link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

GWの旅再び検討中

20070430221859
今日も晴れましたね。明日から二日間天気が崩れるみたいですね。
さて、明後日水曜日からおにぎり全品百円セールが始まります。
また、やきつくねおにぎりを取り揃えています。
是非お試しくださいね。

昨日「今日の風景」コーナーをやると言ったばかりなのですが、今日はpCからではないので、本日はお休みします。すいません。
代わりに、今日の夕焼けでも、、、
GWの旅は、まだ検討中です。佐渡は交通が不便なのでなかなか厳しいかも。

嗚呼、早くきめないと~
22:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は快晴でしたね。

200704292029022
20070429202902

今日は本当に抜けるほどの天気の良さでしたね。
明日も天気が良さそうですが、1日・2日と天気が崩れるそうです。
今日に引き続いて、出かけられる方はお気をつけてお出かけください。

さて、私のブログ、、一応ランキングに参加してみたのですが、何故かどんどん順位が上がって、今68位です。。いや、、ちょっとびっくりでした。
私のブログを見てくださってる方や、ランキングクリックしてくださってた方・・・どうもありがとうございます!。

さて、ちょっと期間限定でブログで新コーナーをやりたいと思います。
「今日の風景」私が今まで、どこかで旅して取って来た写真を1~2枚乗っけていきます。その風景について、簡単にコメントを書く・・と言うコーナーでもやりたいと思います。とりあえず早速明日から始めたいと思います。
・・とりあえず、お楽しみに(笑)

←ランキング参化中 クリックお願いします。
20:29 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

GW休み検討中・・。

私の来週の休みは、金曜から日曜にかけて3日間休めます。
つか、GWなのに連休取ったのは・・・初めてかもしれません^^;。
GWから帰った後が、その分頑張らないとならないんですけど。。。

さて、昨日自転車を取りに行く時に最寄駅でムーンライトえちごとムーンライトながらの指定券を一応・・取って来た。
天候は、まだ今の所はっきりしないので、選択肢を広げる為に二つの指定券を取って来た。。
18切符シーズンではないので、勿論指定券のみなんだけど。。この時期なので、指定席券は510円だったけど。。普段の閑散期は300円なんですけどね。

さて、一応候補に上げてるのが・・新潟の佐渡島。。
佐渡島はまだ当然行った事なく、観光スポットも調べてないのでどんな所か検討がつかないんですが・・。佐渡島も、以前から気にはなっていたので。。

佐渡島となると、やはり景色中心を楽しむ旅になるので、天候が良くないといけないのは必須条件だ。
もし、佐渡島が天候が悪く、楽しめそうにないのなら、、代案としてムーンライトながらで名古屋・岐阜方面とか・・・。
こちらの場合は天候が悪くても、街巡りとか、京都の寺巡りとか、、もしくは大阪辺りの観光とか・・そういった代案が効くからな。
自然を見に行く旅でなければ、多少は天候は度外視できるからな。。とはいっても雨が降られるのは勘弁だけど。。(苦笑)

それと、もしくは以前から乗ってみたかったサンライズ瀬戸・出雲号で四国もしくは出雲方面に旅立ってみるのも一興だ。
ただ、今金銭的にもあまり余裕が無いので、、そこまで奮発する旅はちょっとどうかな・・とも思う。ちょっと買いたい物とかもあるし。。(笑)。

それと、、欠かせないのが泊まるところだ。。宿泊代を安く済ませたいなら、テントとか持っていって、どこかの休暇村でテント張ってそこで宿泊するのもいいかもしれない。てか、佐渡島にそういったテントを張ることのできる休暇村ってあるのか?(爆)。

名古屋・京都方面なら、、ちょっとそれは厳しいかもしれないけど。。
そうなると、やはりできるだけ安いビジホだなぁ。。以前から、ユースホステルにも興味はあるんだけどね。。まだ会員にもなってないし。。

