link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ここの所、、、

、、まぁいつもちょくちょくある事なのですが、色々と精神的に疲れます
シフトは定まらないし。。。あれこれ色々な事はあるしで、、はぁorz。。

まったく人を使うのは疲れるなぁ
20:51 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の「今週の風景」は、、、

今週の「今週の風景」はちょっと都合によりお休みさせていただきます。
代わりにちょっと和む画像でも。。。
pu-tofuku.jpg

2匹の猫。。。
灰色がうちの猫のぷーと、黄色が以前うちで拾った野良猫の「フク」。。。
「フク」は、よその家に貰われていきましたが。。。
「リン太郎」という名前になったそうです。
20:49 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

また凄い台風だなぁ(汗)

20071027171232

それると思っていた台風が、いま凄い勢力を保って関東を通過中です。
風が凄い唸りを上げて、外は雨が降っています。
あぁ、、もう台風は嫌だな。。
17:12 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

豊洲一号店

この日はお見舞いの為に、東京方面に行く予定があったので、仕事を早めに切り上げました。
折角東京方面にいくのだから、ちょっと寄り道していくか、、と思って、セブンイレブンの歴史の始まりといわれる、あの店を見てきました。。。

そのお店の名前は、、「セブンイレブン豊洲店」。。
このお店は、東京都の江東区にあります。東京メトロ線の豊洲駅から、歩いて数分の所にあります。

さて、、東京の豊洲という所は、、、。
toyosu1.jpg

東京のど真ん中という所だけに、このような高層ビルがあります。
toyosu2.jpg

そして、豊洲には「ららぽーと豊洲」という大型のショッピングストアがあります。
http://toyosu.lalaport.jp/index.shtml
海に面しているショッピングストアというだけあって、昼間はそういった雰囲気が出ているに違いないでしょう。

toyosuten.jpg

そして、これがセブンイレブンの1万店以上ある中で最も古い、、一番初めに出来たお店であるという「豊洲店」、、。通称豊洲一号店。。
上のビックエコーが目印ですね。。。私もここの店を見物しました。。
どういったお店かは、実際に行ってみれば解ると思います(笑)。

しかし、東京方面も意外と遠くて、、出かけたのが午後3時半くらいで帰りが10時近くになりましたし。。
東京はごちゃごちゃしている場所ではありますが、その分夜のイルミネーションや夜景が美しい場所でもあります。
日本の首都だけあって、日本全国で最も活気があって人間臭い街でしょうね(笑)
23:06 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

チンピラを食うか?

200710271641362
20071027164136

これはチンピラ(珍比良)という商品です。面白い名前なので、ちょっとブログのネタにします(笑)。
「珍しく、比べ様のない程、良いモノ」を略して「珍比良(ちんぴら)」というらしいですが、、。まだ食べた事はないので、本当にそこまで美味しいのかは解りませんが。。。

私はチンピラというとどうしても、、ああいうイメージが頭に浮かんでしまいます。
本当のチンピラは大嫌いですが、、そんな物美味くもねぇし。。。
このチンピラは本当に美味いのかな?。(笑)
16:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(夕暮れの秋の大菩薩ライン)

日本百名山のひとつである大菩薩峠。その大菩薩峠とは標高1897M。甲州と武州を分ける峠路でもある。その大菩薩峠に続いている道が国道411号線、、通称「大菩薩ライン」である。
この大菩薩ラインは、秋は紅葉が見頃な、、そして富士山の展望も素晴らしいう所である。

数年前に、夕暮れ時にこの大菩薩ラインは通ってみたのだが、、。その夕日と夕日に照らされた紅葉が見事だったのを覚えてる。
daibosatuline1.jpg

旧塩山市(今は甲州市)から、大菩薩峠に向かって大菩薩ラインを走っていく。
西の空が、夕日と共に真っ赤に染まっていた。
daibosatuline2.jpg

紅葉の木も、夕日に照らされてより一層真っ赤に染まっている。
daibosatuline3.jpg

この周辺の山々も、見事に赤く染まっている。
daibosatuline4.jpg

大菩薩ラインに大菩薩の湯という、温泉施設もある。大菩薩峠登山で来た人々が寄る温泉施設だ。
http://www.city.koshu.yamanashi.jp/koshu_wdm/html/fun-1/33189420693.html
私は大菩薩峠を登山した時にこの温泉施設に寄ったのだが、生憎湯が殆ど切れかかっていて入れなかったのだ。。残念だったが。。^^;

