link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日は予定通り

・・パートさんを連れてほったらかし温泉に無事出撃してきました(w
天気が良く富士山も良く見えました。みんな楽しかったみたいでヨカッタ(^^)
午後1時半くらいに出て、今帰ってきました。往復高速だったから向こうの温泉で2時間いて、夕食で1時間費やしてもこの時間に帰ってこれました。
やはり高速だと早いですねぇ。。私一人なら下道で行く所でした(笑)。

一応証拠写真を・・・↓が富士山です。
一応・・顔をぼかしておきます(笑)。



21:17 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今年の恵方巻き・・・。

去年と比べてちょっと取れた程度でした。
来年は今年の数倍取りたいなぁ。。そろそろ本部カウンセラーの人も変わりそうな予感がします。そろそろ年下が来そうだけどなぁ・・。

明日はパートさんのオバサン達を連れてほったらかし温泉だ。。
天気も良いみたいだから、富士山も見えるだろうな~。
20:45 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

また新店が。。。

・・ウチの地区に一軒できました。勿論セブンです。
そこは私の店の担当カウンセラーが担当している新店みたいです。
・・とはいっても、私の店から車で10数分の所。。。私の店には全然関係ないです。
今日ちょこっと行ってみたのですが、まぁまぁ人が入ってるって感じでした。
というか、周りに余り住宅が無いような気もしないでもないんですけど。。

100M隣にファミリーマートがありました。そのファミマの隣に出したって訳ですね。そのファミマ・・大打撃だなぁ。。

私の店の周りは競合店が出来そうで出来ないです。おそらく私の店の周辺には良い立地が見当たらないんだろうけど・・。
となりが臭せぇ牛小屋なので、それが結構ガードになっているのかもしれません。。(爆)
お陰で私の店の周りに食べ物屋や食堂はありませんから。。。^^;
22:23 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

景品の5円玉を清めに。。

今日は午前中店に出て、午後から恵方巻きの景品の5円玉を清めに鎌倉銭洗い弁天に行ってきました。
江ノ電を利用したのですが、江ノ電結構混雑していますね。

鎌倉銭洗い弁天は鎌倉駅から歩いて20分程の所にあります。
zeniaraibenten1.jpg

銭洗い弁天の入り口はこの様な感じになっています。
銭洗い弁天までの道は狭いので、車で行くのは一苦労です。
規制が入ってるので、タクシーも途中までしか行けないみたいです。

早速なかにはいって景品の5円玉を清めて。。っと
zeniaraibenten.jpg


鎌倉銭洗い弁天で清めたお金は数倍にもなって帰ってくるといういかにもうそ臭い言い伝えがあります。
それで本当にお金が数倍になって帰ってくるなら誰も苦労はしない・・ですけどね。

セブンの恵方巻きはこのような感じ↓
http://www.sej.co.jp/shohin/ehomaki_kanto.html

今年の恵方は北北西みたいです。私も一応今年も・・・食べます。
20:51 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日は暖かい・・・。

sagamigawa1.jpg


・・いや~。今日は暖かい。。とても1月とは思えないですね。
暖冬っていうけど、本当だなぁ。。けど、いくら過ごしやすい冬とはいえども地球温暖化は深刻になってきているみたいです。

天気がいい日が続く今日この頃ですが、今日昼間の休憩の時にふらっと近くの川まで車で行ってみました。
sagamigawa2.jpg

川辺で釣りをしている人もちらほら数人いました。
あと、凧上げしている人も何人か。。凧って別に正月だけのものでもないんですよね。
sagamigawa3.jpg

川の段差。。こうして見るとちょっとだけ面白いかもw。
sagamigawa4.jpg

ま、、川といえば僕が幼い頃、母親の実家田舎の和歌山に行った時によく川に泳ぎに行きました。その時をちょっとだけ思い出しちゃいましたよ。w
とはいっても、この川は汚くて泳げるような川ではないんですけどね。。^^;
和歌山の川も今は泳げるのかなぁ?。汚くなってるんだろうか。。
自然環境破壊も歯止めをかけてもらいたいものですけどね。。
sagamigawa5.jpg

