link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新兵器・・延期かぁ?

5月もいよいよ今日で終わりですね。つか、今日は寒い!
さて、今日のタイトルなんですが、、、先日のコンビニネタでちょこっと書いた新しい何か・・。
それは既にセブンで先行している地区もあるのですが(北海道お住まいの方はご存知でしょう)、コーヒーマシーンの「ドルチェグスト」。。
14気圧のコーヒーマシーンで、14800円で買えるこのコーヒーマシーン。。。
これさえ買えば、スタバのコーヒーの味と同等くらいのコーヒーがお手軽に飲めます。
コーヒーのカップは別売りなのですが、これが単価50円。
神奈川にも6月から上陸する予定だったのですが、まさかの延期。。。
http://www.nestle.co.jp/consumer/0806ndg
とりあえず1ヶ月くらい延期になりそうだとの事、、、。
こればっかりはしょうがない。。。ですよね(^^;
私もこのコーヒーマシーンのコーヒーは、勉強会の時や商品展示会の時でものんだのですが、かなりいけると思います。
つか、私は缶コーヒー派なんですけどね、、。しかも、冷たい缶コーヒーを一日2缶は飲まないと気がすみません、、、(3缶以上は流石に控えています、、、。糖尿病とかにもなる可能性あるので・・・汗)

缶コーヒーは止めるに止めれないですけどね。。ドルチェグストマスーンは我が家に一台は買う予定ですが、これかっても缶コーヒー派だろうなぁ、、私は。
19:08 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

やっとセブンフェアが終了。

・・大好評なセブンイレブンフェアもやっとこさ終わる事が出来ました。
もう大半の店がセブンフェア終わりなんじゃないでしょうか。。これはくじが無くなり次第終了ですので。。。。
このフェア終わる度に「あぁ、、やっと終わった。しんどかった」と思うのです(苦笑)。
ま、、しかし、お客さんの為のフェアなことだし。。(^^;

さて、セブンフェアは終わりましたが、30日からまた新しいキャンペーンも始まります。
更に、6月からは今までにない新商品の予約受付も開始します。
今までとはケタが違うような商品でして。。。ここまでやるようになったのかセブンって感じです(苦笑)。
・・そのネタは後日明らかにします。

・・・今日は休みです。天気は曇り空。。さて、何しようか。。どっかに行こうかな?(笑)
11:09 | コンビニネタ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景その2(100万本のポピーが咲き乱れる くりはま花の国)

先週に行ってきた久々の列車の旅・・。近場で済ませましたが三浦半島に出かけていました。
今回の最大の目的地は、去年見れなかったポピーが満開の時期の「くりはま花の国」
今年は行ってきました・・。満開のポピーの咲き乱れるくりはま花の国でした。。。

-----------------------------

kurihamahanakuni1.jpg

京急の京急久里浜駅から徒歩10分ほどにある「くりはま花の国」
5月の終わりのこの時期、、ポピーが満開の時期であった。
6月始めには、このポピーたちも花摘みされる。

kurihamahanakuni2.jpg

kurihamahanakuni4.jpg

ポピー園の中を色々と歩き回って写真をとってみた。
赤・ピンクに染まったポピーが辺り一面に咲き乱れていた。
やはりこうしてみると綺麗だった。
このくりはま花の国を知ったのはやはりネットサーフィンしていてだったのだが、そのときに写真で見た満開のポピー園に興味をもって、是非行ってみたかったのである。

kurihamahanakuni5.jpg

真っ赤にそまるポピーの花。。
kurihamahanakuni6.jpg

そしてこれはピンクのポピーの花か。

kurihamahanakuni7.jpg

ポピー園は主にレッド・ピンク色のポピーが殆どなのだが、こういったオレンジ色の花も見つけた。

kurihamahanakuni11.jpg

あるいは青紫(?)の花も見つけた。。。つか、これはなんていう花なんだ?
花の名前は疎い私だが、見るのは好きだ。

kurihamahanakuni8.jpg

ポピー園の外れの方には、この様な小さいブルーの花の咲いている園があった。

kurihamahanakuni9.jpg

この小さなブルーの花はなんていう名前だろう。。ミツバチがとまって蜜をすっていた。

kurihamahanakuni10.jpg

さて、、ポピー園からちょっと離れた場所にハーブ園がある。
そこにも行ってみたのだが、ハーブ園の中は殆ど何もなかった。
紫のつくし(?)みたいのが咲いていた花壇があった。
これは、、、ラベンダーではないとおもうけどなぁ。。。

