link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

七月も終わりますね

、、ここ最近ブロクの更新もままならなくて申し訳ありません!。
ちょっと今岐路に立ってる状態でして、、、。
とりあえず休みの日は休みの日の通り過ごしています。
七月も終わりますね。
夏本番の八月に突入します。
暑い日々が続きますが、体調管理には充分に気をつけて、、、。
11:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は天気がいい!

・・今日は休みで天気も良いです。
久々に18切符で旅をしてこようと思います。
「今週の風景」は今週は更新の予定です。とりあえず、今日か明日くらいに、、、、。

セブンイレブンフェアはうちはまだ続いています。もう終わってるお店もあるようです。
大詰めですけど。。。
08:14 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

岩手でまた地震。。

昨日夜中に地震がありましたね。私はまだおきていたのですが、私の所でも結構揺れました。
今朝みたら、岩手で震度6強の地震、、、。
またもや自然の災害が牙をむきましたね、、、。被災地のかたお見舞い申し上げます。


・・今日土用の丑の日ですね。
http://www.sej.co.jp/products/doyoushi0807.html
セブンの予約のウナギは勿論国産のウナギ。。。
次は8月5日ですね。。。
16:26 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

暑いですね。

いよいよ暑い日々が続くようになってきていますね。
今日ももの凄い暑いです。私はまだ店内にずっといるのですが、外で働いている人たちが大変そう、、、、。
この時期になると、熱中症になる方も続出、、、地球温暖化で尚更の事、、。

今週は「今週の風景」はお休みいたします。
猛暑の日々ですが、倒れずに頑張りましょうです!。
15:50 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

最近。。。。

溜息しか出ません・・・
色々と疲れ・・・(ry

19:34 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日から・・。

フランク10パーセント引きセールです。
http://www.sej.co.jp/cmp/hotsnacksale.html

明日からセブンイレブンフェア!
http://cam.sej.co.jp/cp/index.jsp

明日からポケモンスタンプラリー
http://www.sej.co.jp/cmp/pokemonrally08.html

取り急ぎ報告
09:26 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(東京ドーム・新緑の木のイルミネーション)

去年年末に訪れた東京ドーム、、、。
東京ドーム周辺はイルミネーションがとても美しい場所である。
都会のイルミネーションは人々が集まる場所なだけあって、より綺麗に施される。
iidabasi1.jpg

これが去年の年末に訪れた東京ドームのイルミネーション。
紅葉の木がライトアップされていた。電灯のイルミネーションをバックに。。。

さて、この東京ドームには温泉施設がある。
「ラクーア」という温泉施設である。
http://www.laqua.jp/

laqua1.jpg

ここがそのラクーア。まぁ温泉というより都会のスパリゾートに近いイメージなのだが。。。
ここで温泉に浸かった後に、東京ドーム周辺を散策してイルミネーションを見てみるのだが。。

laqua2.jpg

今のこの時期は新緑の木々がライトアップされていた。
木々の葉がライトに照らされて緑色に輝いている。

laqua3.jpg

laqua4.jpg

「………」
こうして見ると、紅葉の木々のライトアップとは違ったよさがあると無言で眺めていた。

laqua5.jpg

ライトアップされた木々をバックに噴水のライトアップもあった。
ライトアップされた噴水が飛び出て、レーザー光線のように輝く。

laqua6.jpg

まさに「噴水光線」。レーザービームの如く輝く。


12:54 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

遅れてコンビニネタ(今回は簡単に・・)

ここの所ちょっとばたばたしていました。
この7月はキャンペーンが色々出てきそうで大変です。。

さて、おにぎり全品100円セールが実施中です。
http://www.sej.co.jp/cmp/onigirisale.html
焼きつくねがやはり大活躍です。あと鮭いくらとか高単価な物、、、通常価格150円が一番お徳。

ポケモンのミニチョロQがドリンク2本についてきます。
http://www.sej.co.jp/products/pokemon0807_01.html
ほしい物があったら店員さんに選ばせて貰いましょう。うちの店ではそうしていますw。

セブンイレブンフェアがまた近いうちに始まります。
これは店側は大変ですが、お客さんにとっては嬉しいキャンペーンです。
ぜひどうぞ。

ドルチェグストの試飲も相変わらず実施しています。
今回は簡単にこんなもので^^;

17:46 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

疲れた!