ここからみる大山連峰。。今年はこちらの地域は全然雪が降らないので山頂の方も雪がかかってないみたいですねぇ。。
地元の山も冬は白く雪化粧をしてもらいたい物ですけど。。。

sagamigawa6.jpg

落書きをする者達はどこにでもいるんですねぇ。。
けど、落書きの中にも芸術的な絵とかもあるんですけどね。。
・・が、公共の物に落書きをする行為はいかなるものか!。。

・・とまぁ、久々のブログのデジぷら日記でしたw。

明日は午前中の店業務が終わってから、恵方巻き用の5円玉を清めに銭洗い弁天まで行ってきます。
一応。。清めておかないと。。POPに「銭洗い弁天で清めた5円玉プレゼント」と書いちゃったので。。行ってこないと嘘になるし、、、^^;
20:42 | デジぷら日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

来週の水曜日に。。。

・・・ウチの店のパートさんを連れてほったらかし温泉に出撃します!(笑)
みんな初めてだから楽しみみたいです、、。
hottarakasi.jpg

10:57 | 通常日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

あの仔猫は。。。

。。数日前ですが、無事貰われていきました。
koneko.jpg


里親の方は知り合いの娘さん。。20台半ばくらいの方です。
今では新しい家で家族に凄く可愛がられているとの事。。

名前も付け直したそうです。。「リン太郎」みたいです(笑)。

・・元気に幸せに暮らすんだぞ・・(笑)。

・・でも、猫の恩返し(???)で私らにもなにか良い事あればいいんですけどね(w。
21:54 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

2ちゃんねる潰れるか??

なんだか2ちゃんねるが閉鎖するとか言う噂もありますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000001-inet-inet
・・でネットをやっている人を対象に、閉鎖か存続かを調査した結果が↑。
半数くらいの人が「どっちでもいい」そうです。

私は・・・う~ん。。私もどちらでもいい・・かもしれません。
いや、、多少閉鎖を希望・・・の気持ちの方があるかもしれません。。

2chは確かにいい情報とかも乗ってる事もあるけど、やはり値も葉もないような中傷が酷すぎると思う。。。
私の通っていた空手道場(今はもう辞めてしまいましたが・・)が2chで叩かれています。なんだか師範の悪口とかそういったことばかり。。。
ま、、以前に関わっていた人たちなんでしょうが、面と向かってそういった事をいえずネチネチ影で悪口を叩く。。。そういった行為はいかなるものなのか。。
ま、陰で悪口を言うのは構わないかもしれませんが、そういった事を皆がみる掲示板に書けば、それが腐った蜜柑の如く広がってくる。。それを傍観して楽しむ人もいて余計に煽る・・。当然面白がって余計に根も葉も無いような中傷を書きなぐる・・こういう悪循環が2chには見られるし。。
2chはそういった悪口・陰口が無数のように書かれていますからねぇ。。そういった意味では2chを閉鎖すべき要素は沢山あるのかもしれません。。。

インターネットという世紀の大発明でより世の中が便利になってはいるけど、人々を傷つける諸刃の剣でもあるって事は言えてるかも知れません。。

とはいっても、私はネット中毒者なので辞めれませんけどね。。HPを公開して色々な人とも巡り合えたし。。
21:52 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

久々の泊まりの旅でした。。。

一昨日から一泊二日の旅に出ていました。
行き先はまた信州~新潟と回ってきました。ちょっとここの所行き先がワンパターンですね。今回冬の18切符も無事に使い終わることも出来ました。

2月は18切符期間外なので、また近場に温泉入ったり、海を見に行ったりしたいものです。ここの所雪のある所ばかりに出かけていたし。。
また三浦半島1DAYきっぷで夕焼けの海を見に行きながら、海辺の温泉にでもまったり入りたいです。う~ん。。これも違ったよさがありそうですね。。

