link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ここはエログじゃないんだが・・(汗)

・・う~む。。やはり最近になって変なコメントが増えてきたなぁ。。。
消しても消しても止まらない。。つか、私も忘れる事も多いんだが・・・。
これが、例のスパム投稿って奴ですよね。。。

スパム投稿は、巧みにしかけられた自動投稿で、色々なサイトに寄生するらしい。。
しかも、その中でも圧倒的に多い定番的なのが、エロサイト・・。
その背景には色々な狙いがあるらしいが。。。。

うちのポストにもたまに見かけますが、ピンクチラシっていうのも問題になってるらしいですねぇ。。
私も店のポスティングに良く行くのですが、「有害チラシ禁止!」と貼られたアパートも多い事。。
うちのポストにもたま~に、、入ってることも(><

ホントは好きなくせに・・・ッという事は言わないように(爆)
10:26 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のコンビニネタは・・

さて、注目の新商品も入ってきたので、ご紹介を。。。
今テレビで、話題になって人気になっている「ごくせん」
うちの母親が良く見ています。日テレセブンでも結構話題を呼んでいます。。。その証拠として、、
20080430102302

ごくせんラーメンが登場。。。2種類あります。
結構売れる見込みが高いとの事なので、追加でとったこの商品。。。
私のお店では上段にまるまる一段展開して、ボードPOPも作成しています。
ごくせんラーメンの詳細はこちらを
私も今日あたりちょこっと食べてみようかと思います。

20080430102303

GW限定のお菓子もあります。ジャガリコスパイシーチキンが注目ですね。
ジャガリコは定番ですから。。。

20080430102304

チュッパチャップスもクリスマス年末の時期とかにも登場しますが、今回も登場しています。

20080430102305

地区名産のお菓子も入ってきました。
北海道や九州・中部地方の名産お菓子を平台にて展開しています。
地区のお菓子といえば、私は岩手名産「かもめのタマゴ」がすきなんですけどね。。
今回は茨城名物「納豆せんべい」や北海道名物「じゃがバター」とかです。

20080430102306

私も興味があって、かつ結構うれているのがこれ。。「御殿場高原チーズケーキ」
御殿場は私のブログでも、度々紹介しています。富士山の麓にある高原都市・・最大級のアウトレットモールもあります。
御殿場は近いし、個人的に好きな地区なので、こいつを10ロットくらい発注して展開してみてもよかったかもなぁ(笑)

あと、ちょっと言い忘れていましたが、このコンビニネタ。。。あくまでも私の地区のお店の品揃えetcです。
他地区とはちょっと品揃えの質が違う事をご了承ください。

10:23 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(羊山公園の芝桜)

いよいよ4月も終わりになりますね。GWも広範に突入しとしています。
桜はもう散ってしまいました(関東地域の平野では)。桜の木々も新緑の緑に姿を変えています。
・・けど、芝桜はまだ終わってはいません。つか、今が芝桜の見頃です。

芝桜で有名といえば、埼玉の羊山公園。。。つい先週行ってみました。
ネットの記事で芝桜公園を見つけて、その芝桜の写真を見て、訪れてみようと思いました。
******************
羊山公園は埼玉県秩父市大宮市にある。。
毎年4月~5月にかけて芝桜の見頃になるこの羊山公園は、この時期は観光客で賑わう。
入園料は300円となっている。駐車場も有料になっており500円だった。
この時期では、臨時駐車場も設けられ多くの観光客を呼び寄せる。

hituziyama1.jpg

・・目の前に広がるピンク・ホワイト・レッドの花の絨毯の景色が目の前に広がっていた。
おぉ、、これが羊山公園の芝桜かぁ・・・。やはり肉眼でみるとより一層見事だなぁ。
hituziyama2.jpg

所々の花畑に遊歩道が設けられて、花畑の散策を楽しむ。。。
ちょっと上がったところで写真をとってみたり、下から上の写真をとってみたり、撮影のしかたは様々だ。

hituziyama3.jpg

hituziyama4.jpg

花の香りが漂う。。観光客も花畑の美しさに目を奪われていた。

hituziyama5.jpg

花畑の後ろには、荒々しい武甲山が聳えている。
武甲山は標高1304Mの山であり、日本二百名山の一つに数えられる。
「武甲山」の名称は、日本武尊が東征の際、自らの甲(かぶと)をこの山の岩室に奉納したという伝説に由来すると一般にいわれている。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』一部引用)

hituziyama6.jpg

武甲山を更にズームアップで・・・。山肌が荒々しい感じである。

hituziyama7.jpg

この真っ白な花がリットルドット
hituziyama8.jpg

スカーレットフレーム
hituziyama9.jpg

オータムローズ

・・花の香りが漂い、8種類もの花の絨毯で埋め尽くす羊山公園だった。。
10:05 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