今日はもう寝ます!。
更新のネタはいくつかあるんて゛すが後日更新します。

あ、、一つだけ、、
明日おにぎり百円セールです。
19:40 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(身近な展望台・・ヤビツ峠菜の花台)

・・昨日は七夕でしたね。七夕といえば、願い事を書いて短冊に・・・っていうのが風流なんですが、私の所では、一切そういったことはせず、、。ただいつものとおり・・・。(苦笑)。
ッて名訳で、七夕の日はいつもどおり店に出て・・ってそんな感じでした(夜勤明けだったので、夕方前からでした)。

さて、今週の「今週の風景」は身近な所にある展望台のヤビツ峠菜の花台です(とはいっても、私の所からでは少々距離があるのですが。。。)
昨日が七夕だったから、七夕の絡んだ風景でも載せたいのですが、、、そんなネタは拾いにいけず、、。
ちょっと話がそれましたが、、では今週の風景「身近な展望台ヤビツ峠菜の花台」。。

*************************************
神奈川の最高峰の山々が聳える丹沢連峰。。その中でも蛭ヶ岳は標高1,672.7 mで神奈川県の山の中では最も標高が高い。
丹沢は首都圏からも手軽にいける距離にあるので、休日は登山者で賑わう。
しかも、信州や越後の山々とは違って冬も手軽に登山ができるのだ。

その丹沢の山々の登山口の一つであるヤビツ峠、、。
ヤビツ峠とは神奈川県道70号秦野清川線にある海抜761mの峠であり、塔ノ岳・大山への登山道が通じている。
yabitunanohana1.jpg

ここがそのヤビツ峠、、ここからは展望は望めないが、登山口の一つとなっていて、丹沢・塔ノ岳への重要な通路口の一つとなって機能している。
駐車場も設備されている。路線バスも通っているのだ(ヤビツ峠への路線バスは本数が極めて少ない為要注意)。

さて、そのヤビツ峠のちょっと手前に見晴らしの良い展望台がある。
その展望台が「菜の花台」。秦野盆地を一望できる展望台として有名だ。ここは夜景が見事な場所としても知られる。
その夜景は、新日本三大夜景とも言われている甲府盆地の笛吹川フルーツ公園の展望台と匹敵する位・・・。(これはあくまで私の感覚・・としてだが。)。

yabitunanohana2.jpg

ここがその菜の花台展望台駐車場。休日は夜景や展望を見る人たちで駐車場が満車状態となる。
これがその証拠。。混んでいるのはお分かりいただけるだろう。

yabitunanohana3.jpg

菜の花台には、このような展望台も設けられている。

yabitunanohana4.jpg

展望台からの秦野盆地の展望である。

yabitunanohana5.jpg

逆側には山々の風景。ここから山越しに富士山を望めるのだが、今日はガスがかかってしまっていて見れなかった。

yabitunanohana6.jpg

日が暮れて空がオレンジ色に染まってきた。
秦野の町並みも、そろそろ街灯で輝きだす頃だ。
秦野盆地も夕陽に照らされてオレンジ色に染まる。

yabitunanohana7.jpg

標高が高いだけに、夏のこの時期でも辺りが暗くなると涼しくなる。
展望台に立ち尽くして夜景を望もうと待ち構える人たちがここにいた。

yabitunanohana8.jpg

ちょっと夜景が下手で申し訳ないのだが、街灯が宝石のように輝きだす。
ここ菜の花台の夜景は、湘南平に続く夜景スポットとして神奈川では有名だ。

・・・私は個人的には、この菜の花台にもほったらかし温泉のような夜景を望むことのできる温泉施設を設けてもらいたいものだが、、、なかなかそれは実現しない。
以前、、鳥松園という秦野の夜景を見ることのできる温泉施設があったのだが、廃業となり今はなくなっている。ここには行ってみたかったのだが残念である。
12:18 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夜勤は疲れるな

20080707020823
今日は夜勤。ただいま休憩中で夜食たべています。
今夜中2時ですが、眠い(´Q`)。oO。
いろんな時間帯でるとリズム狂いますね
02:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ウナギ試食会

