link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日は暖かい!!。

もう大分暖かくなって、寒さを忘れるほどになりましたね。
昨日鹿島鉄道の旅をしていても、暖かくなったな~って感じました。
もっとも今年は暖冬で冬らしくなかったって感じた人が多かったんでしょうけど..。

桜の開花も例年より早いみたいですね。満開の桜・・どこかに見にでかけたいです。
うちの隣の家に咲いてたんですが・・これって桜でいいのかな?。
sakuranoki.jpg

sakuranoki2.jpg

・・いずれにしても春の訪れを感じますな。
16:43 | デジぷら日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

鹿島鉄道に乗ってきました~

今朝9時ころ家を出発して、先ほど帰ってまいりました。
やはり茨城も結構遠いなぁ。。上野まで出て常磐線を利用するルートなんですが。。上野まで出るのにも結構時間が掛かる事だし。。。
上野から更に鹿島鉄道の始点駅の石岡まで1時間半近くかかるし。。。
鹿島鉄道フリー切符を1100円で購入しました。

鹿島鉄道最後だけあって、結構人も多かったでした。それより車窓を眺めていたら、至る所にデジタル一眼を持った鉄っちゃんたち(?)が、列車の写真を撮っていました。
最初で最後の乗車の鹿島鉄道・・主に桃浦・浜・鉾田に下車して散策しました。
kasimatetudou.jpg

写真は常陸小川駅からの鹿島鉄道車両の写真。。。

鹿島鉄道を乗り潰して再び石岡駅に戻ってきたのが大体午後6時近く、、
おなかもすいたので土浦駅で、土浦名物(?)の土浦カリーを食べてみました。
tutiurakari.jpg

JR土浦駅ビルウィング5Fに土浦カリーの店があります。ここの店員さんもインド人っぽい人で感じが出ている。。。
私は辛いのが苦手なので、甘口を頼みました。なかなか美味しかったでした。甘口でも私には結構辛いと感じました。

さて、今日の鹿島鉄道の旅記は・・・・気長にお待ちください^^;
とりあえず簡単に報告でした。
23:03 | 鉄道関係 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

鹿島鉄道に乗りにいきます。

今月末で廃止になる茨城の鹿島鉄道・・。廃止まで今日入れて4日ですね。
今日休みなので、乗りに行こうと思います。
鹿島鉄道沿いの霞ヶ浦も散策してみたいと思います。
08:19 | 鉄道関係 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

自然災害・・再び・・。

今日午前9時半頃、北陸方面能登地方で震度6強を観測する強い地震があったみたいですね。
先ほど被災地の状況をテレビで見ましたが、新潟中越地震と匹敵する酷さで街がめちゃくちゃになっていました・・。

自然はやはり自然であって、そういった災害はどうしても拒む事が出来ないのが悲しいですね(^^;
被災地の方々・・お見舞い申し上げます!。

さて、明日からまた新しいキャンペーンが始まります。
今回は、対象ドリンクと冷たい調理メン(小割けソバ・とろろソバ・冷やし中華等)とセットで50円引きです。
こちらももしよかったら試してみてください。

それから、こちらは結構前からやっていたキャンペーンなんですが。
http://www.sej.co.jp/campaign/superdry0703.html
アサヒスーパードライ6缶パックを買うと、オリジナルヒーリングDVDを一枚プレゼント・・。
こちらは、私も興味あります。美しい風景が好きと言う方・・買ってみてはいかがでしょうか?。ただし、お酒を飲める方に限りますが・・。
私もこれ・・一式欲しいなぁ。(笑)

さて、今回のおにぎりセールは・・昨日は3便納品前がやられて大欠品。。今日は結構余っちゃっています。・・ですので、ちょっと廃棄になりそうな予感・・。

明日はカラっと晴れた快晴で、こちらで最高気温20度。。明日は調理メンのほうはちょこっとばかり期待できそうです。
22:31 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

三浦半島大楠山

先週の3月18日の日曜日・・。近場の三浦半島横須賀の大楠山に菜の花を見に出かけていました。
昼近くに出かけたので、大楠山に到着したのが午後3時前くらいでした。

京浜急行で新逗子駅から、長井方面行きバス「大楠芦名口」で下車して、そこから1時間程の軽いハイキングです。
ただ、新逗子駅から長井方面行きバス停乗り場を探すのに時間が少々かかりました。

oogusuyama1.jpg

大楠芦名口で降りて、早速歩く事に。。1時間程のハイキングなら、ぜんぜんきつくないです。ただ、夏場の暑い時期だったら少々・・・。
oogusuyama2.jpg

てくてくと歩いていく・・。すれ違う人はカップル一組とハイキングの中年3人組のみでした。。
oogusuyama3.jpg

この辺の山も綺麗だなぁ。。新緑の時期には緑が眩しいに違いない。。
oogusuyama4.jpg

さて、大楠山山頂に到着した。。ここは神奈川景勝50選にも選ばれているらしいです。
oogusuyama5.jpg

oogusuyama6.jpg

早速展望台に登って見ると・・。おぉ、いい見晴らしだ。。
夕焼けの時の風景も素晴らしいに違いない!!。
oogusuyama7.jpg

あそこの下がゴルフ場になってるみたいです。
oogusuyama8.jpg

あのタワーみたいな建物の下が菜の花畑になっているみたいです。
oogusuyama9.jpg

oogusuyama10.jpg

早速菜の花畑に行って見ると、黄色い花畑が見事に花を咲かせていました。
oogusuyama11.jpg

近くで見ると、ミツバチがうようよ飛んでいるんですが・・(^^;
良く聞くと「ぶ~ん」という音がしきりにしているし。。。
ただ、こちらが何もしなければ刺してこないだろうけど。。。

