link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

セブンイレブンフェア始まるよ!

20090529065135
こんばんは。またこのじき恒例のセブンイレブンフェアが始まります。

今回はルーキーズとタイアップのセブンイレブンフェアなんですが……


さてまた一週間位頑張らないと…。
06:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夜食

20090526033612
腹が減っては戦はできぬ……
03:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

セールが重なりすぎ・・そして。

ども、こんにちは。
夜勤明けで、ちょこっと寝ていて先ほど起きました。

おにぎりセールが25日まで入っています。
それと、パンの20円引きセールと、デザート10パーセント引きセールも・・これは今日までですが。。

発注を色々と増量しすぎて、木曜~土曜あたりの廃棄の量がもの凄い事になっちゃいました
凄く痛い目を見ました。。。今度は気をつけて入れなければ・・。

しかし、廃棄を抑えるのはなかなか難しい所ではありまして・・。
売れない・・・と思ったら売れたり、売れる・・・と見込んだら売れなかったりの繰り返し。。

もうちょっと周辺の商圏の動きを的確に把握できたらな・・・と思うのですが。

17:29 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

……

夜勤明けでフレンドリーセミナー……。
疲れた(・_・、)…
13:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(南国の楽園奄美大島その2・・マネン崎展望台・ヤドリ浜)

今年の7月22日午前10時57分ごろに鹿児島県のトカラ列島(十島村)、種子島南部、屋久島、喜界島、奄美大島北部などで観測できるという。
日本国内では46年ぶりとなる皆既日食である。

・・奄美大島でも皆既日食が当然見られる場所となっているので、奄美大島にとっても一大イベントであろう。
前回の今週の風景で奄美大島を上げたが、今回も奄美大島の風景を乗せてみる。
ちょうど初夏で南国気分をちょっとでも触れられたら幸いである・・・・。

奄美空港から南の方に車を走らせること1時間近く・・。マネン崎展望台という展望台があった。

manensaki1.jpg
駐車場も小さいスペースだがあったのでちょこっと車を止めてみる事に・・。
manensaki2.jpg
ここからの展望はこの通り、、、所々に島が見えるのだが島の名称は定かでは無い。

manensaki3.jpg
ここから見る海の透明感もご覧の通り。
こういうのをコバルトブルーの海とでも言うんだろうか・・・。

manensaki4.jpg
ズームアップで・・・・。

yadorihama1.jpg
ここマネン崎展望台からちょっと行った所にヤドリ浜海岸という場所があるのだが、、。
ここまで来るとちょっと雲が出てきてしまって、海の透明感も薄れてきてしまっていた。

yadorihama2.jpg
やはり天気によっても、海の透明感も大分違うようだ。。。
太陽に照らされていると、海の珊瑚礁までも見えるのだが、ちょっと見えなくなってしまっていた。
・・奄美の珊瑚礁も大分絶滅してしまっているだとか。。。。

海人たちが珊瑚礁を守るというのを聞いた事はあるのだが、、
自然はぜひ大切にしていただきたい・・・。
昆虫や動物たちも自然でいきているのだから。。。。。。



batta.jpg




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





19:45 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ベイスターズキャンペーン再び

こんばんは。いきなりですが、明日からベイスターズキャンペーンと言ってお弁当おにぎり(いわゆる業界用語で言う米飯)を含む700円毎の買い物でくじをひいて当たりがでたらベイスターズ観戦ペアチケットがあたるというキャンペーンが始まります。
多分これは神奈川限定のキャンペーンだと思いますが……。

それに伴いベイスターズ弁当も出るみたいです。

……そういや前にベイスターズのランチ弁当があったな。
確かベイランチ……だったかな。

再来週位にはまた例の大変なキャンペーンもあることだし……。
ちとこれは倒れられないぞ……。

最近は新型インフルエンザと言う恐ろしい物が猛威を奮っているそうで……恐ろしい(>_<)

今日お客さんでインフルエンザにかかったと言うお客さんがいて、僕がレジやってたら「あんたにうつしてあげるよ…」帰る時には「うつるのをいのってるね…」 …と(^-^;

「………」

………一体なんなんだ。今倒れたらやばいっての!

