link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日は休みだったのですが・・。

・・今日は知人のお通夜に行ってきました。
私の以前通っていた空手道場の一般部の道場生の方が亡くなってしまったという連絡が、一昨日の夜来ました。
その方は、中学校の学校の先生で40歳という若さでこの世を去りました。
死因は、脳溢血だったとか。。修学旅行から帰ってきて、頭が痛くなり、5日ほど意識不明の渋滞に、、そのまま亡くなられたそうです。。

私が空手道場に通っていた時は、その方とは何度かお話もした事有りました。

・・ご冥福をお祈りします。
23:29 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週のコンビニネタ

今週は新商品も少ないので、とりあえず新しいドリンクを2種類だけ紹介しますね。
20070627224500

アクエリアスの新商品みたいですね。。
ん~っと。。まだ飲んだこと無いので、ちょっと説明できませんが。。

20070627224459

これは赤い色素の健康茶のI-Teaです。
こちらもまだ飲んだこと無いので、どんな味するかはちょっと解りませんが・・。キリンビバレッジのHPにて紹介されています。
http://www.beverage.co.jp/i-tea/

・・しかし、今年は蒸し暑く、、しかも水不足なので例年より飲み物が売れるかもしれませんね。。
とは言うものの、水不足は困りますからねぇ。。。これも温暖化の影響でしょうか・・。
日本の四季が崩れるのは、、ちょっと悲しい物ですからね。。なんとかならないものか。。
22:45 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(只見線・朝日の大白川駅)

日本有数の豪雪地帯を走る路線でもあり、美しい自然風景を沿って走っていく路線「只見線」
福島県会津若松市の会津若松駅から新潟県魚沼市の小出駅までを結ぶローカル線だ。その距離は135.2KMである。
小出から会津若松までの通しで走る列車は、一日に3本しか走っていない。

一昨年の夏、、小出発会津若松行きの一番列車(小出5時30分発)に乗り込んだ。
朝日の差し込む中、、列車は走っていった。
tadamioosirakawa2.jpg

大白川駅に到着。。只見線下り新潟県側の最後の駅となる大白川駅だ。
朝日が昇る中、列車は静かに駅に停車していた。
tadamioosirakawa.jpg

上り小出行き列車が到着した。ここで上下線と入れ違いになる。
tadamioosirakawa3.jpg

線路のすぐ横には川が流れている。この川は小出方面から沿ってきた破間川である。ここから只見川となるそうなのだが。。。
tadamioosirakawa4.jpg

大白川駅駅舎。。この駅は、駅員さんのいる有人駅だが、駅の一日平均乗車人員は9~12人と有人駅の中では最小クラスであるという。。。
18:10 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ライトダウン

20070624224318
今日は本部からの指令で日没の6時から9時まで、店の看板の電気を消すキャンペーン(?)がありました。
地球温暖化対策としてのキャンペーンみたいでした。
しかし、ウチのお店で電灯を消すと、回りが真っ暗になりますね
22:43 | 通常日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

水不足が深刻になってきていますね。

今日は雨なんですが、しとしと・・って降っている感じですね。
今年は空梅雨とか言われていて、雨が少ないですね。。
そのお陰で、水不足が深刻になってきちゃっていますね。。

四国のダムなんかは貯水率が30%ほどみたいです。。これははっきり言ってヤバイのでは・・と思いますけどね^^;

私の地元地区の湖も60%ほどで、何十年ぶりとか騒がれています。。

水は、、生物が生きる上で欠かせないですからね。。

水が全く無いと・・・死あるのみですから
15:13 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のコンビニネタ

ちょこっと遅くなっちゃいましたが、、、今週のコンビニネタを・・。
今週辺りから、来週くらいにかけて九州・沖縄フェアという九州・沖縄の名物の商品が出てきます。
フェアって言っても別に商品が安くなったりするわけではないのですけどね。
20070622145641