大菩薩峠登山口から、県道218号線を通って上日川峠を目指す。
大菩薩峠登山は、車で来る場合は大菩薩峠登山口から歩くより、上日川峠まで車で行った方が遥かに、歩く距離が少なくて済むのだ。
バスの場合は、この大菩薩峠登山口までしかバスが走っていない。幾つかのルートがあるが、このこの大菩薩峠登山口から上日川峠まで徒歩でいくのもかなりきつい!。私が経験したが。。。
ここから先の道は対向車が来たらちょっと辛い所だ。。カーブも多く根気よく走っていく。
daibosatuline5.jpg

夕日もそろそろ沈みかける頃だ。。空が更に赤く染まる。上日川峠もすぐそこだ。。。
ここら変も「熊出没注意」の看板がある・・・。(苦笑)
daibosatuline6.jpg

上日川峠に到着。。ここから西の空を眺める。。もう空も暗くなる頃だ。。
この上日川峠には、「ロッヂ長兵衛」という宿泊施設のロッジがある。大菩薩峠登山で宿泊する人が利用するのだ。
私はここでコーヒーを飲んで、帰路に付いた。。。
大菩薩峠は、私は新緑の時期に登ったことがある。素晴らしい景色なのを覚えている。
秋のふかまった大菩薩峠も見てみたい今日この頃だ。

10:07 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

やっと終わったおでん70円セール。

5日間のおでんセールがやっと終わりました。皆さんはこの期間に、おでんは食いましたか?。
今回は、以前越えられなかった壁を越える事が出来ました。
深夜バイト達もやる気になってくれて、地区で販売数2位を取る事が出来ました。
最終日は850個売る事に成功しましたし、、。これはうちの店過去最高記録でした。
しかし、ここ5日間は昼もおでんを喰いまくっていましたからね。。店のバックルームで。。数を少しでも上げる為に。。。^^;
20071023093930
23:39 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おでん70円セール

おでん70円セールが昨日から始まっています。
22日までの5日間です。買いたい方はいますぐGOです。


、、しかし、このキャンペーンは疲れるからなぁ・・。
15:44 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(八ヶ岳大橋の紅葉)

八ヶ岳高原ライン(八ヶ岳横断道路)の清里と大泉の中間に川俣東沢渓谷がある。そしてその渓谷を跨る橋が東沢大橋、、別名八ヶ岳高原大橋。。
ここは清里高原でもっとも紅葉の美しい場所として知られている。
雄大な八ヶ岳の山々が目の前に、そして反対側にはオレンジ色・赤色に美しく染まった木々で埋め尽くされているのだ。
yatugatakeoohasi1.jpg

3年くらい前だったか。。清里高原に車で訪れた時だった・・。天気もよく、高原の木々が見事に紅葉に染まったこの時期、、ここ八ヶ岳大橋で見た風景は。。。
八ヶ岳大橋に到着して、その付近に車を止めて外に出てみると、、。
yatugatakeoohasi2.jpg

目の前に八ヶ岳の山々がど~んっと聳えている。その麓にはオレンジ色にそまった原生林が広がる。
yatugatakeoohasi3.jpg

八ヶ岳と反対方向を見てみると、、橋の下にはオレンジ色に染まった木々が美しくその姿を見せている。

yatugatakeoohasi4.jpg

オレンジ色・赤色に染まった木々が広がる。。わ~。。木が燃えている!!。
yatugatakeoohasi5.jpg

yatugatakeoohasi6.jpg

紅葉は夏が過ぎて気温が下がると、「離層(りそう)」と呼ばれる小さな細胞の層が出てくるらしい。。そうして、葉と枝の間で水分と養分が運ぶ事が出来なくなり、葉に残った養分は離層で行き場がなくなり糖やアミノ酸となって、葉に蓄積され「アントシアン」という赤い色素を作り、葉が赤く色づくそうだ。
紅葉が綺麗に色づく為には、日中は晴れて夜は冷え込む事により一層綺麗に色づくと言われている。
・・というのは、昼間は晴れる事によって光合成が活発になり夜の冷える間に当分が葉に蓄積されるからだそうだ。。。
13:48 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

北海道フェア

またまた始まった北海道関連商品品揃え。。。
秋は食べ物も美味しく感じられる季節に伴って、食べ物の美味しい大地、北海道の関連商品がセブンでは品揃えされています。
http://www.sej.co.jp/products/hokkaido0710.html
お菓子のほかに、カップラーメンも揃っています。
20071015130454

私の店でもそうなのですが、一番目立つゴンドラに「北海道フェア」とかかれて展開されていると思います。
他チェーン店でも、色々なキャンペーンをやっていますからねぇ。
200710151304542

