link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

中華まん全品10パーセント引きセール

この間あったのですが、また今日11月30日から中華まん10パーセント引きセールが始まります。
http://www.sej.co.jp/cmp/chukamansale.html

あぁ、、、ここの所忙しい。。
08:33 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(年末イルミネーションその1☆東京ドームシティ 飯田橋)

今年も冬が近づいてきて、寒くなってきました。師走の近いこの時期綺麗でロマンチックなのがイルミネーション。
各地でイルミネーションが綺麗に施され、人々を魅了します。

・・そんな訳で今週から来月末くらいでの間の「今週の風景」はイルミネーションを中心に紹介していきたいと思います。
・・とはいっても、私は夜景はヘタクソなのですが・・。デジタル一眼ならもっといい写真が撮れると思うんですけどね・・。そこはご容赦ください(ぶれちゃってる写真も幾つかありますが、ご勘弁くださいませ)

まずは、東京の飯田橋の夜景から・・。この間夜に東京方面に出かけておりましたので・・。
iidabasi9.jpg

飯田橋はご存知の通り、東京ドームがあります。その名も「東京ドームシティ」。野球の試合がここである時は、長蛇の列が出来て、大勢の人で賑わう。
東京ドームシティの夜景の電球は100万個といわれている。
iidabasi1.jpg

11月末、、紅葉のライトアップもある。色々な色に光る幻想的な夜景に紅葉のライトアップ。。。
iidabasi2.jpg

ちょっとアップで撮ってみる。
iidabasi6.jpg

更にズームアップ~!!(笑)
iidabasi4.jpg

これが「スターローズパレスとハートの迷路」というらしい。
光るバラに彩られた高さ5mの宮殿と、カラフルな花壇を囲む15mのハート型迷路であると言われている。
ゴールの花壇目指して実際に迷路を楽しめるそうだ。。。
iidabasi5.jpg

違う角度から東京ドームシティを撮ってみる。右の赤いのがクマさん(?)のイルミネーション、、かな?
観覧車やコースターもイルミネーションの一部みたく輝いている。
iidabasi8.jpg

ここが「カクテルストリート」というイルミネーションの通路。
空中に浮かぶ幅12mの光の連続ゲートや、水辺に浮かぶ66本のツリーなどが
100mにわたって続く道である。クリスマスらしいフォトスポットも催されている。
iidabasi7.jpg

これが「光マンダラドーム」。。。直径12m、高さ10mの音楽に合わせて光り輝くドーム型のオブジェ。
イルミネーションとクリスマスソングが融合する特別演出「光マンダラファンタジー」を期間中毎日5回行うみたいだ。。。

この時期のイルミネーション。。幻想的な光がアナタを魅了します(笑)
お出かけになられて見てみてはいかがでしょうか?。
つか、、私みたいな男一人で見に行くのも、、どうかな、、と思わないでもないですが・・。ま、それは言わない約束かw。

私の場合は、、イルミを楽しむというより「取材」ですが
14:35 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おにぎり100円セール

おにぎり100円セールがまた始まっています。
この時期に大活躍するのが「焼きつくねおむすび」。。。今回も大活躍です。
http://www.sej.co.jp/cmp/onigirisale.html
ぜひお試しください。。。。

23:48 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景その2(晩秋箱根の風景)

箱根は秋の時期になると、とても観光客で賑わうのだ。
紅葉の美しさ、その素晴らしい景観に見とれて多くの観光客が訪れる。
私も近場箱根の秋をもっと満喫しようかと思って、また訪れてみたのだが。。。
bansyuhakone9.jpg

箱根ロープウェイ乗り場。。平日なのにこの混雑ぶり!!。
箱根ケーブルカーも殆どすし詰め状態だった。。。平日なのに、、。本当に今日は平日なのか!?、、、。と疑ってしまった。
bansyuhakone2.jpg

大涌谷から見る箱根ロープウェイ。。
bansyuhakone1.jpg

大涌谷はこの間の今週の風景にも乗っけたのだが。。
今回一枚だけあえてもう一度。。。もうもうと上がる煙が圧巻なのだ。
この日の大涌谷も凄い混雑ぶりだった。。。。
bansyuhakone3.jpg

箱根ロープウェイ、、大涌谷~姥子~桃源台の風景。
紅葉した箱根の山が見下ろせる。
bansyuhakone4.jpg

bansyuhakone5.jpg

見事にオレンジ色、黄緑色に染まっている。
いや、、、見事だ。
bansyuhakone6.jpg

桃源台から芦ノ湖海賊船に乗る。元箱根に到着した。
元箱根から芦ノ湖を眺めた風景だ。。。富士山も見える。
芦ノ湖と富士山と海賊船が合わさった風景だ。
bansyuhakone7.jpg

夕暮れ時に、桃源台行きの海賊船に乗った。
オレンジ色に染まる富士山に、海賊船にのった観光客もしばし言葉を失ってその風景に見とれていた。
bansyuhakone8.jpg

