link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

コメント返し(笑)

・・最近になって変なコメントが増えてきたなぁ・・。これがスパムって奴かな?。
まぁとりあえずは置いておいて・・・。遅くなっちゃいましたがコメントレスをしますね。

>ヒサノさん
またお返事遅くなっちゃって申し訳ないです。
豪雪地帯はあんな感じですからね~。雪山で遭難したら、もう生きては帰れないですね。
私もあの八海山行ったときは、こいつら遭難とかしないのかな?。怖くないのかな?・・と思ってしまっていました。
私は、ああいった所に行く時は雪山観光で行きますからね。。私も数年前からスキーに行きたいと思ってるのですが、なかなか。。。(^^;
10:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

もりもりソースキャベツソースやきそば

20080127214157

もりもりソースキャベツやきそば・・・。今うちのみせではコイツが売れています。
半分近くがキャベツで埋まっているんですが、温めるとキャベツがしんなりして、それがヤキソバと合うのですよね。。。
私も食べましたが結構いけました。
21:41 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ボージョボー人形が完売

20080127213920

ボージョボー人形が完売しました。私は売れ残るんじゃないのか。。。と思ってしまっていましたが・・。
やっぱり知ってる人には知ってるんですね。。。
「私の名前はボージョボー。マリアナ群島の北部サイパン島のサンロッキーという小さな村から来ました。私は長い間、森の中に隠れていましたが、ある日、つる草の中からボージョボーとして出現しました。不思議な力を必要とする時は腕を組んでください。愛のためには脚を交差させてください。お金を必要とするときは腕を後ろで結んでください。そして誰でも見えるところへ私を吊るしてください。」
・・とボージョボー人形が言ってるみたいですw。
21:39 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ぷーの新しい住処(笑)

20080127213613

トマトの中で寝ているぷー。このトマトの形をしたドームは、新しいぷーの住処。
ぷーは猫の中では寒さを感じない方なのか、あまりコタツの中にはいません。
コタツの中にいるとしたら、コタツがついてないときだけ。。。コタツをつけるとすぐに出てきてしまいます。
夏は部屋にクーラーをかけると、そのクーラーの部屋から一歩もでませんが。。。
21:36 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

また遅くなっちゃったのでコメントレスを別枠で・・。

ヒサノさん、ながらンチョさんまたレスが遅くなりました。。

>ヒサノさん
沖縄は暖かい所だから、雪はまず降らないですからね~。
私の住んでる所も滅多に降りません。。なので、雪を見に行くととても新鮮でテンションが高まりますね。
雪国に住んでいて、見飽きている人は大変なんでしょうけどね~。
雪もどっかり降れば災害になりますからね^^;

>ながらンチョさん
上越線の雪景色への旅。。どうでしたか?。
水上から上越国境を越えて、新潟県に入ると景観が大きく変わりますからね~。
あのガラッと変わった雪景色は本当に見事です。

帰りのシーハイル上越号も便利ですからね~。休日しか運行していないのが難点ですけどね^^;。平日も運行してくれれば・・・と思ってしまいますw。
21:34 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(猛吹雪の新潟八海山)

hakkaisan4.jpg

hakkaisan8.jpg

氷点下約マイナス7度・・。辺り一面猛吹雪で真っ白に染まる。。
寒い寒い寒い~
hakkaisan5.jpg

この凍える風景は、新潟八海山スキー場である。標高1778M。
駒ヶ岳・中ノ岳とともに越後三山とよばれ、修験道場として知られている。
私は新潟・上越方面には良く出かけるのだが、この八海山はまだ行った事無かった。
約2年前の冬・・。八海山を訪れてみたら、この様な厳しい吹雪と雪山が迎えてくれた。
hakkaisan6.jpg

この様な吹雪にも負けずにスキーヤーの人たちは元気良く滑っていく。
まぁ、、元気のいい事だなぁ。。遭難しないようにね。。。
hakkaisan7.jpg

急な坂をスノボーで滑っていく、元気のいいお兄さんがいますね。
hakkaisan9.jpg

ロープウェイに戻って、下を見てみても、、。吹雪で先が見えない。。。
この日はこの後に、越後湯沢で温泉に浸かったのだが、いつもより温泉が暖かく感じた。

イヤ、、本当に寒いなんてもんじゃなかったです^^;
21:28 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

