link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今週の風景(初春を象徴する花菜の花畑・・マザー牧場&横須賀大楠山)

3月ももう終わりですね。。明日から4月です。
4月が終わったら、あと2ヶ月で今年の半分が終わり・・・。なんだかあっという間という感じですが。。
春を象徴する花といえば・・桜ともう一つ・・菜の花。。。
一昨年・去年と菜の花畑を見に、千葉のマザー牧場と横須賀の大楠山に行った時の事です。

nanohana2.jpg

一昨年・・以前の車のスプリンターを手放す前に、このスプリンターで最期の車の旅に出ようと思った。
初春なので、菜の花畑を見に行きたくなり、千葉のマザー牧場に寄ってみたのだった。
菜の花畑がある場所へと歩いていくと・・。黄色く咲かせた菜の花畑が見えてきた。
nanohana1.jpg

早速入って菜の花畑を歩いて写真をとってみた。
nanohana3.jpg

nanohana4.jpg

nanohana5.jpg

黄色く咲かせた菜の花畑・・・近くで見ると綺麗だった。
花の香りもあたりに漂っていました。
だが、この日はちょっとばかり天気がイマイチだったのが残念・・・。

nanohana6.jpg

場所は変わって、去年の初春に横須賀の大楠山に行った時の事である。
大楠山は、横須賀市西部にある海抜241mの山である。三浦丘陵の一角をなし、三浦半島最高峰として知られる。
標高自体は高くないが、周りにもこの大楠山より高い山がないので、展望がとても良かった。
夕暮れ時に来ても、いい眺めに違いないとこの時は思った。
あの司馬遼太郎も山頂からの眺めの良さを『三浦半島記』で触れている・・との事だそうだ。
nanohana7.jpg

山頂からの眺め・・・これは一枚だけですが辺りを見回してもパノラマ風景が広がっています。
天気がよければ、富士山や伊豆半島、東京都心までを眺められる。
nanohana8.jpg

この大楠山にも、菜の花畑がある。あの灯台の下・・・黄色くなってる部分がそうだ。
nanohana9.jpg

その菜の花畑の場所に行ってみると・・・。ここにも見事な菜の花畑があった。
近くで見ると、マザー牧場と同様に綺麗な菜の花畑の菜の花を見ることが出来た。
nanohana10.jpg

マザー牧場と違い、辺りにも人がそんなにいないので、ゆっくりと落ち着ける。
菜の花に蜂が何匹か止まっていた・・・。刺されるか心配だったが。

・・・今年も菜の花畑・・・どこかに見に行きたいですね。
桜の時期も短いので、桜も是非見に出かけたいです。

11:52 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

疲れたな・・・。

タイトル通り、、なんだか疲れました。
ちょっと気が気でない事がありますので・・・。

さて、4月3日にまた商品展示会があります。
うちの店、、パートさんが入れ替わり、新しいパートさんを今回連れて行くつもりです。
パートさんのみならず、深夜勤・夕方勤のバイトも数人卒業でいなくなっています。。
夕方も新しいバイトが二人。。。彼らも新しく教育しなおさないと。。。

あと、免許の更新にこの間いったのですが、私は違反者なので講習を受けなくてはなりませんでして・・・。
ま、、運転には気をつけたいですね。。
23:15 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

神奈川限定ベイスターズキャンペーン

今日から神奈川のセブン限定のキャンペーンの「ベイスターズキャンペーン」が始まっています。
350円ごとにくじを引いて、当たるとベイスターズの野球観戦チケットが当たるというキャンペーン。。
2等が観戦チケット500円引き券です。

・・・このキャンペーン。。。ちょっと本部のくじの準備が・・・。
最初から当たりがですぎでして・・・。
20080329002519

とにかく、、神奈川やその近くにお住まいの方で、是非チケットを当てたいという方・・・。
神奈川のセブンで買い物をすると・・・当たるかもw。
23:25 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日はまた久々の夜勤。

今日はタイトル通り、深夜です。
深夜だと、時間のたつのが案外早く感じます。

明日からはベイスターズキャンペーンというキャンペーンが始まります。
詳細はまた明日にでも・・・w
16:01 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

3月末の富士山&ふじてんスノーリゾート

久々に「今週の風景」を更新しましたが、もうひとつおまけで・・・。
今週の火曜が休みだったので、富士山周辺に車で出かけて温泉に浸かってきました。
ちょっとふじてんスノーリゾートはどんなか、覗いて来ました。
いや、、、ちゃんと雪があって営業はしてるかな?・・・・っと。

fuyufuziten1.jpg

ここに来る途中、一時的に雨がばらばら降ったのですが、もうやんだ。。
やはりここら辺は雪がちゃんとあって、まだスキー場として機能しているみたいですね。
fuyufuziten2.jpg

けど、平日なだけあってお客さんもそんなには。。。。
fuyufuziten3.jpg

ソリでもしたくなりますね。。。久々にみた雪にちょっと感動。。。
もう春だもんなぁ~。私の家周辺には所々に桜が舞っています。

fuyufuziten4.jpg

ふじてんスノーリゾート周辺から見る富士山。。。山頂がどっかり雪が積もっていますが。。
右の建物が邪魔だなぁ。。。

fuyufuziten5.jpg

今日、この日は道の駅なるさわで温泉に浸かりました。
道の駅なるさわにある温泉は「富士展望の湯」といって富士山のまん前にある温泉施設です。
そこから見る富士山もこの通り。。。