おにぎり100円。。ちょっとお知らせが遅くなりましたが・・(汗

ちょっと遅くなっちゃいました。。セブンでは今おにぎり全品100円セールを実施中です。
http://www.sej.co.jp/cmp/onigirisale.html
またしても焼きつくねおむすび、照り焼きおむすび等の高単価商品がやはり人気です。
GWもありますから、是非~。

さて、、うちの近く(とはいっても1キロほどなんですが)に新しいセブンイレブンが25日にオープンしました。
私の店から4・500M程で私の通っていた中学校があるのですが、そこからちょっと行くと新しいセブンの看板が見えてしまいます。
多少その店の影響もうちに来るかな?っと思っていたのですが、今の所そうでもなさそう。。。

ただ、油断は出来ない距離です・・・^^;
11:36 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

この週の休みの日は・・・。

羊山公園の芝桜を見に行っていました。
次の「今週の風景」で更新します。。埼玉の羊山公園から国道140号雁坂トンネルを経て、ほったらかし温泉にも入ってきました。
雁坂トンネルは長さ6,625mの一般国道の中では日本で最も長いトンネルです。
この雁坂トンネルは、有料トンネルでして一回通過するのに710円かかってしまいます。
karisakatonneru.jpg

雁坂トンネルの埼玉県側の手前の出会いの丘からの雁坂トンネル。。。
ちょっと解り辛いですが、お分かりでしょうか。。。雲がどんより曇ってしまっていて余計に見難いですが。。。

雁坂トンネルを通れば山梨県で、そのままほったらかし温泉に。。。。
また夜景を見ながらの温泉浸かりとなりました。
ほったらかし温泉の銭湯内での撮影がいつの間にか禁止になっていました(^^;

fuefukiyoru.jpg

笛吹川フルーツ公園の噴水のイルミネーション?。

budounookayoru.jpg

帰りにぶどうの丘にも寄ってきました。
このぶどうの丘にも「天空の湯」という夜景を一望できる温泉施設があります。
11:32 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のコンビニネタ

セブンでは毎週火曜日に新商品導入の日です、、。
とりあえずまたコンビニのネタでも更新しますね。一応タイトルが「コンビニを営む・・」となってるので。。。
20080423103850

母の日が近づいて来ていますね。手軽なカーネーションがまたセブンで売られています。
このカーネーションは350円。。手ごろな価格ですよね。

20080423103848

日テレセブンでいま「ごくせん」が話題になっています。
「ごくせん」の雑貨を取り揃えました。(結構話題になって売れるので、発注してくれと言われたので・・w)
「ごくせん」、私は見てないのですが、母親がよく見ています。

20080423103847

さて、今回の目玉なんですが「ファンタふるふるシェイカー」。一本で120円のこの商品。。。
振って飲む炭酸飲料・・な訳ですが、、、、
20080423105040

私も一本買ってみて、皿に移してみました・・・。
ちょっとゼリー状みたいになっています。ウィダーインゼリーをちょっと液体化した感じです。
炭酸の下触りと、ゼリーの食感が不思議な味をかもし出します。ちょっとお勧めかな?。
皆さんも試してみてください。

20080423105041

更にドアップで・・・。(笑)
10:38 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(吾妻山公園・小田原城の桜)

4月も終わりになり、関東周辺(主に首都圏周辺)の桜はもう散ってしまいました。
しかし、今頃は東北地方などは綺麗に咲かせている頃でしょうね~。
今年もここら辺近辺では、満足に桜を見れませんでした・・。
去年、4月頭に桜を見に近場に出かけていました。。。。
sakura1.jpg

まず向かった先が二ノ宮の吾妻山公園。。。東海道線の二ノ宮駅から徒歩数分の場所にある。
ここは、箱根、丹沢、富士山の展望ポイントとして知られる場所である。
この吾妻山公園も桜の名所として、知られているそうだ。。。
sakura2.jpg

sakura3.jpg

吾妻山公園の桜たち・・・。4月頭と言う事だけあって、綺麗に咲かせていた。。
sakura4.jpg

この桜は緑の葉が少し混じって、ちょっと違った感じを出している。
sakura9.jpg

吾妻山公園を後にして、二宮駅周辺を散策してみた。。。この様な色の桜も発見。。
てか、これ桜でいいんだよな??
**************************
sakura5.jpg

