link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

豪快な万引き

20090128051431
只今午前2時20分頃。
また夜勤で休憩中で携帯から更新しています

最近記事がつまらないものばかりで申し訳ありません!(苦笑)

昨日は夜中に籠に商品をいれて籠ごと持って逃走するという壮絶な万引きがありました!

取られたのは6缶パックビールに弁当、ポテトチップ。
占めて三千円相当の品物。
その時私はいなかったのですが、バイトが後を走って追ったのですが、犯人は車で逃走。

こんな万引き初めてです

怪しいのは近くに寄って様子を見なくちゃならないですね。

最近はいろいろついてない事が多いです(T-T)

この間は車のバンパーの部分は破損するし、、、
おそらく修理代ン万円(T-T)

はあぁ~
05:14 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

今日の休み

20090124175901
車でドライブで出かけてます。
ある場所にいます。
樹氷ライトアップを見に来てます。

どこの樹氷ライトアップかお分かりでしょうか?
17:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

やはり、、

20090121013155
夜勤は眠いですね
とりあえず慣れなくては、、、
今週の風景も更新しないとなぁ~
今週から土曜日が休みになりそうなので、電車のフリー切符が使えそうです。

今回の冬は18切符使えなかったからなぁ、、、、

3月も使えるかわからないんですよねぇ、、、

冬の18切符が1番楽しみだったのに、、

夜中の店の事務所から愚痴っぽい更新でした(笑)
01:31 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

来週から夜型人間に

20090117001759
こんばんは。昨日夜勤で今日夕方から出ていた管理人syuです

来週から夜勤を週3~4やることになってます

理由は単純にいえば人件費がきついから。

夜勤は私がうちのセブン始めた時に週6で入ってました。夜10時~翌朝9時の定時で、、
その後出かけたりとか平気でしていました。
あの頃は若かったなぁ、、
ですので、夜中に携帯から愚痴こぼしに更新するかもです(笑)

写真は店の前の朝の景色。
00:18 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(雪景色in箱根!)

冬の箱根ってどんなイメージがあるだろうか?。
ここ最近、温暖化が深刻になってきていて、東京や神奈川では雪を見ることが殆どなくなってきている。
箱根は神奈川県の観光地、、、。果たして神奈川の観光地である箱根では雪景色を見ることができるのであろうか。。。

去年の1月終わり頃箱根に訪れた時であった・・・。

*****************************

小田原駅から箱根フリーパスを購入。小田原から箱根湯本まで。。。
小田原駅では、雪はふってなかったのだが、、。箱根湯本から箱根登山線の乗って暫くすると・・・。

fuyuhakone1.jpg
塔ノ沢付近になると、ご覧の通り。。
雪化粧をした森・山が見えてきた。
この時僕は「箱根でも雪景色を見ることが出来たんだな・・・」と深く感心。。

fuyuhakone2.jpg
雪景色の登山線をゆっくりと登っていく。
路線の標高差は527メートルに及ぶので、勾配の急な坂を登っていく。
途中3度のスイッチバックもある。

fuyuhakone3.jpg
強羅駅にて、箱根登山ケーブルカーに乗り換え。
強羅から早雲山まで標高差208m。。距離は1.2km、所要9分のケーブルカー。
早雲山駅の標高は
fuyuhakone4.jpg
早雲山から箱根ロープウェイに乗る。
早雲山から大涌谷757M。。。ここまで来ると大分寒さも増してくる。

fuyuhakone5.jpg
大涌谷に到着。。。ここらはもう雪がちらほら舞っていた。
ご覧の通り大涌谷の標高は1044M。。。
約3000年前の箱根火山最後の爆発によってできた神山火口の爆裂跡で荒涼とした風景が印象である大涌谷であるが、、、、。。

fuyuhakone6.jpg
辺りはもう一面銀世界であるが。。。。。
辺りの子供達も雪景色に見とれているようだ。。。
雪だるまも作っていた子供もいたような気がする。。。

fuyuhakone7.jpg
とはいっても、大涌谷まできたら見なくてはならないのが、このもうもうと煙が立ち込める噴煙地。
流石に箱根火山と言われてきただけあって、冬の雪景色の時もそれらしき景観を作っている。

fuyuhakone8.jpg
冬なのに、人が沢山いた。
相変わらず硫黄の匂いがきつくて、くらくらしてくる。
特に喘息持ちの人は注意が必要。。。有毒ガスが発生している場所もあるみたいなのだ。

*****************************

fuyuhakone9.jpg
大涌谷からロープウェイを更に進み、桃源台まで行き、海賊船に乗る。
元箱根から見る、駒ヶ岳山頂とその付近の山々。。。
手前には当然芦ノ湖。

fuyuhakone10.jpg
こちらはバスの中からの仙石原高原。。。
秋にはススキの名所でもある。

・・箱根は東京からでもロマンスカー一本で来れる距離の景勝地なので、年々混雑してはいる。
冬の箱根、、、雪景色を見たくなったら出かけてみるのも良いかもしれない。。

もっとも、いつも箱根は雪景色であるとは限らない。
新潟や長野などのように雪が年中ふってる訳でもない。
雪景色を狙っていくのであれば、天気予報などチェックしてえ冷え込む日を狙っていくのが良いかも。