こうしてしばらくくりはま花の国の花を楽しんでいた。
くりはま花の国を散策した後は、京急終点三崎口駅で降りて、城ヶ島に向かいました。
城ヶ島で温泉に入ろうと思ったのですが、時刻も5時半を回っており、城ヶ島ホテルの日帰り温泉も午後6時までとなっていた(雲母の湯)。
ここでウミヘビらしき生物に遭遇したのだが、、。

三崎口駅にバスで戻り、そこから違う方面行きのバスに乗り込み、ソレイユの丘の「海と太陽の湯」で温泉に浸かった後に帰ることにしました。
・・ですので、自宅に帰ったのが0時ちょっと前、、横須賀といえども結構遠いんだな、、、と行くたびに思ってしまいます。
21:02 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(天竜浜名湖鉄道の旅その3・・宮口駅下車 県立森林公園散策)

天竜浜名湖鉄道宮口駅に下車する。
宮口駅からバスで数分もしくは、徒歩2~30分ほどの所に静岡県県立森林公園がある。
その県立森林公園のすぐ近くには、温泉施設の「あらたまの湯」がある。
今回の天浜線2つ目の下車駅である。宮口駅からバスを待つ。。
sinrinkouen9.jpg

宮口駅でバスをしばし待って、来たバスに乗り込みあらたまの湯のバス停に下りる。
ちょっと夜行列車の疲れも出ていたので、まずはあらたまの湯にて温泉に浸かり、その後横になる。
http://www.aratamanoyu.jp/
大人600円で入れて、休憩施設なども充実したこの温泉施設である。
新緑の緑の自然豊かな場所に囲まれたこの温泉施設、、GWの最中と言う事もあり、午前中からもの凄い激込みであった。
しかし、それでも横になってうとうとして、少々疲れをとった。

sinrinkouen1.jpg

温泉に浸かった後、県立森林公園を散策する事に。。
あらたまの湯からちょっと数分歩いた場所にこの様な標識が見えた。

sinrinkouen2.jpg

今日は天気良いので、新緑の緑が眩しい。

sinrinkouen3.jpg

この県立公園の中心部の広場である。
キャンプをしに来ている人々のテントが所々に見える。

sinrinkouen4.jpg

広場では子供たちが暑さにも負けずにはしゃいでいた。
5月になったばかりだというのに、結構暑い。。

sinrinkouen5.jpg

この様な大きい池もある。水がエメラルドグリーンに染まっていた。

sinrinkouen6.jpg

展望台らしき建物を発見した。ちょっと登ってみる事に。。。

sinrinkouen7.jpg

そこからの眺め。。この森林公園の緑の森を一望できる。
しばらくここで景色を眺めて、新緑の緑の森の風景を眺めていた。

sinrinkouen8.jpg

この県立公園からちょっと離れた場所だが(あらたまの湯の近く)この様な茶畑があった。
静岡県は当然のようにお茶が名物であるが、こうして静岡の茶畑を見ると改めて実感する。
そろそろ宮口駅に戻る事にする、、。宮口駅からまた天浜線の旅の続きだ。
20:18 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

先週のコンビニネタ

先週アップしようと思っていたコンビニネタを書きます。
先週から始まっていたセブンイレブンフェア、、。いよいよ大詰めを迎えています。
もう終了したお店もあるはずですが、、くじが無くなり次第終了なので。。。
・・恐らくこのセブンイレブンフェアはお店によって、当たる確率が千差万別でしょう(笑)

