link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今年も色々とありがとうでした^^

今日は大晦日!。今年も当ホームページ・ブログにお越しくださってありがとうございました。
来年もHPの運営に力を入れたいと思います。
それでは、良いお年を!!。
15:02 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

一昨日は・・・。

・・従業員が火傷するという事故がおきました。
私は休憩に上がっていて、バイト2人が店にいたのですが。。。

一人がレジをやっていて、おつりを渡そうとして落としてしまい、拾おうとしてカウンターから回った時、おでんがひっかかっておでん鍋がひっくりかえしてしまい、その火傷をした従業員の足にかかってしまいました。

お客さんにはかからなかったのですが、従業員の一人が足を火傷してしまいました。私の携帯に電話が来て、「おでんをひっくりかえしてしまいました」・・と。降りてきたら店内はおでんの汁でみずびだし。。ワイン棚崩壊の時より凄かったでした。

とりあえず店内をささっと掃除して、火傷したバイトを救急車を呼んで病院に連れて行きました。(水で冷やしていたんですが、だしたら歩けない・・・との事だったので)

後日になってそのバイトは、とりあえず大丈夫だとの事。。
それにしても、ホントびっくりした。。

それともう一つ。。店頭看板がいつのまにかヒビ入っていて割れていました。
いつの間にか、当て逃げされていたらしい。。。保険で降りるだろうけど、今年年末暮れにかけて、ワイン棚崩壊をはじめトラブルが相次いでいます。

・・・ちょっと不吉な気がするけど、来年はいい年で会って欲しいものです。
14:31 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

親戚のおじさんが。。。

・・ただ今うちに来ています。
仕事の休みが取れたので、遊びにきた(?)みたいです。

以前にもちょこっとだけ書いたかもしれませんけど、そのおじさんは母親の弟、、いまは長野で働いています。
今は信濃大町の旅館で、コックをしているみたいです。その前は蓼科や安曇野にいたみたいです。

しかし、母親とそのおじさんとの会話。。当然のように関西弁になります。
母親の実家は和歌山なので、その言葉でしゃべります。
母親も良く器用に標準語と関西弁を使い分けれるなw。

・・・ま、そんなものなのかな?。

今年もあと今日入れてあと4日。。。ぜんぜん実感がないやw。
16:26 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

昨日の豪雨とは打って変わって。

・・今日は天気が良いですね~。昨日の集中豪雨には参りましたが。
夜中、雷を伴った豪雨の音が凄くて、なかなか寝付けませんでした(汗。

・・で、今日は昨日とは打って変わっての晴れ。。
しかも、凄く暖かくて・・。とても真冬だとは思えないな~。

今日得意先からクオカード100枚注文が入りました。
・・ですが、急に100枚は用意できないので、30枚だけ今日届けてまいりました。

・・・ちょっと、その帰りに天気がよかったので近場の公園にふらっと。。
furattokouen.jpg

・・・この公園、何度も来ている公園です。私の地元の人なら、この風景でどこの公園かお解りかもしれません。
furattokouen2.jpg

昨日の豪雨で芝生が湿っていました。所々に水溜りが。
furattokouen3.jpg

この時期ならではの葉の抜け落ちた木々が目立ちます。
紅葉の時期が終わった証ですね~。
furattokouen4.jpg

凧を上げている子供達が目に付きました。
僕も子供の頃は、凧上げ・・・やったな~。懐かしいッス(^^)。
しかし、芝生が湿ってぐちゅぐちゅしているので、あまりはしゃぐとドロドロになりそうですが。。^^;。

さて、せっかくなので展望タワーに登ってみましょうか。。
高さ38Mの展望タワーがこの公園にはあります。
furattokouen6.jpg

furattokouen5.jpg

・・ここから大山連峰を一望できますが、積雪はしてないみたいですね。
多分、、1月2月のタイミングで大山も山頂が冠雪するんじゃないでしょうか。。
大山も高さ1500Mくらいあるんだしね。。信州の北アルプスは当然の如く、冠雪してるんでしょうけどね。
furattokouen7.jpg

・・・で、こちらが私の住んでいる地区の方向。。
15:24 | デジぷら日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日は休みなんだが、、、、

、、、あいにくの雨。。う~ん、、、何をして過ごそうか。。
18切符があと4回分残ってるしなぁ~。。
年明けに2.3泊くらいで旅に出たい。。しかし、休みが取れるか・・。

そうそう、メインサイトで更新を行ったので、もしよかったら見てやってくださいな。
http://www.geocities.jp/syu7112000/tenzindairahyousi.html
谷川岳天神平に行った時の旅記です。
10:36 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