富士展望の湯でちょっと転寝した後、山中湖まで出て道志みちを抜けて帰りました。
道志みちとは国道413号で、山中湖~津久井を結ぶ国道。。。
うねうねとした山道・林道を走るのですが、依然とくらべて道路設備がよくなって走りやすくなりました。
ただ、ここは走り屋もいるみたいで。。。。殆どは交通量も少なく走りやすい道です。
途中、車を止めて外に降りて見ると・・辺りは暗く、星空が綺麗でした。



15:59 | 小さな旅レポート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(過ぎ去る冬の蓼科高原)

久々の「今週の風景」を更新します。
毎週月曜日更新予定なのですが、最近ちょっと色々あったりして更新できていませんでした。
申し訳ありません・・・(ToT。
さて、3月も終わりとなり、冬ももう過ぎ去り春の訪れを感じさせますね。
・・・と言う事で、春の風景をお届けする前に、冬の終わりの雪景色を更新します。

・・・これは去年3月初めに18切符で蓼科に行った時のことです。
朝早く家を出て、3時間以上鈍行列車に揺られて茅野駅に着き、そこからバスに乗り込みピラタス蓼科ロープウェイに到着。
fuyutatesina1.jpg

標高2000M位の高所なのだが、寒さはそんなには感じなかった。
去年の冬は温暖化だったからなぁ。。。
fuyutatesina2.jpg

早速ピラタス蓼科ロープウェイに乗り込む。
ロープウェイから下を眺めてみる。雪も大分溶けかかっている・・・。

fuyutatesina3.jpg

ロープウェイを降りたら、標高2240Mの坪庭前に出る。
やはりまだスキーヤーの人々が多い。一般の冬山観光のお客も若干いるようだ。

fuyutatesina4.jpg

雪の中を歩き、坪庭まで出てみた。
やはり歩くと、所々に「ズボッ」と雪の中に足が埋まる。

fuyutatesina5.jpg

坪庭からもうちょっと先に歩いてみる。天気も晴れてきた。
青空と雪景色だ。

fuyutatesina6.jpg

少し歩くと、目の前に唐松林が眼下に広がっている。
ご覧の通り、雪が溶けて唐松林がはっきりと見える。
真冬なら、樹氷を見ることが出来る。
ここら辺で、またきた道をもどってロープウェイ乗り場に戻る事に・・・。

fuyutatesina7.jpg

下りのロープウェイから見る北横岳山頂。

fuyutatesina8.jpg

ロープウェイ乗り場付近の蓼科高原スキー場。
もうそろそろスキーも滑り納めである。
しかし、ここのコースはなだらかで滑りやすそう。

fuyutatesina9.jpg

帰りは蓼科湖に少しだけ寄ってみた。
ここら辺は殆ど雪が無く、暖かいくらい。。。ただ、花粉が舞っていて目がしぱしぱして、くしゃみが出たのは覚えている。
夕陽でオレンジ色にそまる蓼科湖が綺麗だった。

15:26 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おにぎり100円セール

また久しぶりの更新となってしまいました。。
おにぎり100円セールが今日から始まっています。
また、100円セールの時に大活躍する焼きつくねおむすびもでてきています。

さて、、今日は休みなんですが、生憎の雨。。。
しかも、車がいま貸していて無いです、、。ちょこっと電車で近場の温泉でも行こうかな・・と考えています。

>ヒサノさん
またお返事遅くなっちゃって申し訳ありません。
30になるときは、なんだか切ない気持ちで一杯でしたが、、もうそれに2も足した歳になってしまいました。
年齢を重ねると、色々な部分でガタがきて若い時に出来た事も出来なくなってしまうのが悲しいです(^^;
ま、、、歳をとるのは誰も避けられないので、明るい未来の為に頑張りたいですね~。
迷惑コメントは、根気良く削除していきます。。
13:01 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は俺の・・。

今日は・・・誕生日を迎えてしまいました。
三十路に二を足した歳になってしまいました・・・。
ま、、祝う事はなんにもないんですけどね・・(苦笑)

花粉症が舞ってきましたね。。目がしぱしぱして痒いです。
00:56 | 通常日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

アホどもを一掃!!!

最近なんだか変なコメントが次から次へと来ます・・。削除するの面倒だったので、いままでしませんでしたが、本日アホどもを滅却しました!。
・・・ほかの人の貴重なコメントまで消してないか・・心配に成りましたが、、多分大丈夫ですよね?。
11:57 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いたた。。。

先ほどすっころんで、膝のあたりをすりむきました。あと、肩と指先が打撲を負って痛い・・・><。
雨で滑ったマンホールを踏んで滑って、コンクリの地面にたたきつけられました。。
これくらいで済んでよかった。。。顔面から落ちていたら大怪我していました。。皆さんも歩く時は気をつけましょう。

それはそうと、、、木曜日からブリトーキャンペーンがあります。
23:40 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

18切符が解禁。

今年の春季の18切符が解禁になりましたね。
一応買う予定なんですが、、、使いきれるかな?。それとも今回は買えないかな?。
なににしても、、、また人員不足が。。(^^;。

14:11 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