さて、、まず始めは新しいカップラーメンでも紹介します。
ブログで結構話題になっているのが・・・。
20080526153633

ミルクを混ぜたカップラーメン。。今回は「ミルクカレー」のカップラーメン。。。
ちょっと、、想像からして、、カレーのカップラーメンにミルクを混ぜるなんて気持ち悪い!なんてお思いでしょうけど。。。
けど!、、私もこれをかって食べてみました。。まろやかさがあって結構いけました!。

20080526153635

つぎはセブンオリジナルの洋菓子。。7IROCAFE。。
新しいパッケージになり、爽やかなデザインになったこの洋菓子関連。。。
このパッケージになってから結構いけてるようです。

20080526153636

パッケージの拡大がこんな感じ。

20080526153637

あとこのお弁当が予約受付中です。
オバサンたちに人気のヨン様の弁当。。。
高矢禮とは「ぺ・ヨンジュン」がコンセプトデザインから参加しプロデュースを手がけた東京都港区白金にある韓国伝統料理店。
その高矢禮が推奨したこのお弁当。。。
http://www.sej.co.jp/products/goshirebento0805.html
しかしヨン様も若い女の子にもてたほうが嬉しいだろうに。。。(哀)

あと、母の日ギフトは終わりましたが、まだ父の日ギフトは予約受付中です。
http://www.sej.co.jp/order/gift/parents08/index.html
15:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

久々に列車の旅を・・・。

今日は休みだったので、久々に列車で出かけて旅をしてきました。
・・とはいっても、近場の三浦半島なんですが。。。
おなじみの三浦半島1DAYきっぷを利用してきました。
今回は「くりはま花の国」に満開のポピーを見てきましたよ。
その後は城ヶ島にむかったのですが、、、なんだかウミヘビらしき物に遭遇しましたよ(^^;
こっちをジロッと見て、、、去っていったのですが。。私もびっくり!、、。ちょっと後ずさりしてしまいましたよ。。
ってか、ウミヘビって三浦半島なんかにいるのか??。

・・とりあえず、「今週の風景」でくりはま花の国のポピーをご紹介します。

・・今日はもう眠いので、ちょっとネットサーフィンしたあと寝ます。。
23:57 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(天竜浜名湖鉄道の旅その2・・奥浜名湖~気賀~宮口駅の車窓)

今週の「今週の風景」は前回に引き続いて、天浜線の旅の続きを書きます。
今回はちょっと物足りないかもしれませんが、天浜線の車窓を中心に。。。。
*********************
奥浜名湖駅から列車に乗り込む、、、。時刻はまだ午前8時前であった。
tenhamasen13.jpg

tenhamasen14.jpg

天浜線奥浜名湖~西気賀駅はまだまだ車窓から浜名湖が見える。
tenhamasen15.jpg

西気賀駅~気賀駅関の田園車窓風景。。
tenhamasen16.jpg

気賀駅で下車して、ちょっと駅周辺を散策してみることに。。。
この気賀駅は、春は細江の町が大勢の観光客で埋め尽くされるそうだ。
この細江の町のビックイベントと言われている 「姫様道中」は、この辺りでは結構有名だそうだ。
しかし、今日はそんなイベントはやってはいないので、駅周辺をちょこっと散策するだけに、、、。

tenhamasen17.jpg

気賀駅からちょっとあるいたら、このような関所がある。
これが気賀関所と言われる関所みたいだ。。。
関ケ原合戦の翌年に徳川家康によって創設された関所といわれている。
本番所には役人などの等身大の人形が並び、姫様館では江戸時代の歴史資料を展示している。
しかし、この時間はまだ開場してなかったので、中まで見れなかった。。