弁当50円引きセール

クリスマスケーキはちょっと値引きしてから、まぁぼちぼち売れ始めています。
さて、25日今日から弁当50円引きセールが始まっています。
http://www.sej.co.jp/campaign/bentosale0612.html

この期間限定の弁当もあります。
今日・明日と弁当が不良品本部負担が入ってるから、思いっきり発注をかけています。
やはり暮れのこの時期・・忙しいから弁当などがちょこちょこ売れるようです。
しかし、今年もあと一週間で終わるんですねぇ。。。
15:26 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

相変わらず変わらずの・・。

・・クリスマスがやってまいりました。
私にとっては、いつもと変わらずのクリスマスです。いつもどおり店に出て・・。
ただ、クリスマスケーキを店売り分で取ってあるので、それを売らないとなりません。。
今日も午前中で幾つかケーキを配達してきました。

今は休憩時間なので、先ほど我が家でもケーキを買ってきました(自分のところで予約してありましたw)
xmas.jpg

プチフレーズという小さなケーキを買いました。1900円のやつです。

皆さんはどういったクリスマスをお過ごしでしょうか?。
私はこれからまた店に出てケーキを売らないとなりません。。。
15:41 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

当たりくじ&極上のひとくち

・・さて、日記にするようなネタが見当たらないので。。。
おでん70円セールの結果は、販売数地区5位、前年比2位でした。
やはり皆が声掛けしてくれたお陰です。
ですが、肝心の売上は落ちつづけてはいますが・・・^^;

さて、昨日は特発(特別発注・・催事とかの時に取る商品など)の雑貨などが入ってきたので、その展開とかで夜遅かったでした。(夜1時回っていました・・)

・・でディズニーの1000円の当たりくじが入ってきました。
atarikuzi.jpg

・・今度は体重計や掛け時計などがあたるそうです。ただ、今まで500円だったので、果たして1000円のは売れるかどうか・・って感じです。
atarikuzikeihin.jpg

・・景品はバックカウンターに積んであります。
当たりくじって結構場所を取るので、取って来た後置く場所に苦労します。

・・・もう一つキャンペーンをやっております。
gokujouhitokuti.jpg

・・極上のひとくちというお菓子の20パーセント引きセールをやっています。
ただ、これは全国共通なのかな?。。。もし皆さんの地区でやっていなかったらごめんなさい。
gokujouhitokuti2.jpg

・・極上のひとくちでトップに人気があるのが、このフィナンシェ。
モンドセレクションで金賞に輝いた商品みたいです。
私も一つ買ってみたのですが、、、、確かに香ばしくて美味いです。
極上のひとくちは他にも一口チョコやバームクーヘンなどがあります。

買う客層は、大体20台~40台の女性が主ですね。
20パーセント引きセールは24日までです。
15:53 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

昨日の旅は・・。

・・一昨日の晩にムーンライトえちごに乗って旅をしてきました。
始めは新潟駅から磐越西線を経て、会津若松に付きそこら辺を色々と観光してくる予定でしたが、ムーンライトえちごが水上駅付近の信号故障の為、約2.3時間くらい遅れました。
磐越西線の始発にもう乗れないので、代案として信越・上越線を戻り谷川岳観光をしてきました。
谷川岳ロープウェイを登って天神平を見てきました。

tensindaira.jpg


天神平のスキー場です。平日だった為かスノボーやスキーをしている人はすくん無かったですが、景色もなかなか良かったでした。
旅記として更新する予定です。なるべく早めに・・・するつもりです。それまでお待ちください。
22:21 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

突然ですが・・。

・・今晩から旅に出ます。夜行列車の切符を中抜け休憩の時にとってきました。
帰ってきたら報告します。乗る予定の夜行列車はこれ・・・・↓
etigo.jpg


・・とはいっても、明日の夜には帰ってきます。
年明けに2~3泊くらいの旅に出たいです。
18:41 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

おでんセール続行中!!

・・昨日の販売数は402個・・。地区での販売数は6位(7位だったかな?)みたいだったそうです。
今休憩を取っていますが、今日は幾つ売れるか。。。
とりあえず今日含めて後三日。。

・・それにしても、今年もあと15日で終わりか。。
20:30 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

羨ましい話だ。。。

あやかりたい・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000506-yom-int
17:33 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

おでん70円セールがまた。。。

・・始まりました。昨日はおでんの手書きのPOPやら店内の飾り付けとかで遅かった。。その後も寝付けなくて寝たのが3時間・・くらいかな?。
けど、寝不足はある程度は夜行列車の旅とかで慣れているとは言わなくとも、経験あるのでなんとか大丈夫かもしれませんが。。