数量限定の九州・沖縄のお菓子が何種類か来ています。
店の特設ゴンドラにまとめて並べています。。
200706221456412

そして、今週のカップラーメンの新商品「うちなーヌードル」150円!。
とりあえず今回はこれくらいで・・(^^;)
また色々と出てきますので、出て来次第紹介します。
200706221456414

あと、七夕限定のコアラのマーチもありますよ。
14:56 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(信州蓼科高原 女の神展望台)

長野県茅野市にある高原、標高1700Mの蓼科高原、、。
ピラタス蓼科ロープウェイやペンション村などが存在する、スキー場でもあるこの蓼科高原。。。
その、蓼科高原の「女の神展望台」、、。目の前に広大な原生林が広がる。
その雄大な風景は、見る人々全てに驚きと感動を与えてくれるのだ。
女の神展望台は蓼科区民で力を合わせて、2003年に手作りされた展望台である。
tatesinakougen1.jpg

tatesinakougen2.jpg

tatesinakougen3.jpg

私もこの風景を見て、、、しばらく時間を忘れて茫然と立ち尽くしていた。
風に吹かれて、、、茫然と、、。本当に素晴らしかったなぁ!
tatesinakougen4.jpg

ピラタス蓼科ロープウェイからすぐの蓼科高原美術館からの夕日。
この日の夕景も決して忘れない。。。

22:46 | 今週の風景 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

夏はちょっとおっかない季節でも。。。

・・ありますね。。
もう6月中旬になり、本当に夏陽気になりましたね。。てか、梅雨入りってもう入ったの??って感じなんですが、、。ま、私は雨嫌いですけどね。。

それはさておき、昨日・今日と病欠で休んだ人が2人。。。

それと、今日お客さんで貧血だったのか・・?。いきなり倒れそうになったお客さんがいました。。
夜7時~8時くらいの時間に、私がいつものようにレジをやっていて、お釣りをお返ししたその時・・。
手にもったお釣りを落として、、なんだかふらふらして、、いきなり倒れそうになりました。。
ふらふらふらふら・・って。。なんとかカウンターに手をついて、倒れずには済んだのですが・・。
倒れて頭でも打ったら、大変な事になりますからね・・。

私もたまに、くらくら~ってする時もあります。。お互い健康には気をつけましょう。。
夏は特に・・・
23:06 | 通常日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

なんだろ??

・・ここ最近、、なんだか体がだるいっす
夏ばてかもしれませんけどね。。。色々な所がむず痒い気もするし・・^^;
あんまり泣き言も言ってられないんで、、頑張らなくっちゃならないんですけどね。

さて、、なんだか面白い記事を発見したので
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/travel/?1181817744
ストレス発散に、ホテルの客室をぶっ壊しても良いってサービスみたいですね。
確かにそういったストレス発散方法はあるって言えばありますけどね・・。

私はこういったのはやってみようとは思いませんけどね。。
色々なユニークなサービスもあるものですね^^;
22:38 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のコンビニネタ

さて、先週コンビニネタをお休みしたので、、今週はちょっと多めに紹介します(笑)・・・って訳ではないんですけどね。。

20070613215342

まず始めに、、ペプシの珍しい新しい商品が出ました。。
何と、、、きゅうり味のペプシ「ペプシアイスキューカンバー」12日で全国一斉発売されました。。
きゅうり味のペプシなんて、、どんな味なんだろう??。。とお思いの方もいるのではないでしょうか。。
私も買って飲んでみたのですが、、、、どんな味かは実際買って飲んでみて下さい(笑)
珍しい為か、、やはり結構売れていますね。。
200706132153424

次、、毎年夏になったら出てくるポテトチップ、、「夏ポテト」
去年、、ちょっとカットするタイミングを間違えた為か、初秋くらいまで残っちゃったんですよね。。でっかく夏!!なんて書いた商品は、、やはり夏のうちに売り切るに限りますね。
これは、、私はまだ食べた事ないんですよ。

