link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

石ちゃんの次は料理家栗原さん…

20090226015131
20090226015130
こんばんは!。みなさんはもう寝てますよね(笑)。流石にこの時間は……。
今日は昼間何回か目が覚めちゃってあまり寝付けず少々眠いです!

さて、またもやみなさんの住んでる地区はどうかわかりませんが、新しいお弁当が金曜日から出るみたいです。
この間石ちゃん弁当がでたのですが、次は料理家の栗原はるみさんのお弁当がでるらしいです。

「栗原はるみ揚げ鶏のねぎソース弁当」650円

なんだかまたヘルシーそうな弁当ですよね。
私も試してみようかと思っています。

石ちゃんの次は森久美子恵方巻き、そして料理家栗原はるみさん………。

はたして次は誰の商品がでるんだろぅ。
01:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

し…しまったぁ(T-T)

20090225020018
こんばんは!。またまた今週の夜の生活が始まりました。休憩中に事務所で深夜のぼやき……。

あ、先ほど(夕方頃)今週の風景を更新しました。
もしよかったら見てやってください。

さて、25日本日から五日間大入りジューシー肉まんの安売り10%引きセールがあるのですが、発注を忘れていまして(^-^; 。

さすがにないのはまずいので、ちょっと明け方他の店から調達しようと考えてます。

こういうイージーミスはちょくちょくやってしまうんですよね……。
セール終わりの販促物を外しわすれたり、販促物をつけ忘れたり、消耗品を取り忘れたりetc……。

その時「しまった、次は気をつけないと……」とは思うのですが、何せコンビニ業務は結構いろいろ細かい事が多いので……。
あとちょっとうっかり忘れやすいっていうのも僕の欠点だったり……。
一度にいろいろ考えて実行出来る程器用じゃないし、頭も悪いですから……(爆)。

……とりあえず中華まんの大入りジューシー肉まんのセールがあります。
(全国共通かどうかはわかりませんので悪しからず、神奈川の某地区では今日からやってます)
02:00 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(冬の塩原・もみじ谷大吊橋)

約3年前の冬の時期に塩原温泉に行った時だった。。。
東北本線西那須野駅から、塩原温泉行きのバスに乗り塩原温泉へと向かった。

siobara1.jpg
終点塩原温泉バスターミナルを降りて、辺りを見回せば雪景色の温泉街。

塩原温泉郷は、栃木県北部の活火山高原山の麓、 那須塩原市(旧国下野国)にある温泉のうち、旧塩原町町内の箒川沿いを中心とした11の温泉の総称(温泉郷)。
東北新幹線那須塩原駅から国道400号を渓谷沿いに上ってゆくと、次々に温泉が湧出している。
1200年以上の歴史を持つ古い温泉郷である。
古くから塩原十一湯と呼ばれ、この呼称は現在も用いられている。
また1918年に田山花袋が出版した『温泉めぐり』において、塩原十一湯を温泉郷と評した。
これが複数の温泉の総称として温泉郷という表現を用いた最初の事例であるとされている。

温泉郷は色々と歴史の古い所も多いのだが、この塩原温泉もそのようである。

siobara2.jpg
塩原温泉バスターミナルから徒歩数分、、無料の足湯がある場所がある。
それが、ここ、、、。七ツ岩吊橋という吊橋のすぐ近くにある。

siobara3.jpg
無料で手軽に楽しめる足湯、、。足から暖まれば全身も程よく暖まる。
足湯には、心臓機能の改善効果もあるとされる医学的効用もあるらしい。
全身浴のできない20~40歳代の移植待機患者4人に対して、温かい蒸気の出る「足湯」装置を使い、42度で15分間温め、30分間保温する治療を2週間行い体の深部の温度が上がって末梢(まっしょう)血管の血流がスムーズになることで、心臓のポンプ機能への負担が軽減する効果が一定の効果が認めらるとされている。

