link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

11月も今日で終わりですねぇ。

なんだか今日も疲れた・・・ハァ_| ̄|○。ちといま色々と壁に当たって悩んでいます。(苦笑)
11月も今日で終わり・・。明日から12月です。
12月はセブンではもっとも忙しい時期かもしれないですね。明日からキャンペーンが相次ぎます。
明日から7日まで中華まん10パーセント引きセールがあります。その後もフランク割引、おでん70円セールと続きます。

・・その他、ケーキやギフトなどの予約関係もモタモタしてられないし。。
まぁ、、どうしようなんて呟いててもしょうがないから、できる所からやっていかねば、、。

それにしても、本部のカウンセラーの人・・顔面にアザや傷を作って。。
本人は階段から転んだって言っていますが、ホントなのかな?。
「調子に乗るな!!ゴラァ~~ン!!!!!(゜Д゜)」とか誰かに言われて殴られたのでは???と思っちゃいましたが・・(苦笑)
22:49 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

昨日と今日の出来事。

・・昨日日記サボりだったので、今日2日分まとめて・・。

さて、順序がちょっとおかしいかもですが、今日の日記から。
今日は夕方6時頃バイト10人くらいを引き連れて、他店に見学に行きました(本部カウンセラーの人も交えて)。
訪れた店は、うちの地区でその名を轟かす店です。
ギフトを1300件くらい(ウチの店の10数倍)取るような、怪物店と呼ばれるお店です。その他に何ていっても接客が凄い!!。
店内に入ると「いらっしゃいませ~~。OOがお勧めですよ!!」と大声で笑顔で言う。その声だしが凄いのなんのって。。
向こうのオーナーさんともお話をしてきました。私も色々と勉強になった。

ま、とりあえずはちょっとでも近づけるように頑張らないと・・。ウチはウチで課題もあるし。。

さて、昨日は・・ですね。ちょっと休みが無さそうなので、昨日は午前中のみの出勤でした。午後3時くらいから宝くじを買いに、わざわざ有楽町まで行ってまいりました。いつも私、ここの有楽町売り場で買うんですよ。
takarakuzi2.jpg

有楽町売り場がやはり、当たるのが多いみたいですから。。(くじ運に嫌われていますが。。私><)。
takarakuzi1.jpg

・・皆さんもありえない(爆笑)夢を追いかけませんか?

・・で、帰りに有楽町・新宿付近のイルミを取ってきました。
その写真は・・続きを読むをクリックしてご覧下さい。

続きを読む
23:46 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ふぅ。。

・・くじもあって、この土日は結構忙しかったなぁ。。
さて、明日はあるパートさんにある事を言わなくてはなりません。。。
果たしてどうなるか。。。
22:38 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

くじ二日目・・。

・・今日は週末だけあってかなり忙しかったです。
明日はめでたく晴れみたいですね~。出かけられる方は思いっきりエンジョって下さい(笑)

12月は立て続けにキャンペーンをセブンでは行います。
中華まん・フランク割引の後におでん70円がまた始まります!!(驚)

・・大変だけど、とりあえず頑張らなくっちゃ。。
22:30 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

700円くじ一日目・・。

700円くじ開始一日目が終わりました。
今日は休日だったのですが、天気の方はイマイチ・・。今はこちらでは雨が降っており寒いです。。
とりあえずは、くじの方も含めてボチボチって感じでした。
ただ、いきなり今日開始一日目で5000円ゲットされたお客さんがいました。
当然微笑を浮かべて帰られました(^^)。やっぱり5千円はいいお小遣いになりますからね~。
皆さんもぜひ五千円を夢見て試してみてください。

syoukin.jpg


こんな様な封筒に入っておりますので(笑)。

kyujukyuendrink.jpg


それとこれは98円ドリンク。。緑茶とウーロン茶と麦茶の3種類です。一応私の店でも扱っております。個店・立地によってかなり差が出るみたいですね。
私の店は学生もそれなりに来るので、ぼちぼちって言った感じです。派手には売れてはいませんが。。(笑)。

・・・ま、今日のコンビニ日記でした。

22:42 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ご愛顧感謝フェア

明日23日からまたセブンは性懲りもせず(爆)、700円くじが始まります。
詳細は↓をご覧下さい。
http://www.sej.co.jp/campaign/akifair0611.html

しかし、今回は現金5千円が当たるんですね。。サスガに5千円当たったらちょっとしたハッピー気分になれますね(笑)
つか、それに運を使うのなら宝くじに使った方がよほどいいと思われるんですけどね。
私は宝くじを毎年って言っていいほど宝くじ売り場で有名な有楽町まで行ってるのですが・・効果はさっぱりで。。
やはりくじ運に嫌われているみたいです。。ワタシ(>_<。。。