tenhamasen18.jpg

気賀駅の近く、、路線を走る天浜線をカメラに収めた。
まもなく、掛川方面行き列車が来るみたいなので、駅に戻る。
再び列車に乗り込む。

tenhamasen19.jpg

気賀~金指駅関の車窓、、、。おなじくのどかな田園風景
tenhamasen20.jpg

金指駅ホーム。この駅は木造の駅舎で、朝夕は、学生の乗降客で賑わうが、日中は静かな駅と言う事だそうだ。
奥山半僧坊、竜ヶ岩洞、日本絵馬資料館、龍潭寺等観光地への玄関口だけに、日・祭日には多くの人々がこの駅で降りて、散策するらしい。
とりあえず、この駅では今回は降りずにそのまま列車に乗っていた。

tenhamasen21.jpg

金指駅~フルーツパーク駅関の車窓。これまた同じくのどかなローカル線の田園風景が広がっていた。

tenhamasen22.jpg

フルーツパーク駅の次の駅の「宮口駅」で降りる。この駅からバスで数分行った所に温泉施設があるのだ。
その近くには、新緑あふれる県立森林公園がある。温泉施設で夜行列車での疲れを少々取った後に、新緑の県立公園を散策する事にしよう。。。
18:07 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

やっぱ・・・。

セブンフェア継続中です。
毎年この時期から、開催されるこのキャンペーン。。やっぱりこういっちゃなんですが、色々と大変で面倒・・(^^;
なにより、揃えてない商品まで、景品用に発注しないとならないのが・・・(^^;
お菓子とか雑貨とか加工食品とかの発注は基本的に箱単位なので、必ず余る。。それを狭い売り場で売らなくてはならないし・・・。

あと、応募券が出たら・・「いらない!」といって捨てていく人多数。。。
応募券といえども、当たるかもしれませんから・・一応やってみましょうね(笑)。

ま、、それに運を使うなら宝くじで使ったほうがいいかもしれませんけどね~。^^;

23:20 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

セブンイレブンフェア開始!

今年もやってきました。毎年恒例のセブンイレブンフェア。。
700円ごとにくじを引いて、あたりが出たらその場で景品が貰えるというこのキャンペーン。。
http://www.sej.co.jp/cmp/fair0805.html
700円ごとなので、1400円だったら2回、2100円だったら3回・・といった感じです。
ちなみに公共料金やインターネット代金、切手はがき類は除きますので。。。(店で従業員に言ってることをそのまま書いていますが・・・^^;)
皆さん、どうぞこの機会に・・・(笑)

20080516090825

今回はこのようなナナコ人形も当たります。
09:08 | コンビニネタ | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

この日の休みは。。。

その前の日の晩が遅くて、寝たのが大体3時頃。。。
この日の休みは、免許の更新で違反者講習があったので、それに行かなくてはならなかったので。。
散髪をして、その後違反者講習で免許の更新に行ってきました。。
私は違反者なので、その講習を受けなくてはならなかったわけでして・・(苦笑)。

その後相模湖周辺の温泉である「東尾垂の湯」に行ってまいりました。
18時以降の料金が400円になっていたのは、ちょっとびっくり。。。
お陰で平日なのに結構混んでいました。。。
ゆっくり温泉に浸かって、のんびりした休日だったのですが、、、。

最近夜勤に週1~2回くらい入ったり、遅くまで残ったりしているので、生活リズムが狂っていまして。。。
この日はなかなか寝付けなくて、寝付いたのが大体3時頃。。。起きたのが8時過ぎ。。。
お陰で眠いです。。
しかも、来月辺りから夕方・早朝バイトが一人ずつくらいで辞めそうだし。。。

23:15 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

神奈川限定の弁当、、ベイランチとベイボールおむすび!