桃源台から箱根ロープウェイに乗り込んだ。今度はトワイライトタイムの箱根ロープウェイからの風景だ。
空が濃いオレンジ色に染まる。大涌谷~強羅までの箱根ロープウェイは御殿場市(?)の夜景も見える。とても綺麗だった。

秋の箱根。。もの凄い混雑ぶりだが、その訳もわかる気がする。
それほどまでの人気を誇る箱根である。その風景も殆ど都心に隣接していながらもとても見事な物である。
23:46 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

インフルエンザ予防接種

昨日の午後から今日にかけてお休み。
・・とはいっても、早朝バイトが来なくて叩き起こされましたが(汗)

今日は、午前中にインフルエンザの予防接種を受けてきました。
インフルエンザが流行っていて、今はとてもじゃないけど寝込んでられないし・・^^;。

昨日は午後から東京方面に出かけておりました。
・・で、今日は午後から御殿場時之栖イルミネーションが今日からはじまると言う事なので、写真を撮りに行っていました。

さてさて、来週からの「今週の風景」は12月一杯位まで年末イルミネーションを中心に載っけていきたいと思います。
22:14 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(晩秋冠雪の富士山5~6合目)

ちょっとここの所ばたばたと忙しく、ブログの更新が滞っていました。
1週間ぶりくらいの更新で申し訳ないです。^^;。
先週行って来た箱根・富士山の旅の前半、、富士山に行った風景を今週の風景としてご紹介します。
晩秋のこの時期、、富士山は見事に冠雪していて、その姿はとても美しく日本一の山に恥じない風景でした。

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


akifuzisan1.jpg

朝早く家を出発して、国道246号を進んでいき8時半くらいか、、御殿場に到着した。今日の御殿場市は見事なまでの快晴だった。。。富士山もとてもよく見える。
御殿場市街から、富士山スカイラインへと入っていく。富士山スカイラインの入り口から、富士山が「いらっしゃい」と言ってるかの如くその姿を見せていた。
akifuzisan2.jpg

この富士山スカイラインは、軍隊の基地(?)みたいのもあり、時々戦車らしき車も見かける。
富士山スカイラインの道を根気良く登っていき、あの冠雪した山頂方面をめざしてどんどんと登っていく。
3合目付近から山頂が良く見える。余りの美しさに思わず、車を止めてシャッターを切る。
パウダーのような雪が見事にかぶっている。雲もかかっているな。
akifuzisan3.jpg

富士山新5合目に到着。ここからは富士・御殿場・富士宮市街を一望できる。
標高2400Mからの展望、、今日は晴れていて、町並みも良く見える。
タイミングが合うと果てしなく広がる雲海も見れる。

akifuzisan4.jpg

朝日を浴びてオレンジ色に染まる駿河湾だ。
あの島の部分が伊豆半島だ。。。とても美しいなぁ。
akifuzisan5.jpg

富士山登山には幾つかのルートがあるが、一番の最短ルートがここ富士山スカイライン5合目の「富士山表口5合目」の登山口からのルートである。
ここからでも、4~5時間くらいはかかるのであるが、、、。私も富士山登頂してみよう、、と何度も行ってるのだが、なかなか。。。兄貴が今年の夏に富士山登頂したが、、。
富士山の山頂からの展望は、その名の通り日本一の特等席であるからな。どんな風景なんだろうか。。
akifuzisan6.jpg

6合目から先は、この時期は登山道が閉鎖されているのだが、ちょっとだけ散歩をかねて上ってみることに。
この付近は、ご覧の通り木々の葉が殆ど全部おちている。9月後半~10月前半くらいがこの辺は紅葉しているみたいだ。
akifuzisan7.jpg

5合目から6合目の登山施設の雲海荘に向かっての道を歩いてみる。
傾斜した小石が所々に散らばっている山肌を眺めながら歩いている。
何人かの人がこの辺を散歩しているようだ。。ほんの数人だが。。。しかし、この辺までくると当たり前だが大分寒い。。
akifuzisan8.jpg

ここから見る山頂である。冠雪した部分がここからも良く見える。
まるで天に通じる道みたいだ。。。山頂施設もここから見える。
後一ヶ月くらいもすれば、この付近も雪に覆われて人が立ち入る事の出来ない自然だけの世界になるだろう。
akifuzisan9.jpg

しばらく歩くと、宝永火口という富士山の火口に到着する。
この宝永火口は歩道も設けれており、宝永山の場所に辿り着ける。そこは標高2700Mだ。
akifuzisan10.jpg

私は富士山は良く来るが、この付近まで来たのが今日が初めてだ。
こういった火口があるとは、、ちょっと知らなかったです。
こうして見ると凄い迫力である。この付近で、埼玉から富士山を見に来たという青年の人と少々話し込んでいました。
この方もいつか、富士山を上ってみたいとの事。。今日は晴れて晩秋の富士山とその中腹の5~6合目の景色を見ることが出来て、満足でした。