今日は昼間にご愛顧感謝フェアのチラシ配りに行ってきたのですが、どれだけの効果あるんだが。。。
20:39 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日の休日・・。

・・今日は休日でしたが、生憎の雨・・。雨なので出かけてもつまらなさそう・・。
なので、今日は家でのんびりしていました。床屋に行ったり、会社のゴム印を受け取りに行ったり、お歳暮の得意先に挨拶に伺ったり溜まった雑用&用事をしていました。
後は近場の公園にふらっと行ってみたり、最寄の駅にふらっと自転車でいってみたりしてみました。
irumi.jpg

最寄駅はクリスマスの飾り付けをしてありました。もうすっかりクリスマス気分なのかなぁ?。世間は・・。(笑)

先ほど、近場の銭湯に行って帰ってきてブログを更新しています。

メインサイトの11月5日に行ってきた晩秋のビーナスラインドライブの旅も更新しました。
そちらもぜひご覧いただければと思います^^。
23:48 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

なかなか手ごわい・・。

・・今日は先週の日曜にワイン棚に寄りかかり、ワイン棚を倒したお客さんが来た・・。それで話をしてみたわけなんですが・・。

大人しそうな人なんですが、なかなか譲らない人でした。
崩した時のビデオと棚を見てもらい、こちらが「割れた分はこちらで負担しますから、ラベルが濡れて売れなくなった物だけ買い取っていただけないでしょうか?」と提示すると・・。
「棚の構造に問題があったのではないですか?」との事で、この場ですぐ買い取るのは本末転倒だと言う・・。
過失は全部こちら側には無いのではないか?・・という事なのだ。

・・色々話した結果、セブン本部の人間を呼んで再度話してみようとの事。
なので、また来週に持ち越しとなりました。

まぁ言ってる事は解らないでもないが、たかだか一万円くらいのワインを買い取るのがそんなに嫌なのか?。
これが数万・数十万とかなら、慎重に話し合い過失がどれだけあるのか・・っていう話し合いをするのは解るのだが・・。

ま、とりあえず来週には決まる事だと思います。
こういったトラブルはお店と当事者お客とのやりとりで決まり、オーナーさんに寄っては「そっちが割ったのだから全部払うのが当然だろ。。(゜Д゜)ゴルァ」っていう人もいれば「結構です。大丈夫です」って言って一銭も貰わないオーナーさんもいるという。なかなかこれは難しい問題ですよね~。

22:20 | 通常日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

座間谷戸山公園

今日はお昼から出勤(?)の予定。夕方は新人がいるのでトレーニングしなくてはならない。。昼間は一人しかいないからシフトで入らないといけないし。。なので、今日は午前中のみお休みでした。
ちょっと時間があったので、座間谷戸山公園までふらっと行ってきました。
私の所からでは、空いていれば10数分、混んでいれば20~30分くらいはかかりますが行ってみました。デジぷらのネタとして。。。(笑)。

・・今日は休日だけあって、殆ど駐車場は埋まりかけていました。
yatoyama1.jpg

この座間谷戸山公園・・平成5年4月29日に公園として開園したそうです。

yatoyama2.jpg

yatoyama3.jpg

ここら辺の木々も所々で紅葉していますね。紅葉もそろそろ見納めかもしれないですね~。
yatoyama4.jpg

yatoyama5.jpg

さて、この辺はご覧のような林の中に設備された木道もあります。
とりあえず水鳥の池という、鴨とかのいる池へと向かってみます。
yatoyama6.jpg

yatoyama7.jpg

これが水鳥の池・・。天気が今日は良いので水面に青空や草木を映しています。
私のようにカメラを手に持った人が数人いるようです。
なかにはデジタル一眼+三脚をもった本格的な人も・・。
yatoyama8.jpg

鴨の集団は向こうにいるのですが、一匹だけこっちにようやくきてくれました。

(続きを読む)で続きをご覧下さい。ちょっと分けますね
続きを読む
23:58 | デジぷら日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

35万円ガンダム?

ボジョレーそこそこ売れているそうです。とりあえず完売を目指して・・。
あと23日からセブンイレブン700円くじが始まります。また大変になるけど、そんな事はいってられませんね。。頑張らなくては・・^^;

さて、あともう一つ面白い商品を・・・

gundam.jpg


ただいまセブンでは150センチあるガンダムロボットの予約も承っています。なんでも操作もできるという・・。凄い物が出たなぁ~。
ただ、これは予約が取れるかどうか・・・は、おそらく期待は出来ないかも・・。
35万円だからなぁ~。買う人いるのかな?って感じですが。マニアはやはり買うのかもしれないですね。
しかし、取れたらでかいなぁ~。35万円の販売だからなぁ~。これまた凄いものだ。。ギフトやケーキが何件分なんだ・・って感じです。
21:22 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ボジョレーヌーヴォ解禁