場所は変わって小田原城。。。
小田原城も桜の名所として知られている。
sakura7.jpg

小田原城のすぐ周辺。。城址公園にも桜の花びらが舞っていた。
sakura6.jpg

小田原城には「梅子」という象がいる。。。この梅子は50数年の長寿の象である。
毎年春には、この梅子も桜の風景を楽しんでいる事だろう。。
梅子のすぐ上にも桜の花びらが咲いている事だし。。。
sakura8.jpg

小田原城お堀周辺。。。桜の並木道が見事である。
このお堀周辺を少し散策した後、東海道線で沼津まで行き、千本浜公園を散策して、御殿場線で帰路に付きました。
その時の夕焼けの富士山がまた綺麗だったのを覚えています。

桜はもうこの周辺では、散ってしまいましたが次辺りは芝桜を見に行きたい今日この頃です。

10:31 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

セブンプレミアム

久々にコンビニネタを更新します。
いま、セブンイレブンで注目なのは「セブンプレミアム」。
安心・安全・低価格がキーワード。
20080418152110

日テレセブンでも紹介された、このプレミアムご飯3個パック。。これで288円。
「手軽にあったかい白飯が食べたい…」そんなの強い味方。レンジでチン♪するだけで、ほっかほかのご飯が出来上がります。お米は「新潟県産こしいぶき」と「青森県産つがるロマン」を使用。アルカリイオン水を使って、お米の芯までふっくらと炊きあげました。(セブンイレブンのHPから引用しました)

20080418152109

そして、このスイスロール。ボリュームがたっぷりの118円。
甘い香りがたまらないふわふわバニラクリームを、ふっかふかのスポンジでくるんだ、どこまでも優しいロールケーキです。生地にたっぷり練り込んだヨーロッパ産の発酵バターが、風味豊かで甘い優しい香りを漂わせます。片手で持つと「ずしっ」とくるほどボリュームもたっぷり。おやつやデザートはもちろん、朝食にもピッタリ。冷やして食べても美味しいですよ。(これもセブンのHPから引用)。
北海道を除く全国で販売中。

そして、母の日に向けて似顔絵を募集中なのですが、近くの幼稚園さんの園児さんが書いてくれました。
20080418152111

個性的な絵、上手な絵があります。
20080418152112

これなんか、凄いな・・^^;。似顔絵をいうより、なんだかお母さんの細胞でも書いてるみたい(笑)
15:21 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(夕暮れの西伊豆スカイライン)

今週の風景をもう一つ更新します。前回の続きで今回は「西伊豆スカイライン」
駿河湾と富士山を展望が抜群のスカイラインです。

出会い岬からしばらく走り、伊豆スカイラインの標識が見えてきた。
nisiizuskyline1.jpg

この西伊豆スカイラインは以前は有料道路であったが、今は無料化されている。
一方東伊豆のほうの「伊豆スカイライン」は当然の如く、今も有料道路として成り立っている。
西伊豆スカイラインは、静岡県伊豆市の戸田峠から達磨山・伽藍山を抜けて土肥峠を結ぶ西伊豆の稜線上を走る延長約10.8kmの一般道路である。尾根づたいの道を走っていく道路だ。
nisiizuskkline2.jpg

nisiizuskyline8.jpg

西伊豆スカイラインに入ると・・・。伊豆スカイラインも凌駕するような展望がいきなり展開した。
nisiizuskyline3.jpg

ここから、富士山も望む事も出来る。
nisiizuskyline4.jpg

戸田駐車場に車を止めて、そこからの風景を撮る。
眼下に駿河湾が広がる。その風景は圧巻だ。
nisiizuskyline7.jpg

もうしばらく走り、そこからの風景も撮る。
ここから、来た道を引き返して戻る事に。。。
修善寺道路経由で、沼津まで戻って帰路につこうと思う。
もう大分夕陽も沈んでいた。空がオレンジ色に染まっていた。
nisiizuskyline5.jpg