う~ん、、、なんだか色々と思い考えて、だらだら書いてしまった(爆)
とにかく、、どこに行くかは検討中です。家で3日間ごろごろしている・・といった勿体無い事はちょっと出来ないんで^^;
14:20 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

フランク10%引きセール

20070427213836
明日からフランク10%引きセールが始まります。
・・で、以前好調すぎて売れすぎて生産が間に合わずストップしてしまった、カルビフランク・・ようやく復活しました。
ただ、発注上限があるので、売り切れになる可能性も有りますが。。

さて、ここからコンビニネタではなくなりますが。。
今日は、私の家で盗難にあった自転車を隣の市まで取りに行ってきました。
・・というのは、鍵をかけておいていたはずの自転車が盗まれて、隣の市まで乗り捨てていかれたんですよね。。これ1ヶ月くらい前のことでした。。

・・で、自転車に名前・電話番号を書いていたので、拾って預かってる人から電話がありまして・・。それで今日取りに行ってきたと言うわけです。
隣の市までなので、最寄駅からバスを利用していきましたが。。帰ってくる時がちょっとだけしんどかったですが(苦笑)
一応、その預かってもらった人にお菓子の詰め合わせを持って行って・・「ありがとうございます」・・と。

しかし、まぁ、、何ていうか。。盗んだ人も。。隣の市までなんだから、バスに乗っていけばいいじゃん!。。って感じでして★
盗難って解って警察に止められて捕まったら、立派な犯罪でしょうが・・(^^;
隣の市まで210円なんだから、210円の為にリスクおかして自転車盗まなくてもいいのに・・・

ま、普段近くに行く時にバスなんて利用しなくて、ちょっと違った経験をできましけど。、、帰ってくる時ものんびり自転車をこいで・・まぁいい運動になったと言う事にしておきましょう^^;

←ランキング参化中 クリックお願いします。
21:38 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

久々にコンビニネタでもお伝えをw。

久々にコンビニネタでも、、
ちょこっと注目の商品でも紹介します。。。
20070426221937

まずは、これ!。ふんわり名人きなこ餅。
このお菓子。。以前に大きい袋のサイズの方を展開してみたのですが、かなり好評でバカ売れしました。
こんどは小袋サイズが出たので、棚1列使って並べてみたら・・・。これがまた売れる売れる・・。
私もこのお菓子はお勧めするほど、美味いと思います。
やわらかいさくっとした食感ときなこの味がはまりますよ!!。
200704262219364

次がこれ!。これは何がポイントかと言うと・・。値段ですw。
108円のカップラーメンです。サイズも日清のカップヌードルと変わらないです。醤油とシーフードがあります。
これはまだ私は食ったことないですが、108円といえば缶コーヒーより安いからなぁ・・。
200704262219362

母の日ももうすぐで、皆さん。花のカーネーションくらいは買ってあげましょう!。
セブンでは手ごろなカーネーションが置いてあると思いますよ。(置いてない店もあるかもですがw)
20070426221936

最後にこれ!。こいつもウチの店でなかなか売れてるんですよね~。
パイの実も新しいガレット・デ・ロア風アーモンドチョコ味が出ています。
ガレット・デ・ロアとはフランスの菓子で、新年を祝う際に皆で取り分けて食べる菓子・・・という噂があるそうです。
これも私もまだ食べた事はないですが、なかなかいけそうですね。
つか、甘いものばかり食べると・・体によくないんですけどね。

私・・相変わらず缶コーヒーがやめれないんですよね~。
私の飲む缶コーヒーはエメラルドマウンテン。。殆どこれしか飲まないです。
旅先の自販機でも、エメラルドマウンテンが無かったら・・「何だ!?無いのかよ~。」とか思って他探しちゃいますかね。
お客さんが、色々こだわってあの商品ないの?これないの?っていう気持ちがわかるような気がします。

ちょっとこの画像、、携帯で取ったのですが縦ででかいですよね。携帯でも画像のサイズを選べるのは今さっきしりました。

携帯は店にも持ち歩くので、何か面白い商品や注目商品があればお伝えします。
たまには、こういったコンビニネタも更新せねば。。。

←ランキング参化中 クリックお願いします。
22:19 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