菜の花にミツバチが止まってる写真を取ってみようとしたのですが、腕が腕なだけに上手く撮れず断念(笑)

しばらく、この辺でまったりした後に帰路に付きました。
その途中で、「みうら湯」と言う温泉施設によって温泉にも浸かってきました。
みうら湯は京急の弘明寺駅から、歩いて数分の所にあります。
http://www.miurayu.com/
横浜駅とかからの乗車券と入浴券セットの割引もあるみたいです。

三浦半島は、私の所からも手軽に行けて海の展望などが素晴らしいので、気に入っています。
5月頃にくりはま花の国でポピーの花が満開になるらしいので、その時期にまた来て見たいと思います。
その時は、快晴の日を選んで朝早く出て、ポピーの花を見て、夕焼けの海の展望を見て・・温泉に浸かり・・。楽しみです!!。
11:29 | 小さな旅レポート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

天下の券

昨日はおにぎり100円セール初日だったのですが、私は休みでした。(笑)
昨日のおにぎりは売れて、廃棄は殆ど無かったみたいです。良かった・・(^^)

さて、昨日は近場箱根を散策する旅に出ていました。。
使った切符は小田原から箱根周辺・御殿場までバスなどが1日乗り降り自由になる、天下の券というフリー切符。
http://www.hakone-tozan.co.jp/train/tr-bus-ticket.html
ですが、給料日前なので金欠でロープウェイや遊覧船などの乗り物に一切のりませんでした。
とりあえず、箱根周辺のヒントを探しに出かける旅って訳でした。
次回は快晴の日を選んで、桃源台から絶景の大涌谷からの風景をネタに更新したいです。

とりあえず、夕焼けの芦ノ湖の写真を・・・。
ashinoko1.jpg

芦ノ湖もなかなか間近に見ると綺麗だった。。。

ashinoko2.jpg

これが、芦ノ湖遊覧船。。
08:45 | 通常日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

待望のおにぎり100円セール

・・明日からまた待望のおにぎり100円セールがはじまります。
今回はそれだけではなく、寿司(納豆巻き・いなり寿司・寿司詰め合わせ弁当etc)も30円引きになります。

・・またこの時期で大活躍するつくねおむすび150円を大量発注しました!。
皆さんももしよかったら、この時期に利用してみてください。
13:28 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

・・で今日の休日は。

・・昨日小田原駅を後にして、家に帰ったのが3時前くらいだった(汗)
今日は10時くらいに目を覚まして、天気が良かったので、三浦半島の大楠山に菜の花を見に行きました。
大楠山は三浦半島唯一の山(こじんまりした小山ですが)ですが、菜の花が見事に咲いていて綺麗でした。展望もなかなか良かった・・。
このレポは後日ブログにて更新します。。。

・・またここの所更新が滞っています。。ネタはまた沢山拾ってきたんですけどね(^^;

22:25 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日の休日は。。

昨日の晩は、今晩発のムーンライトながらが明日からダイヤ改正で、小田原駅からの自由席がなくなるので、最後の小田原バトルの様子を見に小田原駅まで行ってみました(←なにやってるんだが。。自分w)

この日はムーンライトながら71号という臨時便になっていました。(豊橋から全車自由席。。けど小田原から一部自由席は従来ながらと同じ)
明日からのダイヤ改正の予行(?)かな?。

nagara71gou.jpg

ここ小田原駅までは、車で来ました。。(爆)
さて、入場券を買って・・今日はどんだけの行列なんだが。。小田原駅でムーンライトながら自由席を待つ光景も、以前からちょっと見てみたかったんですよね。。明日からもうこの時間の小田原駅の混雑はなくなるでしょう。。
odawarabattle1.jpg

深夜1時の小田原駅。。3番線ホームには行列が。。う~ん。。最後なんだからもっと激しい混雑ぶりを期待していたんですが。。。w
odawarabattle3.jpg

列車がやってくると、ここぞとばかりに各車両に乗り込みます(1~3号車以外の)、、、けど、私が見たところ各自由席車両に1~2席空いていたような気がしました。

odawarabattle4.jpg

乗り込みが終わると、デッキや通路が立客で埋まります。・・・けど、今日はさほどの混雑でもなさそうだなぁ。。。私は個人的に山手線並の混雑ぶりを期待してたんですが・・(私が乗るわけでも無いので。。)
こうして、最後の小田原バトルの光景が終わりました・・。