・・足湯に10分~20分くらいつかり、冷えついた体を温める。
晴れているといえども、やはり都心に比べて山奥なので気温も低いのは当然のこと。

siobara4.jpg
足湯で暖まった後、この辺を散策していたら、このようなかわいい雪だるまに出会った。
ちょっと小枝にかくれちゃってるけど。。。

siobara5.jpg
夕暮れで、日も沈みかけ辺りの空も群青色に染まりかけた。
時間ぎりぎりでもみじ谷大吊橋を見てみようと思う。

このもみじ谷大吊橋は、長さが320m、幅1.5mの塩原ダムに架かる本州最長の無補剛桁歩道吊橋である。

siobara6.jpg
このもみじ谷大吊橋は渡るのには有料になっている。時間も5時(?)閉鎖で時間ぎりぎりだったが、渡らして貰う事にした。

siobara7.jpg
橋を渡っていくと、僅かに吊橋が揺れている。

siobara8.jpg
そして、、塩原ダムの湖が見事に凍っていた。
真っ白に湖が染まってる。

siobara9.jpg
こうして見ると、スケートでも出来そうだ。

siobara10.jpg
当然、塩原温泉郷の吊橋は、このもみじ谷大吊橋が一押しだが、あと10もの吊橋がある。
「回顧の吊橋、長さ100M、幅1M」「留春の吊橋、長さ20M、幅1M」「竜化の吊橋、長さ25M幅1M」「福渡不動吊橋、長さ34M幅1.5M」「仙人岩吊橋、長さ60M幅1M」「七ツ岩吊橋長さ87M幅1.5M」「山ゆりの吊橋、長さ54M幅1.5M」「紅の吊橋、長さ52.5M幅1.5M」「元湯吊橋、長さ60M幅1M」

・・・・・・
18:06 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

なぜ未成年は酒・タバコを・・・。

こんにちは。今日からまた夜勤5日間となっています。
大分夜の生活になれてきたのかも・・・知れません。結構遅くまでおきてるのも以前からありましたし。。

さて、3月に近くなり多発するのが未成年の酒タバコの購入による事件。。
ちょうど卒業シーズンの時期でもあり、私服姿の高校生が目立つ時期になってきていると言う訳でして。。。
年齢確認をしなかったお店が未成年に酒やタバコを売ってしまい、、警察にそれが見つかり、店の経営者のみならず、売ったバイトも事情聴衆する事に。。。
運が悪ければ、そのお店は酒やタバコの免許取り消し、、挙句の果てに罰金まで。。

しかし、年齢確認を徹底しろと言われても、微妙なラインの客層も多いわけでして。。
全従業員に徹底させるのは、なかなか困難というのが現状。。。
バイトには、お客様に年齢確認をするのがちょっと怖い、、、出来ないっていう人もいるわけでして。

私も年齢確認をするのですが、もめる事もありましたし。。。

果たしてどうなることやら。。。です。

年齢確認を徹底するなら、自販機のタスポみたく身分証明書を絶対にもってないと購入できない、、、というシステムにすれば良いと思うのですけどねぇ。。

私は、酒も殆ど飲みませんし、タバコも吸わないですから、酒やらタバコを楽しむ人の気持ちがあまり理解できませんが、、未成年でもすいたくなる物なのか、、ちょっと疑問です。

タバコをすってカッコイイって思ってる勘違いしている方たちもいるそうですけどね。
タバコって吸ってる姿ってカッコイイのか・・とも思いますけどね。どうなんだろう。。。やっぱ思う人もいるんだろうか。。

とりあえず、うちの店で何事もないのを祈りたいです。
17:36 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夜勤明けで拝む朝日

20090221072128
20090221072126
おはようございますです!
夜勤を終えて近場を軽くドライブしてます。
夜勤明けの朝日はなんとなくすがすがしいですね。

今日明日は首都圏は天気は良いみたいですね。
良い休日をお過ごし下さい。
07:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

物騒だ…

20090220014818
こんばんは!。またまた夜勤の休憩中に携帯から呟いてます(笑)。

なんだか埼玉の方で強盗があったみたいですね。
しかも犯人は従業員を刺したと言う……

今までの強盗は本当に刺して来るまでは聞いた事なかったんですけどね……

本当におっかないです(T-T)
防犯管理はしっかりしないと…。

写真は今週新しいカンコーヒのマックスコーヒー。
練乳入りのまろやかな味…らしいです。

今セブンではジョージア祭りと言うのをやってます。
十円引き+ナナコポイント10ポイント付きです。

…最近コンビニネタ更新してないなぁ。
こっちもぼちぼち再開しないと…。

まだ長い夜は続きます(^-^;
01:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(西湖樹氷祭り・・夜ライトアップ編)