昨日はあの温泉の後・・・。

ちょこっと夜の笛吹川フルーツ公園を散歩してみました。。
やはり、夜景が素晴らしい!!。
fuefukiyakei1.jpg

私の今もっているデジカメでは、この画像なんですが。。実際目で見るともっと綺麗です。性能の良いデジタル一眼を買いたいのですが・・定期崩さないとな。。。
fuefukigawa.jpg

笛吹川フルーツ公園のトロピカル温室・・。笛吹川フルーツ公園には何度も着ているのですが、このトロピカル温室にはまだ入った事ないですね。。
こんどこっちも来て見なくちゃ・・。

pukupuku1.jpg

ほったらかし温泉のちょっと手前に、もう一つ温泉施設があります。
それが、ここ赤松の湯ぷくぷく。。この画像は去年の6月末に行った時に取った物です。その時はオーナートレーニングの真中の休みの日に来た時でした。
pukupuku2.jpg

pukupuku3.jpg

ここからも当然、甲府盆地の夜景を見下ろしながら湯に浸かる事が出来ます。
ほったらかし温泉の方が眺めは良いのですが、施設の綺麗さはこちらの方が上のような気がします・・個人的の評価ではね。

・・で、ここ笛吹川フルーツ公園から車で20数分の所には、勝沼のぶどうの丘という所があります。
budounooka.jpg

ちょこっとふらっと寄ってみました。。以前にもここにも温泉に入りに来た事があります。ここの温泉施設の名前は「天空の湯」。
ここも甲府盆地の夜景を眺める事が出来ます。サスガ自慢の甲府盆地の夜景を売りにしています。。ここ周辺の温泉施設はね。

tenkuunoyu.jpg

ここの温泉施設は午前8時~午後10時 (最終入場21:00)が営業時間になっています。

ぶどうの丘のサイトは↓
http://budounooka.com/index.php
勝沼ぶどう郷駅から歩いても行けたんだな・・これは知らなかったです。バスも運行していますけどね。。
山梨・信州方面に旅に出たとき、帰りにこの温泉施設に寄れるな・・。


とりあえず、そんなこんなで久々に山梨に行って参りました。
帰ってきたのが、夜12時近かったですが(^^;

・・今日も休みなんですが、天気もどんよりしていて家でのんびりしています。

←ランキング参化中 クリックお願いします。
13:54 | 小さな旅レポート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

風呂上がり

20070424191719
久々に来たけど、やはりここはいいなぁ~。
19:17 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

只今笛吹川フルーツ公園にて

200704241725002
20070424172500
今日は早朝出勤だけでした。ちょこっと昼寝したあと、車に乗り込み、中央高速を西に向かって走り、山梨の笛吹川フルーツ公園に来ています。
、、、で、今携帯から生中継っていう訳でして(笑)
、、、、で、なにしにここに来たかと言いますと、、、
久々にほったらかし温泉に来たと言う訳です。

ここ笛吹川フルーツ公園から坂を登っていくとあります。
もう少し暗くなってから、入ろうと思います。

ここ笛吹川フルーツ公園は新日本三大夜景のスポットです。
17:25 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

携帯からテスト

20070423155205
携帯を新しくして、色々機能が増えたので、テストを含めて携帯からblog投稿します。

私の部屋、、、こんなむさ苦しいもの見てもしょうがないですけど〓
15:52 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

もうだいぶ。。。

暖かくなってきましたね~。暑い日もあるくらいです。
メインサイトを更新しましたので、もしよろしかったらみてやってくださいね。
http://2nd.geocities.jp/syuhei711711/sakurameguri.html

そうそう、セブンでこんな様なサービスを開始します。
http://www.sej.co.jp/service/nanaco/index.html
これはかなり注目です。

