link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

旅先から②

20070731180350
秋田からリゾートしらかみと言う列車に乗って、只今板柳に着きました。ここはりんごの故郷と言われています。
岩木山が綺麗です。
18:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

旅先から①

20070731060336
今日から四日間休みなんで、旅に出ています。
昨晩のムーンライトえちごに乗ったのですが、大雨の影響で大幅に遅れました。
新津から羽越本線の列車に乗って秋田を目指します。
06:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

タイトルなし

20070729201751
20:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は祭りがあったので。。。

・・今日は近くの広場で祭りがあった為に、忙しかったでした^^;
朝から配達も行きましたし。。
昼は弁当やら飲み物やらがかなり売れたし。。まぁ、こうでなくは困るんですけどね。。。

しかし、今やっているセブンのポケモンスタンプラリーのキャンペーン。。
第二ステージのポケモン全キャラシートが早々と無くなってしまい、あっという間に品切れで今日また入ってきても、すぐなくなってしまうし。。

このキャンペーン、、子供達がレジの前でたむろして、スタンプを押していくから、、言っちゃなんですが、かなりジャマでして(苦笑)
しかも、いい年した大人が何枚もスタンプ押していってる輩もいますし。。

700円くじも終わって数日経ちますが、あれも疲れるキャンペーンなんですよね。
セブンも色々、キャンペーンやらあれこれ受け付け業務を増やすから、それに対応するのが大変ですよ^^;
23:58 | 通常日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

私の夏休みが。。。

7月31日から8月3日まで、取れることになりました。
ですが、まだどこに行くかは詳しくは決まってなくて。。。

4日も休みがあるし、長年の夢であった「サンライズ号」乗車を実行しようかと思って緑の窓口に行き、出雲方面の切符を購入しようかと思ったのですが。。どの寝台切符も売切れでして(泣)
最初はノビノビ座席を希望したのですが、当然売り切れ、、。ソロもシングルも売り切れという有り様でして(><)

青森の方にしようかと、同じく寝台のあけぼの号のゴロンとシートを申し込んでみるのですが、こちらも売り切れ。。

ですので、まだ夏休みの旅のプランが決まっていません(苦笑)
また中距離くらいの近場でまったりかなぁ~。
23:59 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

この日は東京方面に。。。

・・出かけておりました。
東京メトロパスという、東京メトロ線周辺が乗り降り自由になる乗車券を利用して東京方面に旅にでておりました。
たまには、自然主体でなく人間臭い場所に出かけてみようかと思いまして。。。

この日は、午後くらいから出かけたんですけどね。主に浅草・柴又を見て回ってきました。
・・で、夜に東京タワーに上ってみました。
実は、東京タワーは私がまだ記憶も定かでは無い小さい頃にしか上ったことなかったんですよね。。(つか、のぼったかどうかも定かじゃないです)
なので、ちょっと興味が涌いたという訳でして。。
一人で行くのには、ちょっと場違いな場所かも知れないんですけど。。

とりあえず、その東京タワー展望台(150M)の東京の街の夜景を撮って見ました。
・・ですが、三脚もなしだとやはり夜景の撮影はきついです^^;
ちょっとヘタクソな夜景ですが、、とりあえず。
tokyoyakei1.jpg

tokyoyakei2.jpg

tokyoyakei3.jpg

tokyoyakei4.jpg


来週の「今週の風景」で浅草・柴又をネタにしようかと思っています。
デジタル一眼を購入したら、またこの東京タワーの夜景を撮りに来て見ようかと思います。
23:55 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

この日は。。

近くの小学生6年生の女の子3人が、職業体験と言う事でウチの店にきた。
朝10時から昼の2時までと言う事で約束をしていたのだ。。
なんでも、学校の宿題らしいのだが。。。

とりあえず、お店の品だしとか清掃とかの仕事をやってもらいました。
・・・で、その後は色々とお店に関するお話をしてあげたり、質問に答えてあげたりとかしてあげた。

皆さんは、子供の頃は職業体験とかした事ってありましたか?。
私は記憶に無いのですが。。
工場見学なら、何度か行った事ある記憶があるんですけどね^^;
23:42 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(上越線・日本一のモグラ駅の土合駅)

日本一のモグラ駅として有名な上越線の土合駅。。
場所は群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽字仙ノ沢にある。目の前に国道291号線が走っている。そしてこの駅は、谷川岳登山の玄関口としても機能している。
なんていっても、この駅の名物は上るのに10分位はかかるという、すご~く長い階段だ。段数は462段もある。
doaieki1.jpg