辺りは真っ暗になり、西湖の樹氷がライトアップされて色々な色に光り始める。
幻想的は氷のライトアップが見れる。
saikojuhyouyoru1.jpg
まず始めは、樹氷会場入り口の氷のオブジェから、、。ピンク色にライトアップされている。

saikojuhyouyoru2.jpg
近くで見ると、、まるで氷イチゴみたいだなぁ。

saikojuhyouyoru6.jpg
この樹氷会場には、樹氷のほかに小さい光のドーム(?)みたいのもあちらこちらにおかれていた。

saikojuhyouyoru3.jpg
黄色の氷オブジェと光のミニドーム(っていうのか・・これ)。

saikojuhyouyoru4.jpg
黄色の氷オブジェを近くで見てみる。

saikojuhyouyoru5.jpg
またもや光りドーム。。バックには滝のような光りの線でライトアップされた氷の壁。
(上手く表現できません・・・^^;)

saikojuhyouyoru7.jpg
違う角度から・・・その1

saikojuhyouyoru9.jpg
違う角度から・・その2。
バックには、数色の色に光る氷の山。

saikojuhyouyoru8.jpg
最期にはアップで・・・。

2月1日まで行われている、富士五湖の西湖の樹氷祭りであった・・・・・・。
13:27 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

そういえば誕生日だった…

20090219014912
20090219014911
20090219014909
えっと…………
私ではなくて、今日は愛猫ぷーの誕生日です。

今年で5歳になります。

そして私は三月に三十路に3も足す歳に………

歳は無情に重なってしまいますね………

ぷーに何か買ってやるかな(笑)

またまた夜勤の休憩中に更新でした
01:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

そろそろ新しい季節の到来ですね

20090218015506
連続投稿です(爆)これ梅の花かな…。
近くに咲いてました。
この間二月とは思えない程の暖かさでしたから…

これかいてたらそろそろ休憩終わりだ……。
ではもうひと頑張りしてきます!
01:55 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週から夜勤週5に…

20090218014844
こんばんは。また夜中に店の事務所から更新してます。
先月末に素行不良による深夜バイトの解雇者が一人出た為、深夜週5今週からやらないとです。
とりあえず先月に来た夜勤バイト希望者に問い合わせをしてます!

先週の土日休み取れたので、車で松本(長野県)までいっちゃいました。(まだ風邪も直りきってなかったんですけどね…)
出かける前に悩んだのですけどね…。
あまり無理せず、近場の箱根あたりで過ごすか、泊まりで出かけるかと……。

悩んだ末、泊まりで出かける事にしたんですが……。
なぜか、松本の宿でほとんど眠れず、翌日寝不足で行動する羽目に……。

翌日、霧ヶ峰高原に行ったんですけど、ちょっと凍った地面あるいたら、重いっきりすっころんで、頭をかなり強く打ちました……。おまけに腰も……。一瞬吐き気がして立てませんでした……。
この間は出かけ先で車のバンパーは破損するし……。ここ最近ちょっとついてません(泣)!

とりあえず行動は気をつけないと……汗

ここ暫くはちょっと遠出は出来ないかもしれません…。出来ても箱根か富士山、都内、三浦方面くらいかな…

写真は夜食です(笑)
新発売のインスタントパスタ。
「デュラムおばさんのペペロンチーノ」…タラコもあります。
01:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(西湖の樹氷祭り・・昼~夕方編)

富士五湖の一つ、、西湖にて毎年年明けの冬の時期に樹氷祭りが行われる。
水を噴霧して、それを寒さで凍らせて樹氷を作るらしい、、。
色々な形の樹氷が展示されているとのことである。

saikojuhyou.jpg
・・・というわけで早速見に行こうと思い、来てみたのであった。
1月の終わり頃くらいの時であった・・・。
場所は富士五湖西湖の野鳥の森公園。。。

saikojuhyou2.jpg
公園内に入ると、所々に色々な形をした樹氷が本当に展示してあった。
ちなみに樹氷見るのは、、、、初めてなような気がする。

saikojuhyou3.jpg
・・なんの形をしているのかは定かではないが、真っ白氷の塊は迫力はあるような気がした。
こうしてみると、でっかい氷の壁、、、という風にしか思いつかない^^;

saikojuhyou4.jpg
船というのもあるらしいが、、これがそうかな。。

saikojuhyou5.jpg
・・これはなんだろう、、不明^^;

saikojuhyou6.jpg
これもでっかい氷の壁みたいだ。。

saikojuhyou7.jpg
これはもう氷の山だなぁ・・(笑)
アイスマウンテン??。
所々の樹氷に何の形の樹氷かを示した案内板みたいのがあると解るのだが、、ないからちょっとなんの形かはわからないが、見ていて面白い。
しばらく周辺を回って写真を撮っていた。

saikojuhyou8.jpg
この樹氷、、、夜になるとライトアップされる。
時刻は日没前、、、冬場なので大体5時ちょっと前になってきた。
樹氷もライトアップをされ始めてきた。

saikojuhyou9.jpg
・・これから夜になると、暗闇に樹氷がライトアップされる。
幻想的なライトアップの樹氷がこれから見れることとなる・・・・・。

14:02 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今年は風邪を引かない・・と思いきや・・。

20090211140201

・・今年は風邪引かないねぇ・・・と母親にいわれて、自分も今年は引かないな。。。っとおもっていた矢先、、ちょっとこじらしちゃっています。
しかし、夜勤が入ってるので、休もうにも休めないのでとりあえず栄養ドリンク全快で頑張るしか有りません。。。