200706132153422

さて、、、次は、、やはり暑くなってくるとどうしてもいまいちになってくるのが、やはりチョコレートかな?。
けど、、こういった感じのチョコならさっぱりしていて、なんとなく暑い夏場でも買いたいって思いませんか?
「ちっちゃいチョコレート苺みるく」「ちっちゃいチョコレートかおり抹茶」です!
200706132153426

さて、、私の店でここ数年いまいちなのが、、これなんですよね~。キットカット。
そのキットカットの新商品の「オレンジ」「パイナップル」これも夏をイメージしていますね。。
キットカットの新商品、、いくつか仕掛けてみたのですが、、どれもいまいちで残っちゃったんですよね。。
キットカット自体人気がイマイチなんだろうか??。。。それともウチは売れない立地なのかなぁ?。
・・ま、とりあえずキットカットが好きな方は、試してみてはいかが?

・・・更に続くのですが、、続きは「続きを読む」で(笑)
続きを読む
21:53 | コンビニネタ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(夕焼けの富士スバルラインの雲海)

fuziunkai5.jpg

fuziunkai1.jpg

fuziunkai2.jpg

・・富士スバルライン入り口から、幾つかの坂道を根気良く登っていく・・。
すると、雲の上に出た。。ここは標高2000M、、遠くには北アルプス・南アルプスが見え、果てしない雲海が広がる。。。
いや、、凄い!。まるで天界の世界にいるようだった。。。
ついさっきまで、あの雲の下にいたのかと思うと、、、それがまるで嘘のようだ。。

約3年前の夏の終わり、、富士スバルラインを登ってみました。
富士スバルラインの通行料は2300円。。ちょっと高いような気もするけど、それに見合った風景がここでは待っています。

ここの写真は、富士スバルライン4合目の大沢駐車場・・標高2020M。
fuziunkai3.jpg

さらに上り坂を登っていく。。富士スバルライン終点、、5合目である。
富士スバルライン5合目の標高は2305M、、ここ5合目より先は車では進む事が出来ない。富士山登山は、ここから起点となるのだ。。
富士頂上の風景は、、、はたしてどんななんだろうか。。。
fuziunkai4.jpg

夕焼けが、遠くの山々と目の前に広がる雲海をオレンジ色に染めていく。
まるで、、、何と言うか、、この世の物とは思えない。。まるで水墨画のような風景に息を飲む。。
fuziunkai6.jpg

遥か彼方の山々に太陽が沈んでいく。。そして、空には星がつぎつぎと現していく。
沈む太陽を人々はそっと、、見守るように眺めていた。。
そんな私も、しばし時を忘れて風景に見とれてしまった。。
00:09 | 今週の風景 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は雷が・・・。

・・豪雨と共に雷も落ちましたね。。。
とはいっても、私の所はそんなでもなかったのですが。。

雷といえば、ずっと昔に(15年くらい前?)私の家の真横に落ちた事があるんですけどね。。あれは怖かった・・。^^;
21:39 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いいなぁ~。

親戚が同じセブンをやっているのですが、その親戚のセブンの店舗の上にビルがたつらしいです。
その工事の間、営業が出来ないので7.8ヶ月くらい休業するわけですが、その休業している間、生活の保障をしてくれるみたいです。
要するに、その休んでいる間、、給料というかお金が支給されるという訳です。
ま、、休業している7.8ヶ月の間、長い休暇で遊んでいられる・・・といった訳です。
しかも、そのお店は私の店と違う契約タイプなので、お店の改装費用も本部が出してくれるみたいです。。。
長い間休めて、しかもお店が綺麗になる・・。羨ましい限りです。肖りたい!!