今週の火曜日に遂に、神奈川セブン限定の弁当のベイランチとベイボールおむすびが発売になりました。
私も食べてみました・・・。
20080515081439

外見がこんな感じ。。
ベイランチが580円。。。ベイボールが140円です。
しかしながら、初日の売上はちょっといまいちだったのですが。。。。
今セブンでは、ベイスターズキャンペーンというのもやっていまして、お弁当類を含む350円ごとの買い物に、ベイスターズの観戦チケットが抽選で当たる応募券がもらえます。
それを店内の応募箱で応募すれば、抽選で観戦チケットがあたるというキャンペーンです。

20080515081441

ベイボールおにぎり。。。たまごがふんわりしていた感じでした。

20080515081440

こちらがベイランチ。。カツとナポリタン、、オムレツをトッピングしたこの弁当。。。
味の方はカツとオムライスとナポリタンがミックスされて、表現しがたい味(笑)
けど、なかなかいけると思います。是非お試しを。。。
23:14 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(新緑の天竜浜名湖鉄道の旅その1・・奥浜名湖駅・浜名湖周辺散策)

GWも終わりましたね。。私にはまったくGWっていう実感の無いままでしたが、、、
サービス業はGWは殆どないに等しいのが相場なんですが、去年は違いました、、。
去年はGWの時に3連休を取れました、、。その去年のGWの事です。
今週の風景で、去年GWの時に出た旅「新緑の天竜浜名湖鉄道の旅」を更新したいと思います。

・・・・ここの所列車の長旅に出ていません。。。列車の長旅が恋しいです。
最近は近場ドライブの旅ばっかりしていましたので、、、。あのボックス席、、移り行く車窓、、。列車の駅の雰囲気、、恋しいです。。。

***********************************

GWのこの時に出たこの旅、、GWの休みの真っ最中、、、。5月なので当然18切符期間外である。
けど、祝日の休みの日は周遊切符は発売される、、、。このとき使った切符は「東海フリー切符」
2600円で、東海道線の熱海~豊橋、、身延線・御殿場線が一日乗り放題となる切符。。。
天竜浜名湖鉄道(以下天浜線)は新所原~掛川を浜名湖の辺を経て通っている鉄道である。

まずは目指すは、天浜線の新所原駅。。ここから掛川まで色々な駅を散策して天浜線を満喫しようと思う。
夜行列車での旅立ちであった。。ムーンライトながらを利用した。。今年の3月からダイヤ改正があり、下り小田原からの自由席が無くなった。。。
tenhamasen11.jpg

朝4時過ぎに豊橋に到着。。例の如く寝不足のまま、豊橋駅に下りて上りの普通列車を待つ。。
豊橋から新所原まで戻るルートだ。

tenhamasen12.jpg

豊橋の町並みの夜明けである。
しばらくして、5時過ぎに上りの普通列車が来た。。。
tenhamasen1.jpg
tenhamasen2.jpg

新所原駅に到着して、天浜線ホームへと向かう。。ここで天浜線のフリー切符を購入。
天浜線新所原駅ホームには、掛川行き普通列車がスタンバイしていた。。
この時の乗客は、私ともう一人、、旅人らしき青年であった。。。

tenhamasen3.jpg

朝日の昇る中、、列車は緑の中を駆けて行く。。。
まず最初に降りて散策しようと思った駅は「奥浜名湖駅」だ。。。
ここで浜名湖周辺を散策してみよう。。。

tenhamasen10.jpg

奥浜名湖手前周辺の車窓風景。。。
ローカル線ならではの山と緑の車窓。。。
tenhamasen4.jpg

奥浜名湖駅に到着。。。。
さて、ここで少し散策タイムだ。。。

tenhamasen5.jpg


tenhamasen6.jpg

駅から数分あるくと、もう浜名湖に出れる。。
ここから見る浜名湖だ。。。朝日が湖を照らしている。
湖面にちょっとした霧もかかっているようで、美しい。。。。
浜名湖に来たのはこの時は久しぶりだった。。。。

浜名湖は日本で10番目の大きさの湖である。
浜名湖独特の伝統的な漁法であるたきや漁(獲物を光で誘引し、モリで突いて採取する漁法)も有名で、これによってスズキやキス、カレイなどが採取されている。その他、潮干狩りのポイントとしても一般に広く利用され、主としてアサリが採取される。。

