link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

3日前の日曜日に。。。

・・休みだったので、ふらっと近場の小田原に出かけていました。
午後過ぎからの出かけでした。小田原なら私の所から1時間もかからずに行けます。
odawara1.jpg

小田原駅ってどことなく、信州の松本駅に似ているような気がした。
町の雰囲気も似てる・・。やはり同じ城下町ですからかね^^;
odawara2.jpg

・・小田原駅から数分歩くと、小田原城に到着します。
odawara3.jpg

しかも、何故か小田原城の中にはゾウが飼われています。梅子って名前だったような気がする。
odawara4.jpg

odawara5.jpg

小田原城の中に入って、天守閣まで行ってみました。
箱根の山並みや、相模湾を一望できます。今日は午後から曇っちゃいましたけどね・・。
odawara6.jpg

odawara7.jpg

odawara8.jpg

小田原城の公園にも、この様な梅が見事に咲いてました。
小田原フラワーパークも梅が見頃だとの事ですが、閉館時間が午後4時半(だったかな?)だったので、もう時間が近くなっていたので断念しました。

やはり、近場でもある程度早めに出たほうがいいかもしれませんね。
・・このまま帰るのも、味気ないような気がしたので、温泉にでも入って帰ろうと思って・・。風祭駅の近くの温泉施設八里に行くことにしました。
ここ500円で安いと思って、行ってみました・・。ただ、風祭駅までの運賃片道180円かかってしまうんですけど・・。

odawara9.jpg

小田原城を後にする前に、ここで売っていた梅のソフトクリームを食べてみました。梅のソフトクリーム・・。珍しかったので(笑)
結構すっぱい味でした。すっぱいアイスもなかなか・・・。

続きは追記で

続きを読む
16:06 | 小さな旅レポート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

花粉の症状が・・。

・・ぼちぼち出始めてきたようですな。
目が痒いし、くしゃみも出ます・・。。あう~。薬貰ってきた方がいいかなぁ。。今年は18切符8千円でここぞとばかりに使い時なのにな~。

昨日は休みだったので、午後から近場でふらっと小田原まで行ってきました。
小田原城を見た後、温泉に入って帰ってきました。

・・ちょっと出るのが遅すぎたのか、小田原フラワーガーデンにいけなかったでした★。残念^^;
フラワーガーデンの梅が見頃だとの事です。。。
後日にちょこっとした、ミニレポをアップしますです。
22:25 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

おにぎりがやばそう。。。

今日のおにぎり・・。1便が少なすぎて、追加発注で慌てて2便を増やしすぎてしまいました。。。
なので、沢山余っちゃっています。。ヤバイな(^^;。
う~む、、もっと落ち着いてやらきゃだめですね。。

明日は休みです!。どう過ごそうかなぁ。。明日はまた天気も良いみたいだし。。
22:37 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

一昨日月曜日に・・・。

・・ちとメインサイトの更新でこちらが放置されていました。
とりあえずは、ぼちぼち日常生活もこなしています。

一昨日の月曜日がお休みでした。天気もこの日は快晴・・(ここの所休みは快晴の日々が続きます)
・・なので、折角なので近場の辻堂海浜公園に行ってきました。(私の所からは電車で1時間程・・)
tuzidoukaihin1.jpg

tuzidoukaihin2.jpg

tuzidoukaihin3.jpg

ここの公園・・・ヤシの木が公園中に植え付けてあって、南国情緒をかもし出しています。
広々として、なかなか良い所です。大きな市営プール(?)みたいのもあります。
さて、海岸沿いを歩いてみたら。。
tuzidoukaihin4.jpg

海が相変わらず光っている・・。てか、近場でまったりといったら海・・しかないかもしれないですが・・(^^;
tuzidoukaihin5.jpg

海岸沿いを子犬が散歩していました・・。気持ちよさそう・・。

今年は暖冬なので、冬サーファーが例年より沢山いたような気がします。
確かに・・2月半ばでも3月上旬なみくらいだもんなぁ。。
22:05 | 小さな旅レポート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日は久々の雨だったな~。