恵方巻き

1月7日から更新がまた止まってしまっていました。^^;
・・てか、あれ私が駒ヶ根行ったときに携帯からアップしたのだが、、、何故何日も後になってやっとアップされたんだろ。。。

さて、久しぶりの更新でごめんなさい。。年明けで節分の時に決まって出てくるもの・・。それは恵方巻き!。
20080121210445


恵方巻きとは、節分の時に恵方の方にむかって食べると良いことがあると言われている幸福の巻き寿司です(うさんくさいが・・--;)。
私の店では、今年は取り組んでみようと思いまして・・。今の段階で予約と店売り分の分を、既に今年の予約分で上回っています。
幼稚園に出向いて、お子様達に鬼の塗り絵をしてもらいました。。。
200801212104452

この様に、店にずらっと並べて展示しています。凄い大々的な節分のPOPになりますね。
200801212104456

200801212104454

一人一人個性的な鬼の表情していますね。。中には鬼の目が輝いているのも。。面白い目をした鬼も沢山います。。。

さてさて、セブンの恵方巻きは↓
http://www.sej.co.jp/products/ehomaki_kanto.html
今年の恵方は南南東です。関西では当たり前の風習らしいです。
関東でもどんどんと広まっています。ぜひお試しを~。
21:04 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は駒ケ根に

20080107181128
休み一日目。今日は始発に乗って鈍行を乗り継ぎ、信州の駒ケ根に行きました。
駒ケ根ロープウェイに乗りました。
天気が曇ってたのが残念でした。〓

上諏訪に戻り温泉に入りました。
これから長野駅に向かいます。
18:11 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(雪国越後湯沢・湯沢ロープウェイ)

川端康成の小説・・「雪国」。その小説「雪国」の舞台となった越後湯沢。。湯沢温泉。
近年ではフジロックフェスティバルの会場でもある苗場スキー場が、スキーのメッカとして人気を集める。

etigoyuzawa1.jpg


「国境の長いトンネルを越えると、そこは雪国だった」
「雪国」の小説でも、この文章があるとおり上越線のどこまでも続いている長い清水トンネルを抜けると・・。がらっと景観が代わりあたりは雪に覆われた雪国に出るのだ。
etigoyuzawa2.jpg

越後湯沢駅から徒歩数分歩くと、越後湯沢スキー場がある。
ここが越後湯沢ロープウェイのある場所なのだ。。この時訪れた時は12月はじめ。。まだスキー場がオープンしていない時だったのだ。
ただ、雪山観光でロープウェイは利用できるのだ。
etigoyuzawa3.jpg

あれが湯沢高原・越後湯沢ロープウェイだ。。夏は「アルプの里」という名前に変わり、高山植物などが咲き乱れる。
etigoyuzawa4.jpg

ロープウェイに乗ると、、湯沢の町並みが眼下に広がる。
雪で白く覆われた湯沢の町並みを一望できる。。
etigoyuzawa5.jpg

湯沢の雪山もロープウェイから間近に見える。
山と山の間の谷まで白く雪で覆われている。
etigoyuzawa6.jpg

ロープウェイを降りると、もうそこは高い雪山を見下ろせることができる下界とは別の世界
etigoyuzawa7.jpg

etigoyuzawa8.jpg

あたりを散策すれば、湯沢の白く覆われた雪山を眼下に見下ろす事ができる。
私はこの時、しばらく景色に見とれて雪山を眺めていた。
ただ、、凄く寒かったけど。。。
etigoyuzawa9.jpg

寒さで悴んだ体を温めるべく、その後に温泉に入った。
越後湯沢は温泉地としても有名だ。。。その中でお勧めは、この越後湯沢ロープウェイ館内にある、この温泉。。「コマサクの湯」だ。

20:59 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

明日から2連休だ!。

今日も午前中で仕事が終わり!。明日明後日と休みが取れます。
・・ですので、一応一泊二日で旅に出る予定です。いつもならムーンライト等を使って夜行で出発しようと思うのですが、今回はやめておこうかと・・・。

一応信州方面に行く予定でいます。
ただ、デジカメが壊れかかってるので、、もしかしたら写真が取れないかも・・。取れても携帯のしょぼい画像しか取れないかもしれません・・・(爆)。