伊豆スカイラインから見た、夕陽でオレンジ色に染まる駿河湾。
nisiizuskyline6.jpg

そして、富士山もオレンジ色に染まっていた。
23:17 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(煌きの丘・出会い岬)

先週の「今週の風景」で紹介した、西伊豆の大瀬崎・・。そのドライブの日記の続きって事で「今週の風景」でお届けします。
大瀬崎から、西伊豆スカイラインの方面にむかって山道をどんどんと登っていく。。
nisiizukouhen.jpg

海が西日を照らしてかがやいてる。
途中、車を止めてシャッターをついつい切ってしまう。
nisiizukouhen1.jpg

「煌きの丘」.。井田地区にある展望台である。
nisiizukouhen2.jpg

ここから見る富士山もこんな感じである。
太陽の位置によって、海もぎらぎら煌いて見える・・とのことで「煌きの丘」と名づけられたそうだ。
写真をクリックすると、大きい写真を見れます。
nisiizukouhen3.jpg

そして煌きの丘からちょっと走ると、今度は「出会い岬」という場所に到着する。

nisiizukouhen4.jpg

ここから見る駿河湾もこんな感じである。
海に夕陽が沈み、海がぎらぎら輝いて見える。
この写真も写真をクリックすると、大きい写真を見れます。
出会い岬・・・その名の通り、本当にその名に相応しい絶好のシチュエーションである。
隣のカップルの方々が、よりそういった雰囲気を出していますね。

・・ってまぁ、邪魔者はとっとと立ち去った方が良い・・という事で写真をとった後、すぐここを後にしました。
この次は「西伊豆スカイライン」。富士山と駿河湾・沼津市・富士市を一望できる、天空のスカイラインをご紹介します。
14:53 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夜の東京散策(夜の上野・浅草)

この日は、仕事が夕方5時過ぎと早めに終わりました。しかも、明日は休み。。。。
もう散っちゃってて見れないかもしれないですが、東京方面の夜桜ライトアップってまだ間に合うのだろうか・・・。
・・という訳で、仕事が終わった後東京方面に出かけてみました。
しかし、、もう4月も10日が過ぎたこの日、、。やはりやっていなかったです
ま、、ちょっと夜の東京なんて来る機会なんて滅多にないから、夜の東京を散策しました。

yoruueno1.jpg

・・とりあえずは、まずは上野公園。。。
上野公園も桜の名所で、ライトアップがまだされているかな?っと思ったけど案の定されておらず、、、
yoruueno2.jpg

これは、、清水観音堂かな?。お寺がライトアップされていました。
yoruueno3.jpg

しかし、桜はまだ完全には散ってはいないようです。
フルフラッシュして、とってみましたが、、、、
yoruueno4.jpg

提灯のライトアップが施されていました。
「歓迎東京オペラの森、第59回うえの大観光祭」と書いてありますね。

そして、、上野公園を後にして、、、向かったのが浅草。
yoruueno5.jpg

東京メトロ銀座線浅草駅から、徒歩数分で浅草の雷門の前にでます。
さすがに、この時間帯でも観光客もいるし、記念撮影もしていますね。。
ちょうど私がこの雷門を取った時に、写ってるように女の子の集団が記念撮影を行っていますしね。

yoruueno6.jpg

さて、、雷門をくぐって中に入ると、、、でっかいお寺がありますね。
ちょっとぶれちゃいましたが。。
yoruueno7.jpg

あれが浅草の五重塔のライトアップ。。。
yoruueno8.jpg

浅草のもう一つのシンボルの「花やしき」のBeeタワー。。これもライトアップされていますね。
ちょっとぶれちゃいましたが^^;
yoruueno9.jpg

そして、後一つの浅草のシンボルといえば、、、吾妻橋のアサヒビール。。。
夜でも金色に輝いていますが。。。
しかし、いつみてもあのアサヒビールのあの形は、、、あれを想像してしまいますね。。。
「あれ」って何かって???。・・・ご想像にお任せします。

浅草を後にして、東京メトロを乗り継いで新宿に出て、そこから私鉄にて帰りました。。
帰ってきたのが、夜12時過ぎ、、、サスガに東京といえども結構遠い、、、
23:17 | 小さな旅レポート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

4月19日は春の土用の丑の日・・ですが!