今日でボジョレーヌーヴォが解禁になりました。正確にいえば今日の0時です。そこそこ売れていたみたいです。ただ、全部売り切れるかどうか。。

Beaujolais1.jpg


とりあえず、お酒の売り場と平台と特設ゴンドラの3箇所に展開。あとはPOPをつけて販売。。
私も今日仕事あがりで買ってみました。。。

Beaujolais2.jpg


いまセブンではボジョレーを買うと、田崎真也氏のペアグラスワインがもれなくついてきます。
セブンで扱ってるワインは2種類・・。田崎真也氏のプレステージュ・セレクション2480円とジョルジュ・デュプッフ氏のキュベスペシャル2680円があります。後はその二つがハーフワインになって2種類楽しめる3280円ハーフボトル2本セットがあります。

私はとりあえず、プレステージュセレクションの方を買ってみました。
とりあえずつまみにチーズも一緒に・・・。殆どこんな事しないのですが。。

Beaujolais3.jpg


さて、貰ったグラスで飲んでみる事に・・。チーズと一緒に嗜んでいるわけなんですが・・。一杯だけでも・・う。。結構来るなぁ。。、いまこれを書いている間にも体が火照っています。顔が赤くなってきていて・・(^^;。
やはり私はお酒に弱いんだなぁ~。一人ではとても飲みきれないので家族に飲んでもらうか・・・。

・・・って訳でいまセブンでは、ボジョレーを販売しております。もし興味ありましたらどうぞ。。。顔が火照ってる・・ふ~。。。。
23:29 | コンビニネタ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

デジぷら??

おはようございます。今日も晴れ渡っていて気持ちのいい朝ですね。
ボジョレーヌーヴォが明日で解禁になります。皆さん、飲まれますか?。
私も明日買ってみて、チーズと一緒に嗜んでみるつもりです。酒苦手だけど。。。
あと崩壊したワイン・・割れたワインが総額約8000円、ラベルが濡れて売れなくなったワインが1万円・・。そんな大した額でなくて良かったといえども、それでも損害だからなぁ。。あとはお客さんとどう話して、負担してもらうか・・ですけど。

昨日昼間の中抜け休憩で、またまた近場の公園に写真を撮りに行きました。
デジカメをふらっと持って写真を撮ってきた日記をデジぷら(デジカメをもってぷらぷらと・・って意味でw)と付けましたw。
kouen.jpg

今度はよく行く公園とは違った場所へ。ここの公園はよく行く公園に比べたらちょっと設備が劣るな・・。
それでも広場は広々してるんだけどね。。しかしこの日は風が強かったなぁ。

komorebimori.jpg


・・・で私の住んでいる近くにこもれびの森という林があります。(車で数分)
私の市はなんの変哲も無い只の街・・。横浜・川崎に比べたら田舎なんでしょうけど、信州とかに比べたらやはり都会・・かな?。人口は約50~60万人みたいです。

komorebimori4.jpg

komorebimori3.jpg

komorebimori2.jpg


・・さて、ちょっと道路の端に車を止めて写真を撮ってみた。
この辺りは道路に面していて、林道の風景がずっと続きます。
母親がこの辺の道は好きみたいでした。ま、確かにこの辺はこうしてみれば綺麗に見えます・・よね?。^^;。

・・とまぁ、ちょこっとだけ私の市を紹介してみたり。。^^;
皆さんの所にも、近場で楽しめるところきっとあるはずです。
08:12 | デジぷら日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

甲州街道お手軽ドライブその3

・・・さて、今日はなんだか朝早く目が覚めてしまいました。
やはり朝は寒い!!。ガタガタ震えながらPCの前にいます。
そろそろ暖房が必須アイテム・・になる時期ですね。

昨日の日記ではあんなトラブルがあったのですが。。昨日は母親がウチの店のパートさんと一緒に箱根に日帰りの旅行に行ってきました。
天気もよく、富士山が見えて素晴らしかったとのこと、、。私のデジカメを貸して渡したのですが。。どんなヘタクソな写真を撮ってくるかと思えば。。。。まぁまぁ綺麗に取れていたようでした。