浜名湖周辺はリゾート地として開発されている個所も多く、ボートやヨットなどのマリンスポーツも盛んに行われている。。
浜名湖県立自然公園にも指定されている(ウィキペディア(Wikipedia)一部引用)

あと、浜松といえばウナギも有名であろう。。ウナギパイとか。。。

tenhamasen7.jpg

ここから少々あるいた所に乎那の峯というちょっとした展望の良い丘がある。
そこからも浜名湖を一望できるのだ。。。ちょっと高所から見下ろした場所から。。
ちょっとそこにもいってみよう、、、、。

tenhamasen8.jpg

乎那の峯から浜松市とその周辺の山々を一望。。。
なかなか良い景色だ。。。

tenhamasen9.jpg

ここから見る浜名湖もこんな様な感じである。。。
この周辺もこの様な自然が豊かである。。。
この乎那の峯は、静岡県の天然記念物に指定されているマンサクの大群落が広がるそうだ。
2月初旬から下旬の最盛期には一帯が黄色に染まるほどになるといわれている。。。

さて、ここからの風景を楽しんだ後にまた奥浜名湖駅に戻る事に、、。奥浜名湖駅からまた天浜線の旅の続きである。。。

(続く)
20:16 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ミスった・・・><

・・仕事をしていてもちょくちょくミスをやらかす私。。。
ちょっとこの日はミスをやらかしてしまいました・・。
予約弁当があり発注をしたのですが、その発注が書き込みされていなく、未送信。。。
気付いたのが昼過ぎ夕方前、、、。
慌ててベンダーに電話をかけたのですが、当然もう発注が間に合わない、、。なにせ次の日の朝6時にとりに来ることなので、、。
その時の私は顔面蒼白しました。。。

仕方ないので、夜他のお店に予約弁当と同じ商品を調達してきました・・・^^;
とりあえず、予約されたお客さんに迷惑がかかることは避けられたのですが。。。こういったことはない様にしないと。。。
ちょっと気を引き締めないとですね。。。
20:08 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

生活のリズム

・・おはようございます。最近色々な時間帯に仕事をしていて、ちょっとリズムが狂い勝ちです。
一昨日が深夜で、次の日が夕方から、、、お陰で夜なかなか眠れず、寝付いたのが大体夜中3時頃。。。
なので、今日はちょこっとだけ眠いです。あ、、ちなみに今休憩中です。

さて、セブンでは近いうちにまたまた毎年恒例のセブンイレブンフェアをやります。
・・そう、700円ごとにくじをひいて景品が当たるというキャンペーン。。。ワンパターンなあのキャンペーンです。
それと、神奈川限定のベイスターズのお弁当とおにぎりが推奨されるキャンペーンもあります。
なんでも、日経にも紹介されて話題も呼んでいるとの事です。
詳しくは後日更新とともにご紹介しますね~。

11:13 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

花の季節到来ですなぁ~。

今日はお休みでした。明日はまた午前中と深夜に出なくてはなりません。。。
昨日もあれこれやっていて、結局寝たのが夜中3時近く、、、。
今日は少々寝不足のまま午前中に起きて、溜まっていた倉庫のゴミ捨てに行ってきました。
ゴミ捨てといっても、まだ大量に倉庫に色々な不要物があるので、、、片付けなくてはなりません。。^^;

さて、今日ゴミを車で出しに行ってきたついでに近所の公園に寄って来ました。
色々な花が所々の花壇にさいていて、もう花の季節到来なんだなぁ~っというのをしみじみ感じましたよ。
hananokisetu1.jpg

hananokisetu2.jpg

hananokisetu3.jpg

平日でもそこそこ人がいて、カメラを手に花の写真をとっている人も所々に。。。
ん~、、やっぱり見ていると癒されますね。
色々な色に綺麗に咲かせて、人々の心を癒す自然の芸術品、、、(笑)
hananokisetu4.jpg