まずは駅舎から。。。山の形をした駅舎が特徴だ。。
いかにも、山の中のど真ん中の駅って感じである。
doaieki2.jpg

駅の中はこんな感じである。下りのホームは階段の下にあるのだ。。
この駅は無人駅である。一日に大体10人位の人が利用するらしいが。。
上りホームは、すぐ近くにあるのだが。。下りホームだけ階段のずっと下にある。
doaieki3.jpg

下りホームに向かって歩いていく。この通路の奥に階段がある。
doaieki4.jpg

これが上越線土合駅の階段である。ずっと階段が下まで続いていて、ここからでは下が見えない。。
下り列車に乗って土合駅を降りたとき、まずはこの階段を上ってこなくてはならない訳だ。
この階段を上ってくるのは、どれだけ大変かは、、、。ご想像にお任せします。
興味ある方は、一度この階段を体験しに土合駅に行ってみてはいかがでしょうか(笑)

先週は「今週の風景」はお休みいたしました。。申し訳ありませんでした。
01:04 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

15年ぶりの再開

今日は、中学生の時の部活の友達と飲み会があった。。
中学生の時の友達なので、約15年ぶりの再開だった。。
中には、私のお店に買い物に来る友達もいましたけど、、。殆どが15年ぶりの再開の人たちでした。

いやぁ、、何ていうか、、。みんな中学生の時の面影であまり変わってないなぁ・・っと。(笑)
殆どの人たちが結婚していて、中には子供を連れてきていた人もいたし。。

色々会話も弾み、色々な話題が出て楽しかったです(笑)
「家を買ったんだ」とか「子供が生まれる時は大変だったよ~」とかそういう話題を聞いているうちに、自分らもそんな年代にきたんだな~っとひしひしと感じましたよw。

20070722234642
23:46 | 通常日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

今日の旅は。。。

・・夜行快速のムーンライト信州に乗って、信州方面に出かけていました。
とはいっても、天気が悪かったのでのんびり温泉に入って、後は鈍行で帰ってこようって感じで出かけたのですが。。

最初は白馬周辺の温泉に入ろうかと思ったのですが、白馬周辺の温泉は開館が10時位から・・との事で松本に戻り、そこで温泉に入ったと言う訳でした。
松本の浅間温泉にのんびり浸かってきました。

ですが、この日は店が大変だったみたいでした。。
まず8時頃にお店で客同士の乱闘騒ぎがあったらしい、、。土方のお客さん達が大勢で止めに入ったらしいですが、、。その時のバイト君は茫然としていて、止めに入れなかったらしいですけどね^^;

・・で、午後3時頃お店の送金のお金が4万円足りないって言って私の携帯に電話が入ったし。。。
それは私の両替ミスだったのですが。。^^;

つか、、最近は歳もとって体力も落ちてきましたね。。夜行列車の旅が凄くハードに思えてきました。
空手も辞めて体力も落ちているのがハッキリ解りました。。やっぱ体力はつけておかないとなぁ・・・(汗

写真は浅間温泉街にて、、。デジカメを忘れたので携帯で撮りました。
20070723002910
23:29 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

現実逃避

20070721012223
現実逃避しに、この夜行に乗り込んでいます。
ま、軽く温泉入って来るだけですが、、

帰ったら今週の日記をまとめて書きます。
23:22 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

台風が接近していますね。

大型で強い台風4号が関東に接近していますね。。
お陰で今日は一日中雨でした。。明日の朝は暴風雨になるみたいですけどね。
沖縄や九州に爪あとを残していったみたいですね。。
台風は何一ついい事なんて無いですからね~。まったく~。

そんな中でも、おにぎりは結構好調に売れてました。。
昨日からセブンフェアもやっているんですけど、いつものようにとりあえずは順調に進んでいます。、、

今日は、土砂降りの中でも結構お客さんが来ましたね、、。
中でも、こんな土砂降りの中若者の団体がお菓子やお酒・おつまみを大量に買っていく人たちもいたし、、、。
こんな台風の中でも飲み会とかやるのかな?。あと、普通に高校生などの学生も着てたし、、。いまどきの学生はずぶぬれになるのは平気なのかな?。

ま、それはさておき、、とりあえずこちらには台風の爪痕が酷くならないのを祈りたいです。
23:29 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