昨日その親戚の叔母さんが遊びに来ていたのですが、、サスガに嬉しそうだった・・。

23:19 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週のコンビニネタはちょっと・・。

今週のコンビニネタはちょっとお休みさせていただきます。ごめんなさい
今日は久々に早朝から出たので、ちょっと眠いです。。
う~ん。。今日は書く事がないなぁ・・(苦笑)

そうそう、、ここ数日間お弁当・おにぎりの廃棄が凄くて凹んでいます。
ここの分類は、私が担当してるだけあって尚更です><。
発注って難しいなぁ・・・。一番難しい&辛いのは、人を使っていく事なんですが・・・。
20:43 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日の旅は

20070606142442
小田原駅から箱根周辺のフリー切符(一日のみ有効の券、、天下の券二千円)を買って箱根周辺を回っています。
今、乙女峠にいます。
これから温泉会館でひとっ風呂入ろうかと思っています。
とりあえず携帯画像の乙女峠です。
14:24 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の風景(三浦半島・剱埼)

このブログの毎週月曜日に更新予定の「今週の風景」、、。今週はちょっと一日遅れでお送りします。
昨日は午前中で仕事が上がりだったので、その後出かけました。昨日は久里浜花の国に行こうかと思ったのですが、家を出たのが午後2時半くらいと遅かった為、三浦半島の剱埼にまた行ってきました。これで剱埼には3度目です。
一応昨日のレポを今週の風景 剱埼としてお送りしてみますね。
turugisaki1.jpg

turugisaki2.jpg

剱埼には、京急の三浦海岸駅から剱埼行きのバスで終点剱埼から、歩いて10分ほどの所にあります。
見てのとおり、剱埼は海岸で海が広がります。
turugisaki3.jpg

剱埼はこの様に、ごつごつとした岩場が広がります。
城ヶ島も、この様にごつごつとした岩場が広がっているんですけどね。
turugisaki4.jpg

あれが剱埼灯台。。この灯台は対岸の房総半島にある洲埼灯台と対で東京湾の入り口を表しているらしい。
turugisaki5.jpg

剱埼灯台付近からの眺め・・。果てしない海を眺める事が出来ます。
turugisaki6.jpg

夕方時だったので、水面に夕日が移りぎらぎらオレンジ色に光っています。
昨日はちょっとしばらく、沈む夕日をのんびり眺めていました。

************************
turugisaki7.jpg

・・で去年の秋にこの剱埼を訪れた時の写真がこれです。
剱埼灯台付近からの写真ですが、周りにススキが咲き乱れていてとても綺麗でした。
**********************************
・・・で、その後は横須賀中央駅に戻って、横須賀の名物「横須賀カレー」を食べてみました。
YYポート2階の横須賀海軍カレー本舗というお店です。
turugisaki8.jpg

駅から歩いて2.3分です。YYポート一階が横須賀観光インフォメーションとなっています。
turugisaki9.jpg

横須賀カレーを早速注文。。味はちょっと辛目でしたが、美味しかったでした。

15:58 | 今週の風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ペンキ塗り

20070604145820
セブンのポール看板が落書きだらけだったので、ペンキ塗りをしました。
行ってこのように綺麗になったのは良いのですが、手やら腕やらにペンキが付きまくって洗うのに大変です。
三日たつのですが、まだ落ちない部分があります。
ペンキ塗りの仕事も大変なんだと言う事を実感しました。
つか、落書きやめんか!、、って話しなんですが、、
今日は午前中出勤だけなので、ちょこっと出掛けて来ます。
ちなみに今電車の中です
14:58 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日は色々と、、

6月に入りましたね。
じめじめした時期がやってきました。

今日の出来事を二つほど、、
まずひとつは、昼間にうちの店で財布をおとしたと言う人がいたのでしが、なんとその財布には二百万円ほど入っていたと言う。
当然大慌てして戻ってきた見たいなのですが、もうその時にはなかったと言う、、
警察に届け出を出したそうですが、みつかるといいのですけどね。

もうひとつは、店の前の入り口に小蟻が大量発生していました。
思わず、「気持ち悪い~」、、と
店に侵入してきても困るので、水を撒いてやりました。
しかし、やはり財布事件にはびっくりしましたけどね。大事な物無くなった時のあの焦る気持ち、よくわかります。
23:55 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