ここの所快晴がずっと続いていて、暖かかったのですが今日雨が降りましたね(私の地区では)
雨が降っても・・なんだ。。この暖かさは・・。ちょっとこれはマジで温暖化・・やばいのでは??っと思います。

そういや、なんだか花粉も舞っているような気がしますね。目がちょっと痛くなってくしゃみも最近出ます。。
春は花粉症の人には酷な季節なんですよ・・トホホ^^;

そういや、今日はバレンタインでしたね。バレンタインチョコ・・あまり今年は売れないなと思っていたら、今日そこそこ売れたようです。
残った分は、いつもどおりホワイトデーに回すか。。
21:39 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日は車での・・・。

・・休みだったので、旅に出ていました。
行き先は伊豆方面・・久々に車で行きました。。

・・どこに行ったかは、アップしてからのお楽しみです。
今日は伊豆方面でイベントがあったので、それを見に行く旅に出ました。
いつもと違った物を見てきました。ただ一言・・・凄かった!。

23:05 | 通常日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

なんだか今朝は早く目が覚めて・・・。

asanokouen1.jpg

asanokouen2.jpg

・・今日はなんだかいつもより朝早く目が覚めてしまいました。
・・なので、ちょっと朝飯を食いに行くついでに、朝の公園にふらっと行ってみました。
今日はいつも行く近場の公園ではなく、少しだけ離れた場所の公園に。。

朝なので、辺りに人もいませんでした。
しかし、冬の早朝なのにさほど寒くないとは・・これいかに?って感じですw。
今年の夏は、この冬の暖かさから行くと、とんでもない暑さになりそうで怖いです。
・・ま、暑い方がドリンクが売れてくれるんですけどね。。

しかし、地球温暖化対策・・どうしたものなんだろうなぁ。。
22:21 | デジぷら日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

TVCM効果はやはり

・・凄い物ですね。私の店でも結構売れています。
・・ただ、やはり皆知ってるのか、値引率の良い高いおにぎりから選ぶようですね。
・・これは予想は出来たのですが、それを上回る売れ方でして。。

普段一日20個以上売れている、シーチキン(通常価格105円)おにぎりがこのセールの始まった今日・・10個も売れていない。

その代わり、焼きつくねおにぎり(通常価格150円)50個突っ込んだのに早々と欠品してしまったし。。
他のお店でも、予想を大幅に上回る売れ方だったらしいです。

とりあえず、土曜日は今までに無い入れ方をしてみました。
果たしてどうでるのか・・・^^;
22:52 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

不二家騒動で。。。

・・お客が非常に鮮度についてナーバスになっているみたいです。
期限切れのお菓子・食べ物を置いていた店にかんして閉店を迫られている店もあるとか・・って。。(怖)。怖すぎますね。^^;
私の店も気をつけなくては。。。お菓子の洋菓子とかバームクーヘンとか居間まで以上に気をつける必要がありそうです。

てか、不二家の命運はこれからいかに。。。って感じですけどね。
16:22 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

昨日のUO

UOの解る方のみ。。。。
続きを読む
16:15 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

明後日木曜日から。。

おにぎり100円セールが始まります。
なんていっても、お得なのが焼きつくねおむすび。。
150円の商品なので、50円引きになります。この時だけはガッと突っ込んで増量をかけます。
またチラシ配りにでも行ってくるようです。

あと、もう一つDHC化粧品が4つ・・。35パーセント引きになっています。(これは私の店では明日入荷になりますが・・。)
レジ横で展開するつもりです。

16:29 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

海を見たくなって。。。

今日は休みでした☆。ここの所天気のカラっといい日が続きますね。
久々に海を見てみたくなり、三浦半島方面に出かける事にしました。
三浦半島1DAYきっぷを横浜駅で購入して、三崎口駅まで・・・。
http://www.keikyu.co.jp/train/otoku_miura.shtml