話しが脱線しましたが、明日からそういったキャンペーンがあります
23:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

温泉地ランキングを見て・・。

こんにちは。昨日は山梨のほうに出かけておりまして、今日はフレンドリーセミナーなるものがありました。
来週もあるそうですが・・。来週末から来月頭くらいがちょっと山場を迎えそうです。色々とキャンペーンなどもありまして。

あるサイトに目が行きまして、、人気温泉ランキングという記事がありました。

全国の温泉地人気NO1は・・なんと箱根みたいですね。
箱根は私の所からでもすぐ近くなのですが、自分の県にこういった人気スポットがあるのはなんとなく嬉しい感じがしますね。地元民なだけに。

http://www.jalan.net/jalan/doc/etc/onsenranking/onsenranking_index.html

関東地区だと草津温泉が2番目だそう。
草津温泉は3年位前に一度だけ行きましたけどね。湯畑が印象的でした。

・・しかし、このランキングだと信州の温泉は入ってないんですね。
個人的には好きな都道府県といえば、長野なんですけどね。無類の山好きなだけに。

確かに箱根はいついっても混雑してますものね。。特に秋の季節はありえない・・。平日に行ったのですが、平日とは思えませんでした。
やはり富士山の展望と首都圏から電車一本でいけるのが大きいんではないかと思いますね。

今日からもう休みの日が予定では取れない(当分)ので、この箱根辺りに半日仕事とかの日にちょっと温泉に浸かりに行くのがやっとでしょう。

・・とりあえず上手なリフレッシュを考えないと・・。
16:12 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

山梨限定?

20090514155232
今月の15日以降から休みがなくなるので、今日はお休みを頂いて山梨に来てます。
次の休みは未定……。

山梨の限定品だと思わせる弁当のポスターがありました。
甲州うまいじゃん弁当……。
どこの地区にも限定品はありますね。
うちの地区にも金太郎シュークリームがありますし。
スザンヌシュークリームはここ山梨にもありましたね。
15:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(南国の楽園奄美大島その1・・ばしゃ山村)

奄美大島(あまみおおしま)とは、九州南方海上にある奄美諸島の主要島。単に大島ともいう。面積712.39km2であり、本州など4島を除くと佐渡島に次ぎ面積5位の島[1]。(大きな方から順番に、択捉島-国後島-沖縄本島-佐渡島-奄美大島) 年間の日照時間が日本一短い。
透き通った海が広がる南国の楽園とも言える島である。都心などからの定年移住者もいるという。

奄美空港から車でほんの数分・・・。目の前に透き通った海を一望でき、宿泊施設やレストラン、お土産屋などがある施設がある。それが奄美大島の「ばしゃ山村」

---------------------------------
basyayamamura1.jpg
奄美空港から県道82号線を名瀬方面に向かって、県道沿いにこの施設があった。
駐車場は十数台といった所、、、この場所から見た奄美の海は綺麗だった。

basyayamamura3.jpg
basyayamamura2.jpg

・・東京湾とはやはり水の透明感が違う感じだった。
しかしこれでも、昔はもっと海が綺麗だったらしい。
最近は地球の環境破壊等で、海などを始め自然が破壊されつつあるが・・・。それは阻止してもらいたい。

------------------
basyayamamura6.jpg
明け方のばしゃ山村。。。

basyayamamura5.jpg


16:14 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夏かぁ……

20090511204709
こんばんは。昼間も暑くなってきました。
ふと、今日駅ビルのダイソーに買い物にいったとき、駅にこのような、あじさいと竹の飾り付けされた物がありました。

ついこの間は年末イルミネーションを楽しんでいたのですが、もうそんな時期なんだなぁ…と実感。

去年は箱根のじさい電車乗りに行ったのを思い出しますね。
azisaidensya1.jpg
azisaidensya4.jpg
azisaidensya6.jpg
去年の「今週の風景」で乗っけたのですが、季節感を出す為にもう一回何枚か貼っておきますね。

・・さて、、今日は夜勤^^;
20:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

フライヤーなるものを…

20090510230319
こんばんは。おそいですがゴールデンウイークも終わりましたね。
ETC効果で道路大渋滞だったらしいですね。

さてさて、題名通りうちの店でもフライヤーと言う物を導入しました。

フライヤーとは最近セブンでよくみかけるコロッケだとかチキンとかです。

油で揚げて作るファーストフードです。

これで我が店も多少はお客さんのニーズに応えられるのではと…

ただ作業だとか清掃だとかの手間も数倍に……。

とりあえずいれたからには頑張ってこれで稼がないとですね。

骨なしフライドチキンお勧めです!
23:03 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

こんな真夜中に……

20090503023619
こんばんは。こんな真夜中に意味なく車で走り回る僕です。

再来週あたりからまた深夜でやすめなくなります。

ストレス解消方…出かける事です
02:36 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