今日も雨がしとしと降り続いていますね~。
これじゃまた桜が全部散っちゃいますね。。。
今日は夜勤です。しかも夕勤がまだ入りたての新人だから、ちょっと早めに行かないと・・^^;
20080410171342

200804101713422

4月19日が春の土用の丑の日・・・。セブンでは、ウナギ蒲焼重の予約を承っています。
国産で3種類(大きさが違う・・・松・竹・梅の3種類)あります。それと、ウナギ蒲焼のみの商品。。
いずれも宮崎県産のウナギらしいです・・・。
・・ですが、今日の時点で梅(一番安いサイズ)が在庫切れとなっちゃいました。

・・もうちょっと在庫を用意しておけ。。。と突っ込みたいですが^^;
他のも数量限定です。お早めに・・・
詳しくは↓
http://www.sej.co.jp/products/doyoushi0804.html

200804101713424

あと、母の日のギフトもいまやっております。
こちらは、似顔絵のキャンペーンもやっていて、お母さんの似顔絵を書いて、セブンに出せばチョコレートがもらえます。
http://www.sej.co.jp/order/gift/parents08/index.html

200804101713426

あとホットスナック10パーセント引きは13日までやっています。
フライヤーの入ってる店だったら、色々種類あってお勧めです。
この「骨なしフライドチキン」・・こいつが美味しくて、私的にはお勧めです。
17:13 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

道志の湯&雨の日の山の中

この日は休み。。。ですが、生憎の雨・・。しかも風が強い。
これでは、桜が大分散っちゃいますね。。まだ見足りてないのですが・・・。
東京方面の夜桜もこれでは、見に行く前におわっちゃいますよね・・・

かといって、家にずっと篭っているのも気が進まないので、ちょっくら温泉にでも入りに行こうかと思いました。
雨の日の山の中・・。濃い霧が立ち込めれば、それはそれでまた違った幻想的な風景を見ることができるんじゃないかとふと思いました(笑)。
実際、霧の中の身延山に行った時も・・。濃い霧の中の林の中もそれはそれでなかなかよかったし。。(爆)

山梨の道志村にある、道志の湯という所に温泉に浸かりに行きました。
dousi1.jpg

dousi2.jpg

道志の湯。。道志みち(国道413号)の道の駅道志の近くにある温泉施設です。
入浴料は500円。。。ここ道志村は横浜市と提携しているそうです。
横浜市民は、この道志の湯で割引サービス(?)があるらしいです。
dousi6.jpg

提携を結んでいる訳は・・・恐らくこんなような理由からだと。。
温泉に浸かって、少し転寝もしてしまって2時間ほど道志の湯の温泉施設にいました。
dousi3.jpg

道の駅どうし。。丁度山中湖と津久井青山の中間地点くらいです。(やや山中湖方面寄りかな?)
道志みちは初めて通った時は、夜中でしかも大雨が降っていた時・・。
真っ暗闇の道路にうっそうとした雰囲気で、違った意味で気に入っちゃっていました。

dousi4.jpg

dousi5.jpg

雨の日の中の山々・・。どんよりした空に分厚い雲が空を覆っていますね。
う~む。。やっぱり当たり前だけど、天気のいい日の山の中の方が綺麗に決まっていますねw。

・・けど、霧の中の身延山も違った意味でよかったでしたけどね。
http://sevensyu.blog83.fc2.com/blog-entry-208.html
その時のレポです。

あと話がそれますが、私がネットサーフィンしていてお勧めブログを二つほど。
おやこぐらし
沖縄にお住まいのゆずぽんさんという方のブログ。。。
お子さんを二人お持ちで、その家庭の様子、毎日の出来事を主に4コマ漫画で綴っています。
サザエさんやちびまる子ちゃんのような、暖かい家庭で、ほっとするようなカワイイ絵で漫画を綴っています。
私もちょくちょく拝見させていただくのですが、面白さと同時にほっとするような感じが印象的でした。

もう一つが・・・
kの部屋
編集者というお仕事をされているKさんのブログ。。。
日記も個性的で面白いのですが、私的に気に入ってるのが「スラムダンクの続きを勝手に考えてみる」です。
スラムダンクは、約12年前に連載を終了したバスケ漫画で、当時は凄く私もはまっていました。
それまでバスケには、全く興味が無かったのですが、、、、。実際この漫画の影響で、バスケが流行った時期も合ったみたいです。
たまたま「スラムダンク」で検索して見つけたのですが、本当にスラムダンクの続きをみているようで面白い。
スラムダンクのキャラの特徴もちゃんとつかんで、続きを綴っているし。。。今はとても楽しみにして拝見しています。
ただ、ちょっと著作権的には大丈夫かと気になりますけどね・・。