おにぎり100円セール&セブンイレブンフェア。

さて、、木曜日からセブンのフェアは注目です!
木曜日からはおにぎり100円セールが始まっております。。
何度も言うように、、注目商品はやはり焼きつくねおむすび!。通常150円が100円になるので、これが一番お徳です、、。
つか、おにぎり100円セールの時に出てくる商品みたいなものですけどね(^^;)
http://www.sej.co.jp/campaign/onigirisale.html

金曜日からはセブンイレブン700円くじキャンペーン、、。またまたいつものやつです。700円毎にくじを引いて、当たりが出たらその場で景品をお取り換えするというキャンペーン!。
http://cam.sej.co.jp/sum/index.jsp
今回はガソリン100円値引き券もついているので、結構お徳なんじゃないかと思います。
つか、ガソリン値引きキャンペーンは以前にもやったのですけどね。レシートの裏がそのままガソリン値引きになるキャンペーンを。。。
ガソリンも今は、クソ高いですからねぇ、、。

ま、そんなこんなで2つの大キャンペーンをやっているので、もしよろしかったらお試しくださいな。
00:22 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

天空の湯に・・。

今の所水曜日が私の休みになっています。。
天気はどんよりとした曇り空、、けど、ちょこっと出かけたかったので山梨勝沼の天空の湯に行ってきました。
家を出たのが午後4時前くらい。。いつものように下道で出かけました。
tenkuunoyu.jpg

tenkuunoyu2.jpg

天空の湯は、勝沼町のぶどうの丘という施設の中にあります。
一応、私のメインページの旅記にぶどうの丘にふらっと行った時のレポートがあります。
http://www.geocities.jp/syu7112000/katunuma.html

JR中央本線の勝沼ぶどう郷駅から、バスで数分の所にあります。歩いてでもいける距離にあるそうです。

甲州街道をひた走っていって、勝沼には午後6時頃に到着、、ぶどうの丘の施設の中で夕食をとり、しばらくして夜景が輝きだす時間に温泉に入りました。
ここ、天空の湯からも甲府盆地の夜景を見下ろしながら温泉に浸かる事が出来ます。

温泉に浸かって、しばらくのんびりした後はまた甲州街道をひた走って帰路に着いて、、帰ったのが午後10時前くらい、、、。
やはり、一人でのんびり運転して出かけるのは、気が休まるなぁ。。
00:16 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(観音崎灯台・観音崎公園)

神奈川県の東南部に位置する横須賀市の「観音崎」。三浦半島から東京湾に突き出した小さな岬。
そして、この観音崎公園一帯は神奈川県の県立公園となっている。
観音崎という地名は、観音埼灯台の位置する場所の下に観音寺と言う名前のお寺があったことから「観音崎」と言われているみたいだ。。
観音崎は、京急の浦賀駅からバスで観音崎公園まで出る。観音崎公園の中に、観音崎灯台もある。そこからの海の景観がまた素晴らしい。
kannonzakikouen1.jpg

観音崎公園のバス停から、数分あるくと、、、あれが観音崎灯台だ。。
kannonzakikouen2.jpg

観音崎灯台に昇って、海を眺める。。心地よく風に吹かれて、茫然と海を眺める。
波の音と共に、カモメが鳴声と共に空を飛び交う。
kannonzakikouen3.jpg

さて、観音崎灯台を降りて、、観音崎公園を少々散策する事に。。
潮風を浴びながら、ここからも海を眺めても気持ちいい。
kannonzakikouen4.jpg

ここが花の広場にという広場だ。。のびのびと草が広がる広場だ。。
kannonzakikouen5.jpg

これは、何の花だろうか。。とにかく綺麗に咲いているなぁ。
kannonzakikouen6.jpg

これは、森のロッジという休憩施設らしい。。今は閉鎖されているらしいが。。。

23:53 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

花の贈り物。

20070709231935

今日は、お客さんから花を頂いちゃいました。。。
クオカードが使えなくなったから修理依頼をだしたら、なんとお礼(?)に花を頂いちゃったのですよ・・。つか、これ対応したのは私ではないのですけどね^^;
クオカードは、たまにカードの磁気に障害が起こると使えなくなります。
そういった時は、店に預けて修理に出してくれるんですよ。(対応するのは店の仕事ですけどね)。
なので、クオカードがもし使えなくなったりしたら、店の人にいって修理依頼してもらいましょう。
もっとも、この対応をできるバイトが何人いるか、、、って話ですが。
もし、バイトが対応が解らないようでしたら、お店の主体者の人を呼んでもらいましょう!