さて、甲州街道お手軽ドライブの旅の続きを・・。
昨日と同様、追記の方に書きます。追記を表示をクリックしてご覧下さい。

*********************

続きを読む
08:37 | 小さな旅レポート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

甲州街道お手軽ドライブその2

今日も昨日の続きでブログを更新します(笑)
さて、その前に昨日~今日の出来事をちょっと・・・。
昨日帰ってきてブログをやっていた最中に、トラブルが起きました。
ワインの棚が崩れてお客さんが怪我したって下から連絡がありました。。。
慌てて降りて行くと、ワイン棚前の通路がワインの海で染まっていました・・。7.8本はわれたんじゃないかな?。
私達(母親も降りていったので)はてっきりワインの棚がはずれかかって、落ちたのかとその時は思って、お客さんに「怪我はありませんでしたか?申し訳ありません・・」と丁重にあやまって、掃除を始めた。
怪我の方はちょっとぶつけただけで何とも無かったらしいです。とりあえずお客さんの連絡先を聞き、お客さんは帰っていた。
後でビデオを確認すると、お客さんが子供とじゃれていてワイン棚に寄りかかり、それで倒したとの事・・。
こういう人為的なものは保険が降りないと・・FCから連絡が。。
店とお客さんとのやりとりで決まる・・との事らしい。。今日夕方お客さんに連絡したら、出張でいないので後日話しましょうとの事。。
さて、どうなることやら。。。。こちらの立場としてもあまり無理な要求はできないだろうし。。^^;

さて、昨日の旅記の続きを・・・。(追記を開くで続きをどうぞ)
*****************
続きを読む
22:19 | 小さな旅レポート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

甲州街道お手軽ドライブ(その1)

FC2ブログデビュー2日目(笑)。
さて今日は休日だったので、出かけてきました。天気も問題なく良かったし。
ただ、今日は軽くふらっと出かけるつもりで夕方前くらいに戻るつもりが、夕方6時半になってしまいました。。。
さて、今日の旅の報告をこのブログで報告してみます(笑)。

***************
今日は、あまり遠くにいかず近くでまったり過ごそうかと思った。
ただ、行き先はまだ詳しく決まっていない。富士スカイライン方面にリベンジしようかと思ったのだが、国道16号を走っていた時、そちらの方面が厚い雲で覆われていた。。
なので行き先を変更して、また甲州街道方面に向かってみようと思う。
ちなみに、今日の出発の時刻は朝8時前くらいだった。。。
kousyukaido1.jpg

国道16号橋本五差路から県道413号に入り、津久井方面に向かっていく。
津久井・相模湖を抜けるとようやく甲州街道に入れる。。
甲州街道に入り、藤野を抜けるともう山梨県である。まずは大呼戸橋で車を止めて写真を撮る。。。
kousyukaido2.jpg
kousyukaido3.jpg


ここから眺めの良い桂川を見渡せる。ちなみにここから中央本線の路線も見える。
ここら辺も紅葉していて、葉が赤く色づいている。

大呼戸橋を後にして、また甲州街道を進むと次は猿橋という所がある。
この猿橋は山梨県大月市の桂川に架かる橋脚のない木橋であり、紅葉の名所でもある。
甲州街道を何度も通っていて、この猿橋の看板が目に付いていたのだが寄ってみたのは始めてである。
kousyukaido4.jpg

まずは猿橋の駐車場に止めて、車を降りて写真を撮る。。この様に桂川を上から見下ろせる。
kousyukaido5.jpg

kousyukaido6.jpg

kousyukaido7.jpg


ここら辺の紅葉も鮮やかだ。。。猿橋の駐車場から少し歩いて下に降りて行くと猿橋公園という公園がある。
この公園も広々とした公園だ。目の前には桂川が流れている。
kousyukaido8.jpg

猿橋公園に降りて行ってみた。この様な広々とした公園である。
猿橋駐車場付近には結構人がいたのだが、この辺りはひっそりとして人があまりいないな。。
まだ午前中だからかもしれないけど、、、。猿橋自体マイナーな場所なのかな?。
kousyukaido9.jpg

kousyukaido10.jpg

どこの公園にも必ずと言っていいほど、花壇があり綺麗な花を咲かせているな。
名まえは相変わらず解らないのだが、やはり綺麗で見とれてしまうな。。。
(続く)

*****************
さて、とりあえず今日はこんな所で。続きは後日アップします。
まだなれていないFC2ブログですが、試行錯誤して少しずつ覚えていきたいと思います。
ただ、こっちでミニレポアップするには、一回下書きしないとダメかな?。

やはり大分冷え込んで寒いですね。。。
皆さん、風邪引かないようにお気をつけてお過ごしください。^^
明日も多分・・このFC2ブログ更新します。
19:49 | 小さな旅レポート | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

FC2ブログに移転です。

えと・・テストを含めて書き込みを・・。
この度、ブログをこのFC2ブログに変更してみます。
ジオログでもいいのですが、他のも使ってみようと思いまして・・(笑)
まだ使い慣れていないのでちょっと戸惑ってはいますが、日々の出来事・感じた事などを書いていきたいと思います。
とりあえず、そんなわけでよろしくお願いします。

kouyou.jpg


これがこの間とった紅葉の木の画像・・なるほど、こうやって画像アップするのか。。


dvd.jpg


これが私の店のDVD・・ふむ。。一つの記事に写真を複数アップできるのは便利だ!
23:28 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