このお二人のブログ。。。勝手ながらリンクに入れさせていただきます。
23:31 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(富士山と桜・・西伊豆若松崎~大瀬崎)

4月を象徴する花といえば、桜。。
前回の「今週の風景」で菜の花の写真をお届けしたが、今週は桜をお届けしようと思う。
先週の火曜日の休みの日・・・。富士山と桜のコントラストを見に出かけていたのだった。。。
nisiizu1.jpg

御殿場あたりに桜はさいていないかと、まず御殿場を訪れてみた。
御殿場市からの富士山であるが、まだ桜はこの辺は咲いていない。。。
御殿場市は標高約500Mの高所に位置するため、気温も低いせいかまだ桜はこの辺は咲いていない。。
沼津あたりまで行けば、桜は咲いているはず。
沼津市は、気候もわりと暖かいはずだ。
nisiizu2.jpg


御殿場から沼津まで国道246経由でいけば約1時間程。。。
沼津市外から、富士山の絶景の場所である西伊豆の大瀬崎方面に向かってみる。
駿河湾に沿って、西伊豆に向かう道である。
途中、若松崎付近で望む富士山である。

nisiizu3.jpg

nisiizu4.jpg

そして、この辺は桜もこの様に見事に咲いている。

さて、富士山と桜の合わさった写真を今回とりたかったのだ・・・。
その写真を何枚か載せてみる。
nisiizu5.jpg

nisiizu6.jpg

nisiizu7.jpg

いかが・・・でしょうか?(笑)。
けど、実際に見た桜と富士山はとても綺麗だった。。
nisiizu8.jpg

若松崎から大瀬崎まで行ってみた。
大瀬崎の風景である。
大瀬崎(おせざき)は、静岡県沼津市西浦江梨にある、伊豆半島の北西端から北へ駿河湾内に突き出した半島、または岬。琵琶島(びわしま)と呼ばれることがある。
ここは、夏は海水浴場としても栄える。。。

***********************************
この後は、折角西伊豆まで来たのだから、恋人岬や西伊豆スカイラインも行ってみました。
そこからの風景も絶景でした。
「今週の風景」でまた恋人岬・西伊豆スカイラインの風景も載せる予定です。

次回も桜の風景をお届けしたいと思いますが、、桜は短命な為なかなか撮るチャンスもありません。^^;
00:30 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

セブンコンビニネタいろいろ

ここの所更新できていなく、あまりコンビニのネタも少ないので、ここで色々紹介します。
ちょうど今週は色々と紹介できる物もありますので・・・(笑)。

まず、4月4日があんぱんの日って皆さんはご存知ですか?。
1875年、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋のあんぱんが献上されたことに
由来している・・との事だそうです。その日が4月4日だったので、その日を記念して「あんぱんの日」となったそう・・。
20080406235455

これは4日を一日過ぎた、5日のウチの店の写真ですが・・。平台で展開しましたよ。
4日はちょっと売れ行きもいまいちだったので、試食をだしたらちょこちょこ売れ初めて・・・。
山崎のあんぱんは鮮度も結構ながいので、売りやすいです。

20080406235456

「ジーニー インスタントラインスムーサー」という化粧品をご存知ですか?。
この化粧品、セブンイレブンで売られています。
この化粧品は、テレビでも話題になっていて、3分でしわを解消できる・・・というくらいにしわに効くそうです。
値段は8190円なんですが、結構人気だそうです。
私の店でも、お客さんに「ないんですか?」といわれて、予約が入りましたよ!。

200804062354562

化粧品なら、セブンでは「潤肌枠」が話題を呼んでいます。
長澤まさみがCMをしている、この化粧品。。。
これも試してみてはいかがでしょうか?(笑)。

さて、ここからは4月7日の事なんですが・・まず一つは。。
クイックペイってご存知ですか?。
クイックペイはクレジットカードにFeliCaを搭載したもの、、、http://www.sej.co.jp/cmp/hotsnacksale0804.html。モバイル決済推進協議会(MOPPA)が推奨する決済サービスです。
このクイックペイがナナコでも使えるようになります。。。
要するに・・・ナナコカードはお金をチャージしなければ使えないですが、このナナコクイックペイだと、チャージは不要で、後でまとめて清算になります。
詳しくは↓
http://www.sej.co.jp/products/quicpay0804.html