さて、話は変わって。。納豆がダイエット効果があるっていう話。。真っ赤な嘘だったみたいですね。
本部配信にも納豆がダイエット効果が偽者なので、各店で作ったPOPを外してくださいとの配信もありました。あるある大辞典で納豆がダイエット効果に抜群と放映された時は、発注上限がかかるほど需要があったんですけどね。。

最近なんだかおかしい事ばかり起きますよね。。不二家騒動といい、、身の毛もよだつ恐ろしい事件だとか。。(←これは日常茶飯事ですが)

なにかパーと明るいような話題でもあれば良いんですけどね。。
22:42 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

明日は棚卸だ・・・。

・・旅から帰ってきて二日目。。サスガに寒い地区だったからなぁ。。風邪引かないでよかったです(笑)
明日は3ヶ月に一回の棚卸があります。今回は年初め・・って事もあるし、色々ワイン棚崩壊、おでん鍋を倒すなどトラブルがありましたからね。。
その分の損失の品べりもあるので、今回はちょっとやばそうな予感がします。。

さて、不二家の期限切れ原料使用の騒動。。私の店でも不二家のお菓子の商品。。全部撤去になりました。
安全が確認出来次第。。再度売り場に戻すという事でバックルームに保管してあります。
数年前の雪印製品の騒動。。あれも凄かったです。雪印はサスガに牛乳乳飲料がメインなので、殆どが撤去となりました。。全国の小売業が一斉に撤去しましたからね。。よく雪印あの時潰れなかった物だなぁ・・っと思います。
騒動。。マスコミなどの影響は恐いものです。

・・てか、その前に食中毒などにはなりたくないですね。
20:04 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いま帰りました。。。

・・たったいま帰りました。今回も寒い所に出かけてきました。
いや~~~。。。充実した旅だった。。疲れた~。。
眠いので、今日は寝ます。。。zzzz
21:56 | 通常日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

18切符使ってきます!

・・これからネタ探しの旅に出ます。
テーマはまた冬の雪山景色探しの旅です。
帰ってきたら詳しく報告をします。
21:17 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

慣れるのかなぁ~?

ぷーとちょくちょくあわせているのですが。。。
仔猫の方は、野良猫時代で色々な猫と付き合ったり(?)していて、堂々としているのですが・・。ぷーは相変わらずです。

ぷーも気になって、仔猫の後を追っかけていって様子を伺います。
でも、近づいたら「シャー」と吹きます。
niramekko.jpg


やはり、自分の居場所に入ってくるな!!!!って事でしょうかね^^;。

23:08 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ぷーと初対面。

新しい仔猫をぷーに今日会わせてみました。
ぷーは普通の猫より恐がりで、他の猫を見ると「シャー!!」って吹きます。

今日新しい仔猫フクに合わせてみたのですが。。。
syotaimen.jpg


最初は様子見でお互い近寄って、じっと見ていましたが。。
後からぷーの方から案の定「フーッ」と吹いてしまいました。

ま、、、ちょっとずつ慣らしていければと思いますが。。

ぷーもこんな小さな仔猫でも吹くのだから、オスを見つけて子供産ませるのは・・・・ちょっと無理かもしれないです^^;
23:55 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

また親戚のおじさんが

・・遊びに来ています。
しかし、長野に比べたらこちらは全然暖かいとの事。。
向こうは雪が40センチくらい積もっているそうです。
22:58 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

先週の金曜日に

・・18切符を一枚使ってきました。
正月明けとの事で、宇都宮の宇都宮二荒山神社に初詣・・がてら行ってきました。
まぁ、大した旅ってわけでもないので、ブログにて更新したいと思います。

21:33 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は仕事早めに切り上げて。。。

・・今日は年始め最初の温泉に行ってきました。
今日はもう仕事を6時前に早々に切り上げちゃいました・・・。(笑)

・・で、その後夕食を取った後に藤野の東尾垂の湯に。。
秋山温泉にしようかと思ったのですが、ちょっと道を間違えてしまい時間が無かったので、東尾垂の湯にしました。

・・ま、欲を言えば山梨のほったらかし温泉まで行ければ・・と思ったのですがサスガにそこまで時間が無いので。。(笑)
私が相模湖付近に住んでいたら、この時間でもいけなくもないんですけどね~。
てか、甲府付近に住んでいたらしょっちゅう行ってる!!!!。