・・けど、ちょっと出足が不調。。朝降りていっても「え~」って言うような販売数でした(^^;。早朝バイトが声がけしても売れなかったみたいだし。。

昼間でちょこっと売れましたが。。とりあえず四日間あるので、頑張らないと。。先ほどもチラシを配って回りました。
odenyasuuri.jpg

15:42 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

一昨日の月曜日は休みでした。

昨日・一昨日ってブログ日記サボりでしたね。毎日日記を書くのもキツイかもしれませんけどね(笑)。腰の方も良くなってきています。ただちょっとまだ無理は出来ないですが。今日チラシ配り(おでん70円セールの)行って、階段とか昇ったり降りたりしたのですが、やはり腰に来ましたから。。

・・さて、一昨日の月曜日は私はお休みでした。腰痛もあるし遠くには出かけられないので、相模湖に温泉に入りに行ってきました。
higasiotaru1.jpg

行き先はここ・・。東尾垂の湯。。前にも行きましたが施設が新しくて綺麗なのでちょっと気に入っています。料金は850円とちょっと高めなのが難点なんですが。。。
higasiotaru2.jpg

higasiotaru3.jpg

ここは、レンタルバスタオル付きで4時間850円となっています。
この相模湖周辺には温泉施設がいくつかあります。相模湖や藤野駅から送迎バスも出ています。
温泉でゆっくり湯船に浸かって寛ぎます。腰痛はやはり温泉に・・(矛盾w)

・・・で、その帰りに去年写真を撮ってこようかと思っていた立川の昭和記念公園に行ってみました。案の定立川付近で迷って到着が午後8時過ぎていましたし。。
ここのイルミもなかなか綺麗だったのですが。。この場所、手すりなどの固形物が少ない為、なかなか綺麗に写真が撮れませんでした。

・・・っていうのは、私は三脚を持ってないので、夜景を撮る時は近くの手すりや壁・柱・ベンチなどの固形物にデジカメを置いたり・擦り付けたりして固定して撮っていました。この方法で大分ブレをふせげたんです。

ですが、この昭和記念公園は手すりやベンチなどの固形物があまり無かった為、ぶれた写真が多くなってしまいました。
やはりこの方法では限界がありますね。こんど近いうちに三脚を買うことにします。
やはりちゃんとした夜景などは三脚が無いとダメなんだ・・・って事を今回で認識しました。
・・一応メインサイトでミニレポとして更新・・するつもりですが。
とりあえず比較的ブレが少ない写真を2枚ほど・・・
syouwakinen.jpg

syouwakinen2.jpg


21:40 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日も冷え込む!!!。

・・久々の深夜も無事終わって(笑)、とりあえずは一段落かな?。
2時から一人だったので、ちょっと大変でしたが。チルドの牛乳乳飲料をこの腰のまま一人で出すのは結構大変だった。。。
腰はやはりまだ痛いです。う~ん。。情けね~~(涙)。

暮れの時期・普段の時期もそうなのですが、用心しておかないといけないのがコンビニ強盗。。
私の地区で3~4件くらいあったそうです。対策としては、2時以降くらいからは一レジ対応。。そしてこまめにCG(キャッシュガード・・余分な一万円札は地下金庫に保管)をきる事。そして、防犯対策の首掛け警報ブザーを携帯する事・・かな?
もし万が一来たら人命第一で抵抗はしない事。とにかく深夜帯はなるべくレジの中のお金は最小限に。。。やはりこれが最善の策でしょうか?。

漫画の世界見たく、強盗を素手でぶっ倒して返り討ちにして「みねうちだ・・」とかいって捕まえる事は・・おそらく無理でしょうからね。。もしくはドラ●●ボール見たく、素手でナイフを受け止める事とか・・。

強盗も下見をするらしいですからね。。やはり狙われやすいお店は深夜帯お店の周囲が暗く、人気が無いところ。。そして店内体質として防犯対策が出来てないお店・・でしょうからね。
20:56 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

見慣れた列車が長野に行ったのか。。

今晩は寒いですね。テレビでも今シーズン一番の冷え込みだとか?。
まぁ、私の住んでるところなんて極寒の地に比べたら全然暖かいんでしょうけど。。今年は雪はどうなんだろうかなぁ。。

さて、私の住んでる付近の見慣れた列車が長野電鉄のゆけむり号として使われているみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061209-00000504-yom-soci

この列車は小田急線のロマンスカーで、私の最寄の駅にも止まっている時があります。
銀行とか行く時に、最寄駅の近くに行くのですが見かけます。
てか、私が子供の頃箱根とかに行く時にも乗ったことあるので。。小さい頃から見てきた列車でして。。。

長野電鉄を利用する時に、この列車見かけたら・・ちょっとした感動する気分になるかもなぁ。
長野電鉄利用する時に、このゆけむり号に乗ってみようかな?。
ちなみにまだ長野電鉄は利用した事ありませんので・・・