後もう一つが、ホットスナック10パーセント引きキャンペーン。。。
http://www.sej.co.jp/cmp/hotsnacksale0804.html
色々なセブンで、フライヤーというホットスナックの什器が広がっています。
揚げたてのコロッケとかが新しく売られています。
この、フライヤーによってホットスナックの売上が数倍にも売れているそうです、
ウチのお店はまだ未導入なのですが、ちかいうちに入れなくてはなりません。。。

ま、、とりあえずこのホットスナック10パーセント引きもご利用ください。

23:54 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

商品展示会に。。。

4月3日は商品展示会に行ってきました。
今回の参加者は3人、、、私の車で行きました。
皆、セブンの商品展示会は始めてでした。。。
私の所から、東京ビックサイトまで1時間半くらいかかります。
20080406001530

首都高湾岸線を走って、羽田空港を通り過ぎて10時過ぎに到着。
この日は天気がよかったので、冗談交じりで違う所に行こうか、、、とか車内で話しながら。。w。
200804060015302

東京ビックサイトは広く、セブン展示会場はどこか、、。毎回来る度にちょっと迷います。
展示内容や、新商品の試食コーナーを色々回り、4時間ほどいました。。

帰ってきたのが、午後4時過ぎ、、、。しかし、この日は夜勤だったので、ちょっときつかったな。
初めての展示会、、割と面白かったととの事でした。
00:15 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

明日は展示会・・・・か

明日はタイトル通り、年に二回しかない商品展示会です。
毎年のこの展示会は、東京ビックサイトで行われます。
明日は参加者が三名、、。私をいれて四人です。
ま、、楽しみは新商品の試食食べ歩きなんですけどね。。。

さて、ちょっとこの間の事をネタに、、、。

店の中で乱闘をされました。。。去年の夏ごろにもあったのですが、それ以上でして。。。

チンピラみたいのが一人、、店に入ってきて、、。その後そいつの仲間であろう物が二人入ってきて、何をしでかすと思ったら、そいつら同士でいきなり乱闘をおっぱじめました。
最初に入ってきた一人を、後から入ってきた二人で取っ組み合って殴りあいました。
もみくちゃに押し合ったりして、店の棚に倒れて商品はメチャクチャになりまして・・・。

当然!「何やってんだお前ら!」ット言う感じで止めに入りました!!。
当然警察にも通報!。「警察来るから待っていなさい!」とも言って待たせましたよ。

潰れた商品は買い取らせました。。。。警察が来てなんとか収まりはつきましたが。。。
しかし、いい迷惑でした。(苦笑)。
23:55 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日のエイプリルフールは・・・。

今日はエイプリルフールですね。
しかし、今日は私は休みでした。(しかしって・・???w)。

今日は天気が良かったので、出かけてきました。
18切符を買ってないので、車で出かけることに。。
行き先は、西伊豆方面。。桜と富士山のツーショットを取りに行こうかと思いまして・・・。

来週の「今週の風景」にて、写真をアップします。
さて、今日は帰りに寄った、足柄サービスエリアの温泉に入りました。

asigara1.jpg

サービスエリア内の温泉に入ったのは初めてだったのですが。。。
サービスエリア内の雰囲気がなんとも言えずいい感じがします。
いや、、このサービスエリアの中にいる雰囲気、、、高校生くらいから好きだったのです。(笑)

asigara2.jpg

最近サービスエリア内にもコンビニが入ってきていますね。
この足柄サービスエリア内にあるコンビにはローソンなんですが。。。
しかし、ここの店員募集は、、、大変なような気がしないでも、、、。
物珍しさで、案外募集が来るのかも・・・と個人的に思ったりもして。。

セブンもサービスエリア内にほんのわずかですが、出店しているそうです。

さて、、、温泉施設なんですが・・・・。
asigara3.jpg

ちょっと目立たない所にあって、見つけ辛かったです。
足柄金時湯という温泉施設です。630円では入れます。

中に入ってみると、、露天風呂は無く、10人ほどが入れる浴槽が一つあるのみ。。。
まぁ、、サービスエリアの温泉はこれくらいかな?。。

けど、温泉はやはり気持ちの良いもの。。。とはいっても、この日はのぼせたのか、風呂上りに貧血気味になりましたが。。。(汗)

エイプリルフールの日ですが、なんだか普通の日記でしたw。
23:49 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