さて、年明けの温泉を堪能してきました。
yoruhigasiotaru.jpg

時間が8時過ぎていたので、空いていました。っていうか、午後9時で閉館なのであまりゆっくり出来なかったんですけどね。。^^;

・・さて、話は変わって・・昨日の仔猫なんですが。。
今日母親が動物病院連れて行きました。・・猫エイズとかそういった病気は無かったとの事。風邪が治ったら健康そのものみたいです。よかった・・(^^)
で、トイレも決まったと所で一発でしたみたいです。動物病院の先生も「凄く性格のいい猫だ」と言っていたみたいです。

・・とりあえず、暖かい部屋に閉じ込めて風邪を治してあげないと。。

23:15 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

新しい仲間。。。

正月三箇日も今日で終わろうとしています。
発注を抑えすぎて、弁当・惣菜・パスタなどががらがらになってしまいました。
明日からは普通の動きに戻ると仮設をたてて、通常どおりにとってあります。

・・・・・・さて、私の家に新しい仲間が加わる事に。。。
atarasiineko.jpg

・・それが、この仔猫。。
ウチの駐車場付近には、野良猫が数匹います。
私の店でウチの母親やパートさんが、廃棄のフランクフルト・中華まんを混ぜたりして餌を与えています。
そのうちの一匹の仔猫が凄くなついてしまって、寄ってくるようになっちゃいました。
・・・その仔猫、風邪なのか鳴声が殆ど出なくなっちゃいました。多分少々病気もあるんじゃないかと。。。このままでは死んでしまうんじゃないか。。と
母親がその仔猫に同情してしまい、ほっとけなくなったという。
・・で連れて来てしまったというわけです。ただ、ぷーとは一緒に出来ないので(病気をもってるなら病気が移ってしまうため)、他の部屋で隔離して飼っています。明日病院に連れて診て貰うとのこと。。

おそらく、この仔猫はうちで飼う事になるでしょう。。とりあえずペット病院に連れて行って診て貰わないと。。。
ぷーと一緒に暮らせるようになると・・・いいんですけどね~。

名前は福を呼んで欲しい・・との事で「フク」ってつけたらしいです。

・・でぷーは相変わらず不自由なくくらしています。
pu.jpg

時々狭いダンボールとかに入り込んだりして、、、
23:32 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

正月早々のキャンペーン

今日は正月三箇日初日でしたが、午後~夕方の時間が混みました。
昨日の夜中も2時~3時くらいの間も混んだみたいだし、、、、

っていうのも、私の店の下に神社があります。
その神社の初詣の帰りに店の寄る・・って訳です。

さて、正月早々なんですがこんなキャンペーンをやっております。
http://www.sej.co.jp/campaign/charactergoods.html
ポイントを集めてオリジナルグッズが貰えるというキャンペーンです。
丁度去年の今の時期でもやっていたかな?。

それともう一つがお菓子の割引セール。。。
http://www.sej.co.jp/campaign/kashisale0612.html
割引セールは年間通してちょくちょくやってるんですけどね。。。

さて、うちの店は正月は何が売れるかと言うとですね。。
お酒・ジュース・・お菓子が主に沢山売れます。。
その逆でお弁当・惣菜・おにぎりが殆ど売れなくなります。
ウチの店は平素な住宅街の真中にあるんですが、学校が2つちかくにあります。
ま、一般的な住宅街の仮説・・かもしれません、、、、。
年間通して、そこまで上下の変動も無いし。。。

イベント・行事によって変動の激しい店は本当に激しいみたいですから。。。
例えば売上1日200万を超える日もあれば、10万円以下になる日もある店もあるみたいです。。。

そういったお店は発注もさることながら、人員の調整が大変そう。。。。
22:48 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もぜひよろしくお願いいたします。
13:48 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