あと今やってるのが・・これ↓
http://www.sej.co.jp/shohin/hahanohi_nigaoe0703.html
なかなか、ほのぼのした絵がありそうですね。。
自信のあるお子さん。。応募してみてくださいな。
10:45 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

壮絶な事件でしたな・・・。

昨日の昼から生中継していた、町田の立てこもり事件。。
壮絶でしたねぇ・・。街のど真ん中で拳銃の打ち合いをするとは・・(汗)
どんどんと世の中が物騒になっていくとしか思えませんね。。

結局、自殺を図ろうとしていたとか・・。
「死んでわびたい」・・という犯人本人の気持ちも解らなくもないですけどね。。
町田周辺に住んでる方・・とりあえずお疲れさまでした^^;
09:08 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

万引きのクソガキ共を・・・。

・・今日捕まえたやりましたよ!(投)
続きを読む
21:57 | 愚痴? | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日は携帯電話を変えに・・・。

・・・休みだったので、行ってきました。
今まで使っていた携帯は、メールも出来ないし、、不便なので。。
つか、メール機能が出来ない携帯電話を持っていたの。。私くらいでしょうか。。。
時代の波に乗るようにしないとダメですね。。
ですが、使い方がまだ良くわかっていないので、覚えないと・・

・・で、その後に相模湖・藤野の方に温泉に入りに行っていました。
東尾垂の湯に行ってきました・・。

・・それはそうと、なんだかお弁当を堂々と万引きしたヤツが今日、いたそうですね。。
聞いたところによると、なんだかいつも来ている若者の土方らしいですね、、。
なんとかして捕まえて、警察に突き出してやりたいです!!(吐)。ああいった輩は一度痛い目を見ないとわからないだろうから!!(怒)
21:15 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

火曜の次の日は・・・。

ちょっと続けて日記を書きます。
火曜の休みの次の日は・・・商品展示会でした。
この日はお台場の国際展示場まで出張・・。
久々に参加者の多い、今回の展示会でした。若いバイトの面子と、パートさんの珍しい組み合わせでもありました(笑)

やはり、楽しみは何ていっても・・新商品の試食会。バイキングの如く色々自由に食べて回れますし・・。

この日は午後1時過ぎくらいに、ここに到着・・。ここを出たのが午後4時過ぎでした。。
帰りの首都高で、思いっきり雨が降ってきましたが・・。保土ヶ谷バイパスで渋滞にも巻き込まれました・・。
帰ってから、また仕事だったので少々疲れましたけどね。。

ま、年に二回なので気分転換にもいいでしょう。。。
odaiba1.jpg

国際展示場前・・サスガにでかい。。一昨年だったかな?。東京の夜景を撮りにゆりかもめに乗って・・ここに来ましたね。
odaiba2.jpg

あれが、、ゆりかもめ。こんど東京方面めぐりの旅もしてみるかな?。
たまには、人ごみ臭いところも行ってみようかな?。
22:02 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週の火曜日に。。。

・・休みだったんので、青春18切符の使い納めに温泉に行ってきました。
とはいっても、午前中は整形外科にいってきたんですけど。。足首がちょっと痛かったんで。。

行き先は・・ついこの間も通ったんですが、御殿場。。天恵っていう温泉施設です。
http://www.tokinosumika.com/gotemba/tenkei.html

富士山を展望できる温泉施設です。御殿場といえば、やはり富士山。。
tenkei1.jpg

tenkei2.jpg

天恵は、御殿場駅から河口湖方面行きのバスで約20分。。富士高原ゴルフ場前というバス停に降りて、歩いて2分くらいの所にあります。
ここの温泉は、水着で男女が共用して入れる所もあります、、そこから富士山を展望できます。

しかも、ここには変わった足湯もありまして。。。その足湯に魚が飼われていて、足湯に足をつけるとその魚が噛み付いてくるんですよね。。くすぐったくて僕はダメでしたが。。