18切符シーズンになれば、繁忙期の深夜ムーンライトながら発車時刻(1時6分)の小田原駅の光景はこんな感じだったのです。
明日からは、もう豊橋まで全車指定席となります。。つまり、指定席券を購入する事が出来なかったら、純粋にムーンライトながらには乗れなくなります。
到着ダイヤも変わるので、今度から私は小田原駅からムーンライトながらを利用する事になりますね。私としては、小田原からの混雑を気にしなくて良くなるので、その方がいいかもしれません。、、
22:22 | 鉄道関係 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

鹿島鉄道

茨城県石岡市の石岡駅と茨城県鉾田市の鉾田駅とを結ぶ鹿島鉄道という路線が、今月31日で廃止となります。
同日に宮城の石越駅と細倉マインパーク前駅とを結ぶくりはら田園鉄道も廃止となります。。
新岡鉄道とかに続いて、どんどんと私鉄ローカル線が姿を消していきます。
やはり新しい物ができると、古いものが滅んでいく・・・。これは自然の宿命かもしれないですね。。

とりあえず、廃止になる前に近場の鹿島鉄道に乗りに行こうかと思います。
31日ラストランの日にいければ、廃線イベントも見れるのでしょうけど、生憎31日は無理そう・・。なので、27日が休みなので、その日に行こうかと思います。
09:58 | 鉄道関係 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

親戚のおじさんがまた・・。

こちらに遊びに来ています。
今日は朝から母と(私の)浅草に行ってきたらしいです。
おじさんは明後日くらいにまた帰るみたいですが。。。

う~ん。。今日天気も良いし、私も休みだったら車にでも乗ってどこかに案内してあげたかったのですが。。大町では色々お世話になったしね。。

今日も天気が良いし、箱根や御殿場辺りの景色は最高だったのにな~。
16:09 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

昨日は・・。

・・やはり出かけておりました。色々どこに行こうか迷いながら行ったのですが、東海道線で静岡の日本平に行ってまいりました。
雨が上がった後の晴れだったので、澄んでいて富士山も綺麗に見えていました!。

・・さて、今日はこちらでは晴れなのですが、日本海側で今更ながらって感じの大雪みたいですね。。どうなっているんだが。。^^;
yuzawalive.jpg

越後湯沢のライブカメラでは、いまの湯沢の辺りはこんな感じだそうです。
16:08 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は休み。。。

・・なので、どう過ごそうか考えています。。う~ん。。
こちらでは雨がしとしと降っています。午後辺りから晴れてくるみたいですけどね。。
う~ん。。どうしよう、、。
08:36 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

誕生日だってのに。。。orz

今日は私の誕生日です。31になっちまいましたが・・(汗)
いやいや。。もういい年ですよね。。本当に・・。

誕生日だって言うのに、仕事を上がる直前で・・ちと不愉快な事がありまして・・・^^;
そういえば、去年の誕生日もデジカメを思いっきり落として、その後壊れちゃったんだよな。。
俺の30台を暗示してるのか???。・・ごめんなさい・・愚痴っちゃって(^^;

ま、、そのうち良い事あるでしょう。。そう信じて頑張らなくっちゃ・・。
22:11 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

事務所の片付け

・・を行いました。コンビニは色々な販促物、キャンペーンのPOPやら新商品のPOP、タバコのキットなどが常に入ってくるので、油断をしているとバックルームの事務所が凄い事になります。

特に最近は色々なキャンペーンをマメにやるので、細かな整理で使いやすい事務所にするのが鍵って訳なんです。
キャンペーンといえば、明日からブリトー30円引きセールもやるし。。

明日は私の誕生日が来てしまいます。。また一個歳を取っちゃいます・・。^^;

22:14 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

明後日に。。

・・誕生日がきてしまいます。もう30を超えてしまうと、誕生日など嬉しくないものなんですけどね。。
ここ最近、ちょっと空いた時間でレンタルビデオから、銀河鉄道999を借りてみています。
鉄道を主とした作品だから、興味が惹かれて借りてみています。
15:33 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

18切符を一枚・・。

今日は休みだったので、使ってきました。
・・で、朝早く起きて鈍行で蓼科まで行ってきました。
雪の見納めという事で、雪の眩しいところに行こうと思いまして。。

・・けど、暖冬の影響がここでもあったみたいですね。
向こうも寒くなく、雪が少なかったでした★。
けど、まぁ・・とはいっても、景色は良かったのですが。。

・・で、いま帰ってきました。疲れた・・^^;
22:57 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

3月に入っちゃったなぁ・・。

気が付けばもう3月に入っちゃってますね・・。
3月といえば・・8日に私の誕生日を迎えてしまいます・・。もう来なくていい・・って感じなんですけどね。。避ける事はできません・・トホホ。。

さて、春季18切符解禁ですね。ムーンライトながらも3月中旬にダイヤ改正がありますし。。今度は小田原から利用する事になるでしょうね。。
最後の小田原駅の小田原バトル・・見にいってみたいです。ちと都合つけて見に行ってみようかな・・って密かにおもっています。
16:23 | 通常日記 | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