13:42 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

夢…って。

こんにちは。今日はちょっと夢についてお話を・・・。

夢って皆さんは昨夜はどんな夢をみたかとかって覚えていますか?。
今朝は、朝方頃首を絞められる夢を見ました・・・。
私があお向けで寝ていて、そこから両手で首を絞められているんですよね。。。。
窒息して、気を失う所で目が覚めたのですが。。。。

なぜかおきても本当に首が痛い・・。いや、、マジで痛かったです。息が出来ないんじゃないじゃないかってくらい。。。
それも夢なのかっていわれたらどうかはわかりませんが、痛かったって感覚があったのは確か。。

もしかしたら、ちょっと寝相が悪くて首の辺りをつったのかもしれないし。。真相はわかりません。。。

僕が学生だった頃の学校の先生が見た夢に、いなくなった猫に引っ掛かれた夢を見たといいますが、、。
明け方起きたら本当に引っ掛かれた後が残っていたみたいです。
それも真相はわかりませんが、なんだか怖い感じがします。。。

・・これを書いてたらなんだか今日の夜は大丈夫かって思うんですが、、。

私の夢は、普段くだらない事ばかり考えてるからか解りませんが、現実味から遠ざかった夢ばかり見るんですよね。。。なんていうか、説明し難い漫画の世界のような夢というか、、、。

けど、結構気にかかってる事が実際に現実味が出て夢に出てくることもあります。

皆さんはどうですかね?。
14:24 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

寒い!

こんばんわ!。タイトル通り「寒い」ですね。
日本海側で大雪が降っているみたいですね。列車の運休も出ているみたいです。

こちらでも雪が降るといわれていましたが、降りませんでしたね。
降ってどっかり積もったら、雪かきが大変ですけどね。

4.5年くらい前の大晦日に大雪が降った時がありましたけどね。

風邪も流行っているそうなので、気をつけたいですね。
短いですが、今日はこんな所で、、、
23:31 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

雪が見たい!

年明けて5日が経とうとしていますね。そろそろ正月気分も抜けてきたのではないでしょうか。。。
年明けで早々、贈答品が全然売れてなくて値下げ処分・・。情けで従業員のパートさんとかが買っていってくれました。。
残った贈答品はばらして、近所に配って回るしかないなぁ・・・。捨てるのはあまりに勿体無いし。。
とはいっても、毎日何万との食べられる商品を捨ててるんですけどね・・。この仕事していて何時か目が潰れるんじゃないでしょうか・・・。今更こんな事言うのもなんですけどw。

8日から、麺類50円引きセールが入ります。しかも、今日5日と今月15日はいちごの日みたいです。(1月5日と1月15日の語呂合わせから・・。)

恵方巻きの予約も受付を行っております。。。


さてさて、今日の記事のタイトルですが、、雪が見たいです。
今回は青春18切符が買えなかったので、電車で雪国にはいけないかも知れないです。

ついついこの間、去年の末にふじてんリゾートをちょこっと覗きにいったんですけどね。。。
fuzitensnow1.jpg
一応スキー場だけあって、コースは雪に覆われていました。
ここに来る途中は、道路にほんのちょっぴりだけ雪がかかってたのですが、、、
ここの雪は天然の雪ですかね、、、。それとも人工的に降らせた雪かな?。

fuzitensnow2.jpg
それにしても、ここから見る富士山は見事ですねぇ。。雪がかぶさって尚更です。

fuzitensnow3.jpg
久々にスキーもしてみたいですけどね。。

冬といえば、僕は楽しみの一つとして雪景色なんですけどね。
私が住んでる周辺は雪は滅多な事じゃ降らないですし。。。

皆さんは雪って好きですか?。嫌いな人もいるのかも知れないですけどね。。
16:05 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

コメントを承認制にしました。

こんにちは。
新年早々ですが、ちょっとコメントを承認制にすることにしました。

・・自動スパムのみならず、投稿でも荒れてくるようになってきましたので、、、
僕だけなら別にいいのですが、普通にコメントしてくれる方がコメントし辛くなってしまうとおもうので、、ちょっと流石に手を打たないとまずいかな、、、と思いまして(苦笑)


・・ですので、コメント投稿から表示されるまでタイムラグが生じますが、ご了承ください。
あまりにも荒れてるコメントは載せないことにします。

・・折りをみて、承認制を解除するかもしれません。

16:05 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

初日の出

20090101080724
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大晦日は夜勤で、夜勤明けに初日の出を拝みました。
今は布団の中です。

昨年は波乱の多い年でした。
今年は良い年になるといいなあ。

とりあえずまた今日夕方から出ないとならないのでこの辺で、、

おやすみなさい
08:07 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