あと、12月号の時刻表も買ってきました。時刻表を眺めて旅の計画を立てるのも結構面白いです(笑)
20:09 | 鉄道関係 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

なんとか。。。。

腰の方はなんとか回復に向かっているような気がします。
明日は久しぶりの夜勤です。ですが、夜2時から私一人なんですが。。。
21:53 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

明日からフランク類10パーセント引き

中華まん10パーセント引きセールは今日で終了になります。
明日からフランク10パーセント引きセールが始まります。

・・でその次はおでん70円均一です。ただおでん70円均一は4日間しかやらないみたいですが。。。

それと対象ドリンクが100円というセールも同時にやっています。
詳しくは↓
http://www.sej.co.jp/campaign/hotdrinksale0612.html

・・・で腰の方は・・。やはり大事をとって無理はしていません。
とにかく早く直さないと。。。
20:06 | コンビニネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

イタタタ・・・^^;

今休憩中で、この後銀行に行って来なくっちゃ・・。
さて、今朝中腰になったら「ピキッ!!」と腰に痛みが走りました・・。
その後、腰が痛くなりました・・(汗。
座ってても結構痛いです。参ったな・・^^;。
なるべく負担を掛けないようにしないと。。酷かったら整体行かなくっちゃ。。

さて、昨日は午後から御殿場方面に出かけておりました。
この時期しか見れない・・けど、一人で行くには相応しくない場所へ行ってまいりました。
殆ど写真だけなので、すぐアップできると思います。ミニレポートとしてメインHPにアップする予定です。
13:47 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

昨日は夜に横浜にふらっと・・・・(^^;

haredesu.jpg


今日は天気が良いですね。今日は休みです。
このブログを書いた後、ちょっと出かけようかと思います。
行き先は・・ちょっと一人で行くのは相応しくないかもしれない場所ですが(爆)。ちょっとこの時期だし、写真も撮りたいので。。

さて、昨日は仕事の後何故か横浜まで車でふらっと行ってきてしまいました(なにをやってるんだ自分orz)。
yokohamairumi1.jpg

yokohamairumi2.jpg

私の所からだと、横浜までは空いていれば車で30~40分くらいでいけます。
横浜もイルミネーションの綺麗な場所の一つですよね。
yokohamairumi3.jpg

これは、横浜のシンボルのコスモクロック21。皆さんもご存知でしょうか?。

横浜まで来たので、ちょっと横浜駅も見てこようかと思って横浜駅も寄ってきました。ちょうどムーンライトながらが来る時間だし、見てこようかな?。
nagaratoritetu.jpg

私も旅のときにお世話になるムーンライトながら。こうして案内掲示板を見るとこれから旅に出るのか?って錯覚に陥ります。
ムーンライトながらは岐阜県大垣まで400キロ以上を走る夜行快速です。
nagaratoritetu2.jpg

nagaratoritetu3.jpg

到着して、列車内を見てみると・・名古屋まで指定席の1~3号車は7.8割の乗車率といった所・・18切符オフシーズンなのに意外と混んでいるな。
4~9号車の小田原までの指定席の座席は後よりの車両に行くほど空いていましたが、それでも結構埋まっていました。

ま、もっとも全員が名古屋や大垣まで行く人ではないだろうけど。
横浜で下車した人も何人かいたみたいだし。。。
nagaramark.jpg

ながらのヘッドマークはこんな感じ。。岐阜の長良川の鴨をイメージしたみたいです。ながらという名前も長良川から来たみたいです。

・・ムーンライトながらが去っていった後は、私も横浜駅を後にしました。
しかし、夜になったら冷え込みますね。
12:56 | デジぷら日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

余計な音はありません

yokeinaotohaarimasen.jpg


一昨日の1日で青春18切符が発売になりました。
使えるのは、いつものように10日からです。
毎回18切符には、キャッチフレーズの付いたポスターが掲示されます。
やはり旅を主体に置いたキャッチフレーズと風景のポスターが作られます。
otonomozi.jpg

・・・で2006年冬季の18切符は「余計な音はありません」がキャッチフレーズみたいですね。
このポスターの風景は北海道。富良野線 上富良野~美馬牛辺りらしいですね。白銀の北海道・・・ロマンチックだ(笑)

静寂な雪風景の中、列車の音だけが響き渡り、その他の雑音が無いってイメージは湧きますね。その辺はキャッチフレーズとぴったりなような気がします。

・・今回の18切符も購入する予定です。

15:57 | 鉄道関係 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日から12月ですね~。

今日から12月・・師走ですね。年の締めくくりの月です。
今年もなんだかんだと言って過ぎてしまいますね。。
12月に入ったので、HPのトップの壁紙と写真変えて見ました。

21:47 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