・・さて、風邪なんですが、、、ある程度は直ったのですが、そこから先がなかなか治らないです。
まだ、鼻声で鼻を噛みまくっていますし。。^^;
23:19 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

風邪も大分、、、。

・・直ってきました。ただ、ちょっとまだむずむずしますが。。
あと声も多少鼻声ですけどね。。
聞いた話によると、直りかけが一番風邪が移りやすいって聞いたこともありますが、どうなんでしょうかね?^^;

マスクして、店にでてたら色々なお客さんに「あら?風邪なんですか~?」って聞かれましたけどね。。
「そうなんですよ~。風邪は嫌ですね~」って当たり前のような返事をしましたけどね。。

夏の風邪はやっかいですからね~。つか、風邪自体どの季節も厄介なんですけど!
22:43 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の遅れたコンビニネタ

ちょっと遅くなりましたが、今週のコンビニネタでも。。
つか、最近ちょっとネタがマンネリしているのですが、、^^;
とりあえずカップラーメンを二つほどご紹介。。
20070707222239

まず、日清のカップヌードル、、色々な種類がありますが、、
リニューアル新発売の欧風チーズカレー。。
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2006&mn=6&nid=1007
とろけるチーズと、デミグラスソースの欧風カレーとの組み合わせが、好評のカップヌードルがこれです。
私はまだ食べた事はないのですが、、、つか、これだけ色々でれば、全部食べきれないっつのー!w。
20070707222238

それから一平ちゃんのガーリック豚キムチ。。。
これも結構ボリュームがあります。これもまだ食べていません。
http://www.myojofoods.co.jp/rireki/rireki_ff.html
カップラーメンは私もすきなんですが、栄養偏るし、カロリーが高いし、、。
カップヤキソバの大盛りなんて、7.800カロリーはザラですしね。
200707072222392

さて、セブンでは今ポケモンフェアでポケモン関連の商品がいくつかあります。
ドリンクのポケモンフィギュアの首かけのおまけもそうなんですが、、500円くじがぽこぽこ売れています。ポケモンフェアは↓
http://www.sej.co.jp/shohin/pokemon0706.html
ポケモン辺りくじは↓
http://www.sej.co.jp/shohin/pokemon0706_01.html
をご参照ください。。

当たりくじも売れるのと、売れないのがありましてね~。
前回の1000円のミッキーマウスの当たりくじ(だったかな?)は苦戦しました。。
ず~っと以前のチャーミキティーの一番最初の当たりくじは、あまり売れないと踏んでいて発注しなかったら、どこの店も完売とかだったし。。
なかなか解らない物ですね~。
22:22 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

風邪ひいてしまった^^;

一昨日くらいから、喉が痛み始め。。。風邪を引いてしまいました。
幸い今日は休みだったので、今日はお陰で一日中寝ていましたが。。。

喉の痛みは、ある程度治まったのですが、、頭痛い
夏の風邪はやっかいなので、引かないように気をつけましょう^^;

それにしても、、、ぼ~っとする、、頭イテェ><
19:39 | 通常日記 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(夏の清里高原・清里ハイランドパーク)

山梨県と長野県の県境にある、清里高原。。
その清里高原にある、清里ハイランドパーク。。冬の間は大泉・清里スキー場として運営される。
去年の夏の終わりに、清里高原にドライブに行った時だった。。
kiyosato.jpg

清里パノラマリフトに乗っていけば、そこは標高1900Mの世界だ。
kiyosato4.jpg

リフトから降りると、腰の抜かすような絶景が待っていた。
野辺山方面を望む。。秩父山脈のパノラマと、辺り一面に広がる野辺山高原だ。。
kiyosato2.jpg

ちがう方向には、南アルプス山脈が広がる。。
遠くには富士山も見える。
kiyosato3.jpg

八ヶ岳主峰もここから見ることができる。
あれが赤岳(2899M)と横岳(2829M)である・・・。

22:52 | 今週の風景 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

今日でナナコ200ポイントサービス終了

ナナコ入会すると、200ポイント付くというキャンペーンは今日7月1日で終了となりました。
そんなわけで、29日・30日・1日と声がけを頑張ってやって、13件ずつ獲得する事が出来ました。
つか、3日連続で同じ数字が出るとは、また珍しい物でしてね。

とはいっても、ナナコ入会はいつでも出来ますので、、これから、ナナコ絡みのキャンペーンが続々と増えるみたいですから、、。
23:03 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