ラーメンてつや、、北海道のラーメンは10年位前に北海道行った時食べた事ありますが、美味しかったような印象があります。
200710151304544

「熊出没注意」のラーメン、、。北海道もそうですが、熊だったら地元付近の山にもいますからね。。
しかし、本当に熊とであったらどうするんだろ、、、。つか、これは美味しいのかな?。どんな味なんでしょうか。。
200710151304546

あと、私的にお勧めなのがこの「北海道ミルクプリン」
http://www.sej.co.jp/products/kanto/071008/zenkoku_new10.html
これは展示会でも食べましたが、美味しいです。ミルクのさっぱり館がGOODです。
北海道、、旅行で行きたいですね。。紅葉も今頃綺麗なんだろうなぁ。。

13:04 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

亀田と内藤の世界戦。。

世間の注目を浴びた昨日の亀田大毅と内藤の世界戦。。。
私は仕事上がった後に最終ラウンド付近だけ見ました。
豪快な反則には、私も見ていて印象に残りました。。結局大差で内藤選手の判定勝ち。。

確かにあの亀田大毅の試合前の暴言と反則は目に余る物はありますけどね。。
その事に関して、ファンの人たちやボクシング協会から厳しい目で見られているそうです。

まぁ、そういった勝負の世界は厳しいんでしょうねぇ。。
00:09 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

商品展示会

商品展示会があったので、東京ビックサイトに行ってきました。今回は私とバイトが一人でした。
東京ビックサイトはゆりかもめの国際展示場正門と言う駅で降りてすぐです。
今回は電車ではなく、車で行きました。。車を新しくして、ナビも導入したのですが、このナビが役に立つ事・・・。
ちゃんと案内表示と言葉でしゃべって案内してくれるんですよね。。。凄い世の中になったものです。

商品展示会の楽しみは新商品の試食なんですけどね、、。色々また喰ってきましたから。。。
セブンも色々新しいキャンペーンやら何やらで覚える事が一杯で大変です。

しかし展示会に出向いている、本部の社員の方々も大変なんだろうなぁ。。。
色々説明とかで忙しいだろうから。。。
23:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

綾鷹

20071011230851
注目の新しいお茶が新登場です。
http://www.cocacola.co.jp/products/ayataka/#
CMは真田広之さんが出演している渋い内容のCMとなっています。このお茶はまだ私は飲んでいないのですが、美味しそうですね。。
お茶は太らないので、私はよく飲んでいます。1L98円のパックの麦茶は私はいつも飲むんですけどね。。。
1Lパックの緑茶の方は、ちょっと生苦い(?)苦味が苦手(ちょっと文章が変・・)であまり買わないのですが。。。
23:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(箱根大涌谷)

箱根火山の噴煙地である箱根大涌谷、、、。箱根では芦ノ湖にならんで、箱根を代表するビュースポットである。
この大涌谷では、40万年前の火山活動の名残りを今に伝える噴煙地を見ることができる。

私はこの大涌谷は、小学校の頃だったろうか、、、。塾の先生が連れて行ってくれた以来、行った記憶が無い。。。
箱根は私のところからすぐの所であるにもかかわらず、この大涌谷はそれ以来いってなかった。。
ついこの間行ってみたのだが、、、。
oowakudani1.jpg

芦ノ湖からロープウェイに乗り、大涌谷で降りると。。
目の前に、煙がもうもうと上がる大涌谷が目の前に広がる。。
oowakudani2.jpg

この大涌谷は二回のプロセスを経て形成された。約3100年前、箱根火山で水蒸気爆発による山崩れが発生し、堆積物が貯まった。さらに約2900年前に小規模な火砕流が発生、冠ヶ岳ができ、また火山砕屑物が積もった。この火山砕屑物と山崩れによる堆積物の間が現在の大涌谷となっている(ウィキペディア(Wikipedia)一部引用)

oowakudani3.jpg

さて、、噴煙地の方まで歩いてみる事にする。。。
硫黄の匂いが鼻をつくのだ。。。
oowakudani4.jpg

oowakudani5.jpg

近くまで来ると、、すごい、、。
もうもうと硫黄の煙が上がっている。。あの煙をモロに吸うと、、、。
ただこの付近は、硫化水素が噴出しているために喘息等の方は注意が必要である。
久々の箱根の大涌谷。。。改めて見るとその迫力は凄いなぁ。。

oowakudani6.jpg

箱根ロープウェイから見る大涌谷である。
やっぱ紅葉の色づく秋が見頃かなぁ~。
oowakudani7.jpg

そして、この大涌谷からはこの様に富士山も見ることができる。
ただ、この日は富士山周辺は雲に覆われていて見えなかったので、これは一昨年位に母親が撮って来た写真である。(11月頃の写真であるので、富士山の山頂が雪で覆われている)