さて、今年はこれも見に行きたいですね、、、。
紫に咲かせた藤の花、、、。藤の花といえばあしかがフラワーパークが関東地区では有名、、。
5月中旬までとなっているので、次の休み辺りに狙っていきたいですが、、、
問題は天候、、、そしてスケジュール、、、。

今日は病み上がりなので、無理して遠出するのは止めようとおもって近場の丹沢湯彩ほたるに車で行って、少々寝てきました、、。
とはいっても、その後夜の箱根路をドライブしてしまいましたが、、、(汗)。。。
私の出かけ病はもう治らないな・・・
23:00 | デジぷら日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

久々に我が家の愛猫を。。。

ちょっと久々に我が家の愛猫の写真を乗っけて見ます・・・。
我が家の猫「プレマ」、、。ぷーと呼んでいますが、我が家に来て4年目。。。
すくすくと育ち、家族の一員として暮らしています。
スコティッシュフォールドの♀、、。兄貴がペットショップで一目ぼれしてつれてきたぷー。。

pu-1.jpg

ごろんとねっころがりこっちを向いています(笑)。
pu-2.jpg

しばらくして、、眠りに、、。眠った顔がまた・・・(笑)
pu-4.jpg

このぷーは結構こんな格好で通路に転がっていたり、、
pu-5.jpg

毛が濃く、抜けるのでブラシをかけるのですが、、これがまた嫌がること。。。^^;
毛づくろいを年中しているので、やっぱり吐いちゃいます、、、。
ちなみに洗おうとしても、暴れて引っ掛かれます。。
普段は大人しいのですが、結構こういったときはわがままなぷーなのですw。
00:14 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(冬眠から覚めた富士山5合目、、けどまだ冬景色)

GWもいよいよ大詰めですね~。皆さんはどのようなGWをお過ごしで。。。
さて、5月始めの「今週の風景」は、冬を明けた富士山5合目をお届けしようかと。。。
私のページでは、比較的富士山のネタが多いですが、管理人が富士山の近くに住んでいると言う事もありますので。。。
けど、四季折々に富士山も姿を変えるから、富士山の魅力を少しでも知ってもらえたら幸いです。

この間の休みの日に行ってまいりました。富士スカイラインももう5合目まで開通したことだし。。。
*******************************
富士山5合目まで行くルートは、幾つかある、、、。
静岡県側から5合目まで車で登るルートは、富士山スカイラインを通るルートやふじあざみライン(須走口)を通る主にこの二つ。。。
山梨県側は、富士スバルラインを通るルート、、こちらは有料になる。
今回はふじあざみラインの富士山5合目にも行ってみたのだった。。。
syosyunfuzi1.jpg

ふじあざみライン入り口手前から見る富士山、、、富士山の温泉「天恵」があるちょっと手前あたりだ。。。
今日の天候は晴れではあるが、ちょっとガスがかかってしまっている。
それでも、まぁ見えなくはない。。。。

syosyunfuzi2.jpg

ふじあざみラインから須走口5合目を目指して、山道を上っていく。
3合目を通り過ぎた辺りから、残雪が見えてくる。。。

syosyunfuzi3.jpg

須走口5合目に到着。。。。こちらからみる富士山山頂はこんな感じだ。
この須走口5合目も登山ルートの一つとして数えられるのだ。
この須走口5合目は5月の終わり頃に、一回だけ来た事がある。
この須走口の近くには、幻の滝という富士山の雪解け水が流れる滝があるらしい。。。
今はまだ、その近くまで行く事は雪が邪魔をして出来なかったが。。。。

syosyunfuzi4.jpg

ふじあざみライン1合目~2合目辺りには桜の木も所々に咲いていた。
桜の木を見たら、ついアップで撮ってみたくなる。
もう東京周辺では見られないだろうから。。。

***********************************
さて、次は富士山スカイラインに向かう。
富士山スカイライン5合目からの富士山登山が一番近いルートになる。
富士山スカイライン5合目の標高は2400Mである。

syosyunfuzi5.jpg

富士山スカイライン4合目から見る富士山。。。
この辺には、野生の鹿も所々にいる。。。
今日も走っていて、野生の鹿に遭遇した、、、。写真をとろうとしたが、逃げられて失敗だった。