来年こそは、、富士山登ってみようと思います。(また流れるかもしれませんけど・・・笑)。
今年最期の富士スカイラインでした☆

15:18 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

昨日・今日が休みが取れたので・・。

人が足りない足りないっていってる中でも、休みは取れる日は取っています。
だって休まないと病気になりますからね(^^;。気が狂って店をぶっ壊すかもしれませんから・・・(爆)。

さて、昨日・今日と休みで近場が天気が良かったので、近場の箱根・富士山に行って参りました。
箱根フリーパス(2日間)を購入して、出かけてきました。
天気が良かったので、本当に絶景でした。とても良かったです。晩秋の箱根を見直しました。あんなに良かったとは・・(笑)。
てか、このシーズンの箱根は平日でも激混みでして、、。

今週の風景として乗っけます。。今日は疲れたので、明日明後日にかけてブログにて更新を行います。

・・とりあえず、今日のラストの乙女峠からの富士山と御殿場市の夜景をotometouge.jpg

22:22 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

寒くなってきましたね!

11月に入り寒くなってきましたね。
秋も終盤に差し掛かってるのかなぁ・・。

風邪が凄く流行ってるみたいなので、気をつけないとですね。
従業員も何人か風邪引いてるし、、、。つか、入院して全然連絡がない巡業印が一人、、。携帯もつながらないし。。。

募集がこなくて、人手不足は相変わらず。。。
店を10年間やっていて、ここまで募集がこなくて悩んだ事はいまだかつて無かったです。
07:48 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

やよい食堂

千葉県の野田市にある、伝説の食堂「やよい食堂」
この食堂は、兄が学生時代この付近に下宿していて、よくここに食べに来た食堂らしい。
実際にずっと昔に、私も連れてきてもらったことがある。
この間、このやよい食堂を検索してみたら、なんと、、とんでもない量の天丼やカレーライスが出されるらしい。
ちょっと興味が涌いて、昨日休みだったので行ってきました(笑)
yayoisyokudou1.jpg

東武野田線の愛宕駅から歩いて10分ほどの所にあります。
これがやよい食堂の外観。。夕方の部は17時からだ。。ラストオーダーは19時(だったかな?)となっていました。
yayoisyokudou2.jpg

店内はこんな感じ。。。私が一番乗りだったのですが、後からお客さんがどんどんと入ってきました。
この食堂は、地方の方からもくるらしいです。休日は行列が出来るらしいですね。
20071106225618

天丼の大盛りを注文したら、、、。こんな天丼が出てきました。
これはサスガに食いきれるか。。。つか、食べずらそうだなぁ。。

yayoisyokudou3.jpg

てんぷらを小皿に移して、食べていきましたが。。う、、この時点でお腹がふくれて、、入らなくなってきました。
この後もなんとか頑張ったのですが、結局食べきれず、、。

やよい食堂と検索すれば、色々なメニューを見ることが出来ます。
カレーライスとかも凄いです。興味ある方は行ってみてください。
22:56 | 通常日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(信州霧ケ峰高原)

kirigamine1.jpg

「霧ケ峰高原 来た時よりも美しく」
kirigamine2.jpg

長野県諏訪市に位置する霧ケ峰高原、、。標高は1620~1925mだといわれている。
諏訪市外から、ビーナスラインに入って行き坂道を登っていくと、霧ケ峰高原に到着する。
晩秋の霧ケ峰高原である。訪れたのが去年の11月初めだったのだ。
その前にも、何度か来た事があるな。
kirigamine3.jpg

あのリフトは冬でも運行しているのであろうか。。
冬にも来た事があるが、運行してなかったような。。。
ビーナスラインをこのままちょっと行けば、白樺湖スキー場があるしなぁ。
kirigamine4.jpg

ちょっと登ってみて、車山高原方面を望む。
紅葉で赤く染まった原生林が見事である。
kirigamine5.jpg

kirigamine6.jpg

この日の霧ケ峰高原。。秋の青空の下・・茶色く染まった広々とした芝生を散策する。

ススキも咲いているが、やはりもう枯れかけてしまっている。
ススキは大体9月頃が見頃だろうかと思われる
枯れかけてしまったススキではあるが、それでも良い感じはする。

この日はちょっとガスがかかってしまって見えなかったのだが、空気がもっと澄んでる時は、中央アルプス、北アルプス、南アルプスを一望できる、この霧ケ峰高原である。

山といえば信州!。2~3000M級の山々が並んで集る、その風景は本当に見事なものである。
12:39 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

セブンイレブンフェア

ここの所色々と忙しく、なかなかブログも更新できなかったのですが、11月2日からセブンイレブンフェアが始まっています。
今回はALWAYS 続・三丁目の夕日をイメージしています。
http://www.sej.co.jp/cmp/alwaysfair0711.html
なんていっても、目玉はラジコンみたいですから。。。。
08:12 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