20080707020423
この日はウナギの試食会でした。
結構いろんな地区から来ていてびっくりしました。

この日にやったのがセブンのウナギも含んだ試食会。
どれがと゛このウナギかも当てるクイズもしていましたし。

ちなみにこの日の晩もウナギでした。この日はウナギの食い尽くしでした

・・なぜウナギの試食会をやったかというと、7月24日が夏の土用の丑の日だからです。8月5日にも土曜のニの丑の日となっており、2回あります。
当然ながら、セブンでもウナギの予約も承っております。
その予約に向けての、セブンのウナギ試食会、勉強会があったというわけでした。

http://www.sej.co.jp/products/doyoushi0807.html
夏ばてに良いかもしれませんね。
23:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のコンビニネタ。

7月に入り、セブンイレブンのセール・キャンペーンも多くなってきます。
タスポ導入で、タバコを買うお客さんが増加するに当たって。。。

まず、セットで50円引きセールがまた入りました。
今回は焼きたてパンとチルドコーヒーがセットで50円引き。。。
20080702160016

確かにチルドコーヒーとパンって合いますね。詳しくは↓
http://www.sej.co.jp/cmp/pan_drink_sale0807.html

20080702160015

抹茶の新鮮さを引き出したお茶が登場。。。それがこれ。。
キャップをひねると抹茶の粉が落ちて、それを振ると抹茶飲料の出来上がりって訳です。

20080702160017

500MLペットボトルのドリンクが125円になっています。
125円になっているドリンクはこの絵に描いてある5つ・・・。

20080702160014

評判の良いドルチェグストにアイスコーヒーが新登場。。。
それがこれ、、。ドルチェ機械をお持ちの方はぜひお試しください。
これはまだ私も飲んだ事がないのです。
16:00 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(江ノ島の夕景)

7月に入り暑さも増してくる中、涼しい場所に行きたい今日この頃です。
夏といえば海、、とはいっても海水浴はしない私。。。。

身近な江ノ島の海に夕焼け頃ふらっと行った時の事だった。。。
yuuyakeenosima1.jpg

この日は不思議な夕焼けの空だった。
夕焼けに、黒く影になったヤシの木、、不思議なコントラストだった。

yuuyakeenosima2.jpg

夕焼けの空に、夕焼けの海に遠く聳える富士山。。。

yuuyakeenosima3.jpg

まさに夏の夕焼けのような空の色であった。。。。

yuuyakeenosima4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
15:52 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

7月に入りました。

7月に入り、いよいよ夏本番って所ですね。暑さも日に日に増してくる感じです。
7月に入り、、大きく変わったことが主に2点。。。

まず1点目・・いよいよ関東にタスポ上陸。
タバコやお酒の成人取締りが厳しくなり、タバコ自販機も規制がかかってき始めてここ数年。。
タスポが今年になり、九州地方からスタート。。そして遂に関東でも7月からスタート。
TVでも結構話題になってるみたいですね。タスポの存在も知らない方も若干いらっしゃるようで。。

私の店でも、タバコの販売がのびています。大幅に上している店なら2倍以上にもなっているそうです。
何故、タスポを喫煙者が作らないか・・。やはり、個人情報とかの入力で躊躇されているそうです。
あと、カードを作るのが面倒という方も。。財布の中もすでにカードだらけと言う事で。。。
それなら、身近なコンビニで買ったほうが面倒でなく早い・・という意味だそうです。

2点目・・ガソリンまた値上げ(怒)
この間ガソリンが上がったばかりなのに、また7月に入って値上げ。。遂に180円突破している所もあるそうで。。。
ハッキリいってこのままではどうなってしまうのか。。。不安です。
私の場合はもしろ、車でのドライブ・遠出が出来なくなるというのが嫌なんですけどね・・。

そういえばガソリンが高騰する前に、ガソリン投資の営業マンがうざかったこと・・・汗。
ガソリンがこれから高騰するので、先行投資してお金を稼ぎましょうとか、、一日に何件かかってきたことか。。。
ま、、思ったとおりガソリンが暴走高騰しておりますけどね。。けど、本当に投資していても利益は出せたかどうか、、それもまた疑問です。
解りきったガソリン高騰、、要するにガソリン投資の営業マンの利益でここまで他人に勧めるんじゃないかなぁ。。。
そんなに儲かるなら自分でやるでしょう、、普通。。ま、、やってみなくては実際わかりませんけどね。。

・・ちょっと話がそれましたが、今年もあと半分ですね。頑張りたいです。

15:44 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