21:56 | 今週の風景 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

今日もふらっと秦野戸川公園に。。。

hadanotogawa7.jpg


もうすっかり涼しくなり、秋になりましたね~。
秋は私はなんとなく好きな季節であります。紅葉も美しいし。。。
今日は仕事が半休だったので、午前中の仕事が終わった後にまたふらっと秦野戸川公園に行ってきました。(その前にちょっと昼寝しちまいましたが。)
・・秦野戸川公園は、小田急渋沢駅から大倉行きのバスで行けます。

秦野戸川公園の木々も、所々にこの様に赤く色づいています。

hadanotogawa5.jpg

ススキと、秦野戸川公園のシンボルの風の吊橋。。。
連休の中日なので、今日の秦野戸川公園は丹沢登山の人々で賑わっていました。
hadanotogawa6.jpg

もう空もすっかり、、、秋の色って感じかなw。
秦野戸川公園を後にして、またふらっと丹沢湯彩ほたるにひとっ風呂浴びてきました。
21:27 | デジぷら日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

風邪が流行っているそうですね。

・・ここ最近、気温が下がっていますね。なんだか、風邪が流行っているみたいですね。
うちの従業員も、何人か体調が悪い人もいます。

・・私も気をつけないと。。。今、私が倒れたらヤバイです(><
22:37 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

中華まん全品10パーセント引きセール

巨人優勝のおにぎり100円セールが終わりました。
・・で、5日から9日までは、中華まん全品10パーセント引きセールをやっています。
http://www.sej.co.jp/cmp/chukamansale.html


・・しかし、ここ最近また人員不足で悩んでいます。
一人一杯シフトに入っていた従業員が逃げ出しまして。。。一回戻ってきて心を入れ替えたと思ったら、また逃げ出して・・・なんなんだ

なので、タウンワークに募集広告を載せたのですが、来なさそうな雰囲気。。
金の掛け損で終わるのか。。。頼む~誰かいい人材来てくれ~
11:35 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

巨人優勝セール

20071004161436
五年ぶりの巨人セ・リーグ優勝。
そして巨人優勝に伴い、セブンでは突然おにぎり百円セールがはじまりました。
三日から五日の三日間のセールです。
明日迄ですので、ぜひお試しください。

五日から中華まん10%引きセールも開始になります
16:14 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

かき氷

20071002220717
今日は仕事上がった後に、温泉スーパー銭湯に来ています。
風呂上がりにかき氷ブルーハワイを注文しました。
はじめて食べましたが、ちょっと表示しがたい味ですね。しかし、ここのかき氷ありますね
22:07 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(晩秋の信州車山高原)

車山は長野県茅野市と諏訪市の境目に位置する標高は1,925mの山。霧ヶ峰の最高峰である。
そして、その車山周辺一帯は車山高原と名づけられ、冬はスキーリゾート地として栄える。夏は高山植物も咲き乱れて、公園・博物館・レストラン・テニスコートやグラウンドなどの施設も備え付けられている。
7月始めに咲く、ニッコウキスゲはまた見事なものである。

秋の時期は、当然紅葉スポットとして景観を変えていくのだ。
去年の11月初めに、この信州の車山高原を訪れてみたのだった。。。
kurumayama1.jpg

諏訪からビーナスラインに入り、霧ケ峰高原を通り越し車山高原に到着した。
kurumayama2.jpg

この車山高原には、展望リフトがある。2007年度の運行期間は4月21日(金)~2007年11月11日(日)となっている。
展望リフトはスカイライナーとスカイパノラマの2つがある。その二つを乗り越して、車山山頂へと辿り着くのだ。。。
2つ乗り越し通しのリフト券の料金は片道1000円、往復1700円となってる。
kurumayama3.jpg

車山山頂へと辿り着くと、広大なパノラマ風景が待っている。
車山高原周辺の、、、紅葉で赤く染まった山々を見下ろす事ができる。
kurumayama4.jpg

八ヶ岳、、蓼科山方面を眺める。。。
kurumayama5.jpg

そしてこちらは、美ヶ原方面だ。。。どちらを眺めても、広大な風景である。
kurumayama6.jpg

眼下には、見事なまでの赤色とオレンジ色にそまった木々を見下ろせる。
kurumayama7.jpg

もう晩秋なので、唐松林の紅葉の葉も落ちかかってるのもあるが、見事だ。
秋が過ぎるとこの車山高原も雪が降り、スキーリゾート地として各地からスキーをしに来る人で賑わう事だろう。

14:07 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