syosyunfuzi6.jpg

富士山新5合目に到着、、、。ここから先の富士山はまだまだ冬眠中なのだ。。。
分厚い雪の壁の上には、雪がどっさりかぶった山道である。

syosyunfuzi7.jpg

syosyunfuzi11.jpg

・・・とはいっても、この時期に既に富士山登山する人もいるらしいが。。。
冬山登山のスキルが必要不可欠だろう。。いくら5月の始めといえども。。。

syosyunfuzi9.jpg

分厚い雪の壁には、、この様な絵もかかれていた。。。

syosyunfuzi8.jpg

この周辺には、富士山の雪解け水があたりの道路に流れていた。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐ山頂も冬の眠りから覚める富士山、、、
今年も全国各地から大勢の登山客で賑わう事であろう。。。
そう、、、日本一の特等席の絶景を拝みに、、、。

syosyunfuzi10.jpg

帰りの足柄SAからの富士山。。。夕陽で真っ赤に染まる富士山で今日は締めくくった。
14:43 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

昨日は・・。

昨日は風邪だけに、仕事を早めに切り上げて、すぐに寝てしまいました。
・・けど、店のATM入金カードをロッカー付近に落としてしまい、見当たらないと言う事で起こされてしまいましたが・・・。いや、これは私のミスなのでしょうがなかったのですが・・・。

その後もまた、ちょっとネットでHPめぐりをして寝ましたが・・。
今日もまだちょっと風邪声でだるいです(^^;
20080504135229

昨日はこれと風邪薬を飲んで凌いでいました(その前の日も)

それと、セブンでまたちょっとしたキャンペーンがあります。
http://www.sej.co.jp/cmp/girlswalker.html
JAYROって知っています?。人気ファッションブランドなのですが、、このJAYROのバックが1000円以上買って、携帯サイトでJAYROの携帯バック引き換え画面をDLしてゲットすればもらえるのです。
13:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

くしゃみが止まらん・・・(涙)

やはり風邪を引いてしまったらしいです。
くしゃみが止まらなく、鼻がむずむずして、涙が出ます。
目がしぱしぱして、くらくらもしました・・。
う~、、ここの所風邪引いてないと思ったんだけどなぁ・・・(涙)。

とりあえず、、早く直さないと・・。^^;
GW真っ最中な事だし・・・。

しかし、、これが本当に休みの連休で、風邪で寝込んで休みを無駄にしたら、、悔しいだろうなぁ・・
やはり、風邪なんてひくものじゃないです
23:56 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

そうだ、、フランク10パーセント引きセールが・・。

ちょっとまたお伝えするのを忘れていました・・。
ホットスナック10パーセント引きセールがはじまっています。
http://www.sej.co.jp/cmp/hotsnacksale0805.html
5月6日までですので、もしよろしかったら・・・。
200804101713426.jpg

私の店には無いのですが、これがうまいっすよ!。骨なしフラインドチキン・・。

23:42 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日から5月かぁ。。

4月が終わり、今日から5月ですね。。(当たり前の事ですが・・・^^;)
GWもいよいよ後半の連休に差しかかろうとしています。
昨日休みだったので、またまた富士山方面に出かけていたのですが、なんだか喉が痛いのと、少々疲れていたため(その前の日が遅かった為)早めに自宅に帰りました。
富士山5合目もようやく冬眠から覚めて、5合目まで車で登ってみました。
来週の「今週の風景」で更新しようかと思います。

・・・ガソリンが今日から値上げしましたね。昨日しっかり満タンにしておきました。
ガソリンがレギュラーリッター150円後半に・・・(汗)。どんどんと値上げするガソリン。。。
もういい加減にしてもらいらいです(^^;。
16:21 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