20:45 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

明けましておめでとうございます。

少々遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
今年も一年よろしくお願いいたします。
メインサイトの方は・・・去年の4月から更新が停止したままでした。
なかなか普段の生活がごたごたしていたのもあって、、、それが続いて更新を怠ってしまっていました。。それが癖になってしまった。。

けど、また更新はどこかのタイミングで絶対にしますので。。。とりあえずこのブログだけでも、ある程度は更新しないと・・・。

00:07 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今年最初の今週の風景(草津温泉・湯畑)

この寒い冬、、、正月でのんびりしたい時の温泉はまた格別だろう。
寒い冬こそ温泉の暖かさが身にしみる時期でもある。
2年前くらいの年末の時(正月では無かったのだが)、ふと草津温泉に出かけていた。
高崎から吾妻線の乗り換え、「長野原草津口駅」から草津温泉行きのバスに乗り込む。

草津温泉は群馬県北西部吾妻郡に位置する標高1200Mの高原のにある温泉街、草津温泉街。
この草津温泉は下呂・有馬と並ぶ日本三大名湯の一つに数えられている。冬は多くの温泉の観光客で賑わう。その年齢も若者から年配まで様々だ。
kusatuonsen1.jpg

この草津温泉のシンボルであると言える「湯畑」。
草津温泉街の真中に硫黄の匂いの煙をもうもうと上げて、毎分ドラム缶25本分位に相当する湯が湧き出す町一番の源泉である。
kusatuonsen3.jpg

近くで見ると、、硫黄の匂いが鼻を突くのだが、ホワイトグリーン(?)のような色の湯畑が煙を上げていた。
kusatuonsen2.jpg

湯畑の周りは、この様に木道が設けられていてぐるっと一周できる。
kusatuonsen4.jpg

kusatuonsen5.jpg

温泉の滝ですかね。。これも近くで見ると結構迫力がある。
kusatuonsen6.jpg

湯畑の近くにあるこの「白旗の湯」、、ここは無料みたいだ。
kusatuonsen7.jpg

この日は有料の温泉施設に入ったのだった。ここはそんなに硫黄の匂いもきつくなく、いい湯で癒された。。
ただ、その後の湯冷めが寒かったが・・・。夕方で日も暮れ、湯畑がライトアップされていた。

日本三大名湯の草津温泉。。冬のこの季節は、多くの人が温泉で暖まりにくる事だろう。
23:04 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今年最初のコンビニネタ

正月でも休む事の無いコンビニ・・・。
正月くらいは店じまいをして、のんびりしたいのですが、、サスガにそうはいかず。。。^^;
さて、今年最初の、、、そして久々にコンビニネタを更新して見ます。
200712311432466

まず、、大分前から納品になっているのですが、798円でリモコンカー付きのコカコーラが納品になっています。
http://www.sej.co.jp/products/rimoconcar0712.html
これ、私も今度買ってぷーに遊ばせるのにいいかもしれないな、、と思っています。
200712311432462

ボージョボー人形、、神奈川限定らしいです。
日本テレビとセブンイレブンが手を組んで新しい新会社を設立した「日テレセブン」
その企画商品らしいです。
200712311432464

色々願い事を託すと良いらしいのですが・・・。
1480円とはちょっと高杉なんですがね。。。けど、この間3つまとめて買ったお客さんがいました。
ちなみにこれ、、喰えるみたいです。
日テレセブンとは何か・・詳しくは↓
http://www.sej.co.jp/products/wishingdoll.html

20071231143246

あと、ヘリコプターや飛行機のおもちゃも出ています。
リモコンで飛ぶみたいです。これも面白そうですね。私も買ってやってみたい!・・かも
200712311432452

あと、年始の贈答品の定番である「ひよ子」
この年始の時期、、セブンのみならず平台には贈答品が並んでいます。
鮮度があるから、頑張って売らなきゃ。
20071231143245

・・そんな訳で、、大晦日の日、、昼間でまた外売りをやってみました。
年越しソバもちょっと出してみて。。
しかし、外売りは寒いけど、、まぁまぁ面白いです。
ちょっとこの日はイマイチでしたけどね。。。

さて、今年もセブンイレブンの方も頑張らないと・・・^^;

14:32 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