・・で、ここから眺める富士山は。。。
tenkei3.jpg

・・こんな感じ。。。今日はちょっと曇っちゃっていて・・富士山も雲にちょっとだけ隠れてしまっています。。う~ん。。残念。。


温泉に入って、少々休んだ後は再び御殿場駅に戻ってきました。。。
・・で、前から気になっていた御殿場プレミアムアウトレット・・。御殿場駅から無料シャトルバスも出ています。。
用も無いのに、気になって見に行ってしまいました・・。閉館が午後7時らしいです。。
tenkei4.jpg

サスガにアウトレットモールっていうだけあって、おしゃれな店もたくさんあって若いカップルの男女も多いこと・・。てか、この日は平日の閉館前だったので、人もまばらでしたが。。。
店員も若い女性の方が多かったでした・・。

御殿場プレミアムアウトレットのドトールコーヒーで、コーヒーを飲んだ後、アウトレッドの店を少々見に回って・・ここを後にしました。

帰りは御殿場線→東海道線で横浜まで出て帰りました。

御殿場・・富士山の麓の高原都市・・。富士山スカイラインもあり、富士五湖・朝霧高原などもあり信州に劣らずに綺麗な所だと思います。。私のお気に入りの街です(笑)
ただ、御殿場は雨が多いらしい・・っていうのが珠に傷なんですけどね。。
21:53 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

フランクフルト類全品10パーセント引き

フランクの10パーセント引きが今日から始まっています。
ですが・・・昨日の納品の段階で多めに発注をかけておかなくてはならなかったのに、ミスってしまって一日ずれてしまいました。。

とはいっても、今日の夕方の納品で大量に入ってくるんですが。。。
この機会に、カルビフランク・・試してみてください。。
海老名サービスエリアのカルビフランクは三百いくらするらしいですが。。こんど食べに行って見たい・・と思うのですが、わざわざその為には東名高速に入らないといけない・・。ま、そのうち。。

ところで、足がずっと以前から少々いたかった(足の裏の辺り)のですが、それが次第にどんどんと浸透してきて、アキレス腱の辺りが痛くなってきています。。兄が言うには、今までの靴のサイズがあまり合わないのを履いていたからではないか??・・との事らしいですが。。

明日は休みですが、少々早朝から出なくてはならないのです。。その後、ちょこっと医者(整体)に行ってこようかな~っと思います。。

ですが!!、まだ18切符が一枚残っているんですよ。。明日までに使わないとなんで、医者の後にちょこっと近場の温泉にでも入りに、使おうかと思います(爆)。
だって、無駄になっちゃうのが嫌なんだもん・・・
14:00 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

18切符が無駄になるので。。。

今日は天気が良くないかな・・って思いながらも出かけました。
青春18切符が後残り2回で、、無駄になるから・・。今回で一回分使い切ることが出来ました。

さて、今日は桜ネタを探しに出かけました。出かけ先で意外と晴れてくれたので、、助かりました。(とはいっても所々で雲ってはいたのですが)

行き先は二宮の吾妻山公園・小田原城・沼津千本浜公園です。
小田原城の桜はほぼ満開だったと思います、、。吾妻山公園もまぁまぁ。。。ただし、最後の沼津の千本浜公園は殆ど咲いていませんでした・・^^;
夕焼けの海は見れましたけどね(笑)

帰りは御殿場線で帰ってきました。帰りの御殿場線の夕焼けの富士山が綺麗だった。。。
odawarajousakura.jpg

小田原城と桜・・。
azumayama.jpg

吾妻山公園にて。。。
gotennbasen2.jpg

帰りの御殿場線の車窓・・。
22:38 | 通常日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

4月に入りましたな・・

4月に入って、もうすっかり春ですね。。
・・って感じなんですが、今日はこの間と打って変わって寒いですね。。
日本海側でまた雪が降っているみたいです。
昨日も酷い雨だったし、、、。まだ桜を見に行ってないので・・桜を見終えるまで雨や風は勘弁して欲しいです。。。

今日も休みなんですが、天気はよくないみたい。。。
07:46 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