2100系クロスシート車両がなかなかこなくって、やむをえず違う車両に乗りました。三崎口駅から京急バスで荒崎バス停まで20数分。。。

arasaki1.jpg

バス停から歩く事数分で、海の見える荒崎公園に到着。
arasaki2.jpg

arasaki3.jpg

・・青い海が果てしなく広がる。。天気もよく眺めもよく・・しかも気温も暖ったけ~。。。
しばらく、海岸の岩場に腰を下ろして海を眺めていました。海を眺めながら自宅から持ってきた、廃棄の恵方巻きをかじる(爆)
arasaki5.jpg

温泉に入りたくなり、潮騒の道と呼ばれる岩場の海岸沿いのハイキングコースを歩く。。ここを歩いていくと、ソレイユの丘まで着けるのだ。
ソレイユの丘の施設の中の、海と夕陽の湯という温泉施設にはいろう!。
arasaki4.jpg

ハイキングコース途中にある弁天島。。この付近から富士山も見えることができるそうだが、今日は見えない。。ダイヤモンド富士の光景もここから見えるという・・。
2.30分も歩くと、ソレイユの丘に到着する。ここでの写真は以前のミニレポの10月9日 秋の三浦半島巡りの旅(ソレイユの丘・夕焼けの剱埼)http://www.geocities.jp/syu7112000/akiturugisaki.htmlで紹介しているので、今回は省略!。
ここの温泉施設の料金は600円。。海を見ながら(とはいっても木が遮ってあまりよく見えないのだが・・。それでも展望はなかなかの物である)温泉に浸かる事ができる。ここら辺の温泉は三浦沖海洋深層水の温泉で塩分の含んだ、ちょっとしょっからい温泉である。結構肌にぴりぴりする。色々な効能があるらしいが。。。
温泉でまったりして、暫く時間を潰した後にまた来た潮騒の道を戻る。

arasaki6.jpg

途中、ヤシの木をバックに海が見える場所があった。
南国情緒の感じさせるヤシの木は、三浦半島でお目にかかる事ができる。
arasaki7.jpg

あの左の小さな島みたいのが、さっきの弁天島である。そろそろ海もオレンジ色に輝き始めた。
arasaki8.jpg

荒崎公園に戻ってきて、夕日の丘という展望台から夕日でオレンジ色に輝く海を眺めていた。。。
海の地平線に夕日が沈んでいく光景は、本当に飽きないなぁ~。
arasaki9.jpg

空も濃いオレンジ色に輝きだした。。太陽が地平線に沈むまでじっと眺めていました。。多くは無かったですが、観光客も数名いました。この夕日をバックに写真をとるカップルもいました。(ちなみに関西弁だったので、遥遥関西からきた方であろうか。。。?)
太陽が地平線に沈み、空が群青色に染まるまで、この荒崎公園にいました。やはり夕方以降は寒い事。。冷たい潮風が吹き付けるので、余計に寒いです。

この後は三崎口駅に戻り、2100系列車にのりました。。
・・ですが、途中横須賀中央駅に降りて知らない街をふらりふらりと歩いていました。知らない街を歩くのも意外と面白い!!。
横須賀の街・・イルミネーションも飾られていて、人も多くて意外と都会です。ま、横須賀は神奈川で4番目に大きい市ですが。。

・・三浦半島は景色の良い海岸線の風景が魅力です。私の所からは手軽にいけるのでお気に入りの場所です。剱埼の夕日も綺麗だったし。。
また春の時期に三浦半島1DAY切符を利用してきて見たいです。その時はソレイユの丘の花畑は花を咲かせている頃でしょうから。。

22:21 | 小さな旅レポート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

久々のUOの世界・・・。

・・UOというゲームのわかる方のみ見てください。
続きを読む
09:55 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

明日は節分!。

・・明日は節分で恵方巻きが大量に納品になります。
気合入れて売らないとなぁ~。今日チラシ配りにまた行ってまいりました。

・・つい先日、駐車場に猫が2匹・・・ずっと遠くを見つめていました。
ウチの周辺は野良猫も多いです。野良も野良で頑張って生きていってもらいたい物です。

・・元野良猫だった、フク(今はリン太郎って名前ですがw)は元気で幸せに暮らしているとの事・・。
いい家庭に貰われていって、アイツも幸せな奴だった(笑)
nekoganihiki.jpg

21:58 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