熱は多分無いとは思いますけどね、、、。っていうか計るのが怖かったり^^;

明日から弁当50円引きセールが有ります。
14:02 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

このドラマ、、ちょっと興味あり。

先週の土曜日に江ノ島にバレンタインアイランドの撮影に行った時に、、、
uminokimi.jpg
「海の上の君はいつも笑顔」というドラマのポスターが飾られてありました。
TVあまり見れないので、ドラマとかあまり見ない私ですが、このドラマはほぼ地元でのネタなのでちょっと見てみたいかな・・・っと。
谷村美月さんが主演を演じているみたいですね・・。ちょっと機会があったら見てみようと思っています。

ドラマってみなさんはどんなのを見ますかね?。
やはり住んでる所を舞台にしているドラマがあったら見てみたいでしょうか?。

16:23 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(バレンタインアイランド江ノ島2009)

2月は言わずとしれたバレンタイン。。
バレンタインという言葉に関係しない管理人、、、。(泣)
しかし、バレンタインの時期にはイベントも行っている。・・・だが、チョコレートと言う事には関係しない。。勿論私にもまったく関係なし・・・(汗)

・・近場湘南江ノ島の江ノ島展望灯台、江ノ島コッキング苑にて、「湘南の宝石」と呼ばれるミラーボルイルミによるイベントが行われる。
今年は2月7日~2月14日の一週間。

enosimatoudai1.jpg
片瀬江ノ島駅から江ノ島展望灯台が見える。徒歩4~5分程の所にある。
あのちょっとひょっこり塔みたいに出てるのが、江ノ島展望灯台である。お解りでしょうか?。
あの江ノ島展望灯台にて、ミラーボールを使ったイルミのイベントがある。
勿論夜にならないと見れないのだが、、、、。

enosimatoudai2.jpg
今はまだ日没前、、。だが、ちょっと早速江ノ島展望灯台まで来てみた。
このミラーボール達が夜になると、幻想的な光をかもし出す。
昼間みても、それなりにきらきらしていて綺麗なのだが、、、。

enosimatoudai3.jpg
ちょっと久々に、展望灯台を登ってみる事に。。
江ノ島エスカー入り口に、このコッキング苑、展望灯台の入場料とエスカーがセットになったチケットを購入、、。750円だった。
ちなみにエスカーとは、江ノ島展望灯台に昇るエスカレーターの事。。エスカーって呼ばれている。
っていうか、エスカレーターで有料とはちょっとサギな気が・・・(^^;

展望灯台の方は、土曜日だけあって混雑している。
この展望灯台の中に、色々な人が書いたバレンタインメッセージが掲示されていた。
ますます私には関係ない・・・

enosimatoudai4.jpg
・・・それはさておき、そろそろ日も暮れてきて辺りも暗くなってきた。
いよいよミラーボールが輝きだす頃だ。

enosimatoudai5.jpg
特大ミラーボールと江ノ島灯台ライトアップ。

enosimatoudai6.jpg
これはコッキング苑入り口の近くのミラーボール。
落ち着いた色で輝き、光を反射している。

enosimatoudai7.jpg
色々な色のキャンドルも置かれていた。
こうしてみても、これも綺麗で見事である。ちょっと写真では伝えきれないけど。

enosimatoudai8.jpg
見所がこの派手に光るミラーボール。
このミラーボールの発光には、ちょっぴり僕も驚いた。

enosimatoudai9.jpg
enosimatoudai10.jpg
多数のミラーボールにて、ファンタジックの光の世界をかもし出している。
グラフィックデザイナーや写真家、美術講師などのジャンルのメンバーがこのミラーボールのアートを作っているらしい。
「宇宙と和式美」というテーマーで、2003年からは世界的ロックイベントFUJI ROCK FESTIVLに会場装飾として参加している。・・・との事だそうだ。

肉眼でみても、ミラーボールがきらきら発光して美しく、迫力もあった。


21:08 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

PCが……

調子おかしいです(T-T)
ですのでコメント承認ちょっとお待ちください。

明日は節分ですね。
恵方巻きを是非どうぞです
13:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
