link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

すっかりGWも明けてた・・。

どうもおひさしぶりです。なんだかいつの間にか前回の更新から3週間ほどあいちゃってました。
GWも明けちゃってましたね・・。

とりあえず僕は何とか・・・やってます。

この間1日休みを取りました。まる1日休みを取ったのは(とはいっても店に発注だけは行きましたが・・)、じつに1年ぶりでした。
この1年間、、半日休みっていうのは取ってたけど、丸々一日休みがなかったですからねぇ・・。自分でもよくやったなぁ・・と思います。

ちょっとブログの方なのですが、、ちょっとどうしようか考えています。
とりあえずはこのまま続けるか・・。何かタイトル変えて他のブログに移転するか・・。

ま、何にしてもとりあえずは生きています。生存報告です(^^;
14:24 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

怒鳴る客。

こんにちは。桜も段々と散ってきていますね。
すっかり春と言う感じですが、夜はまだ少し冷えますね。

ホットドリンクがまだまだ売れる季節ですが。。。

さて、この間の夜勤のトラブルを少し・・。

久々にお客に怒鳴られました・・

時間は午前4時前後・・。
パン売り場の前に、一人のお客さんが納品されたパンをパン什器を持ち上げて何かを探している様子。←納品されて商品を並べる前だったので、什器のままでした。

私がそのお客さんに寄って行き、「何かお探しですか?」と聞いた所、、、
その客が「何か言ったかよ!?」と睨み付けてきました。

(声かけないほうがよかったか?)・・そう思って「ごめんなさい、失礼しました」と、カウンターに戻っていきました。
深夜帯は片方のレジを閉鎖しているのですが、その閉じてるほうのレジのカウンターで納品された新聞を数えていました。
そのお客が僕がいる閉じたレジのカウンターに来たので、「すいません、こちらでお願いいたします」と言った所、トラブルが発生しましたw。

その客「てめぇ、さっきからなんなんだよ!!?」

僕「・・・・!!」

その客「初めからそっちに立っておけよ、この野郎!!」

僕「あ、、こちらのレジは閉めてるので・・」

その客「さっきからよぉ、、。俺はおめーに何かしてくれって頼んだかよ!?」

・・流石に僕もいらついていたのですが、、我慢して。

僕「あ、、いえ、、何かお探しのようでしたから・・」

その客「てめーみてのがいると買う気しなくなるんだよ!!」

僕「・・・」

そういうとその客は手にもったパンを投げつけて帰りました。。

・・ま、こんな事があったのですが、、、、流石に頭にきましたが、慣れてますので・・(爆)


・・まぁ、いいお客さんばかりではないと言う事ですよ(苦笑)

14:22 | 通常日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

凄まじきもの・・・。

こんにちは。今日はPCから更新です。

世間では、バンクーバー五輪が熱くなっていますね。浅田真央が無念の銀メダルに終わったとの事ですね。
今日の朝刊の各新聞には、その記事がでっかく載っていました。
視聴率も相当なものではなかったのでしょうか・・。

・・さて、そのこととは別に昨日は驚くべき事件が・・。

その事件は昨日の朝の出来事でした。何気ない普段の朝に突然の凄まじい事件が襲い掛かりました(爆)

私の車のサイドミラーの所になんだか黄色いものがかかっていると一人のパートさんが私に言ってきました。
「駐禁したんですか?。それらしき物でした」との事。
「!?」慌てて、自分の車を見に行った所、確かにサイドミラーに黄色い物体が掛かっていました。

「なんだろ・・・??」近寄ってよく見てみると・・・。

「!!!!!!!!??」

・・・・・・その時僕は驚愕しました。


「こ・・・これは!!?」


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


「お・・・おんなの・・・・・」


・・・下着がかかっていました。上半身のやつではなくて、下半身の。。。

そう、パンツとかいうやつです。


「だ・・・・誰だっ!!?」

初めての出来事に驚愕して、店に戻り事態を話しました。


「ブハハッハハ!!」

・・店ではパートさんが大笑い。苦笑いする僕。

こんな経験初めてです。誰かのイタズラか!?。


ちなみに犯行推定時刻は朝8時~9時の間。
・・なぜなら、8時に出勤したパートさんが見た時は、そのような物は掛かってなかったとの事。
9時に出勤したパートさんが発見したとの事で、その時間であると推定できる。


・・・あなたはこんなような経験ありますか?。気をつけましょう(爆)
11:05 | 通常日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

気付けば・・・。

お久しぶりです。気付けば年を明けちゃっていましたね。
凄く遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ぎっくり腰はまた回復はしてきていますが、やはりまだ油断は出来ません。
アキレス腱までいためちゃっていますし・・。ここまで体をいためたのも記憶にはありません・・・。

1月はあまりセブンでもイベントはありませんが、とりあえず頑張りたいですね。
2月の節分の恵方まきももうお店でご予約を始めています。
もしよろしかったらぜひ~です!。

12:15 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

職業体験

・・・これからシャワー浴びて寝ます。明日?はいつもより2時間ほど早く出なくっちゃ・・。

今日の出来事をちょこっとだけ・・・。

職業体験の子(小6)が一人、今日きました。
夏休みの宿題だと言う事みたいです。

・・まぁいろいろと棚かるく拭いてもらったり、商品だしてもらったり、ちょっと揚げ物(フライヤー)してもらったりしました。
毎年職業体験の子が来ますね・・。

いつだったか、、女の子が4人くらいで来た事がありました(このブログに書いたっけかな?^^;)
同じように色々やってもらったのですが、最期に質問コーナー(??)にお答えしました。

内容はこんな事だったカナ?。
このお店は何人くらいのお客さんが来ますか?
一番売れる商品はなんですか?。
売れ残った商品はどうするのですか?。。
このお店には何人くらい働いている人がいるのですか?。
この仕事の大変なことってなんですか?
この仕事のやりがいってなんですか?

・・・などなど。。。
皆さんはどう回答したと思いますか?。

・・・次回の記事で、少々上記の質問の答え・・でもかきます。

15:23 | 通常日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
