link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

花の季節到来ですなぁ~。

今日はお休みでした。明日はまた午前中と深夜に出なくてはなりません。。。
昨日もあれこれやっていて、結局寝たのが夜中3時近く、、、。
今日は少々寝不足のまま午前中に起きて、溜まっていた倉庫のゴミ捨てに行ってきました。
ゴミ捨てといっても、まだ大量に倉庫に色々な不要物があるので、、、片付けなくてはなりません。。^^;

さて、今日ゴミを車で出しに行ってきたついでに近所の公園に寄って来ました。
色々な花が所々の花壇にさいていて、もう花の季節到来なんだなぁ~っというのをしみじみ感じましたよ。
hananokisetu1.jpg

hananokisetu2.jpg

hananokisetu3.jpg

平日でもそこそこ人がいて、カメラを手に花の写真をとっている人も所々に。。。
ん~、、やっぱり見ていると癒されますね。
色々な色に綺麗に咲かせて、人々の心を癒す自然の芸術品、、、(笑)
hananokisetu4.jpg

さて、今年はこれも見に行きたいですね、、、。
紫に咲かせた藤の花、、、。藤の花といえばあしかがフラワーパークが関東地区では有名、、。
5月中旬までとなっているので、次の休み辺りに狙っていきたいですが、、、
問題は天候、、、そしてスケジュール、、、。

今日は病み上がりなので、無理して遠出するのは止めようとおもって近場の丹沢湯彩ほたるに車で行って、少々寝てきました、、。
とはいっても、その後夜の箱根路をドライブしてしまいましたが、、、(汗)。。。
私の出かけ病はもう治らないな・・・
23:00 | デジぷら日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日もふらっと秦野戸川公園に。。。

hadanotogawa7.jpg


もうすっかり涼しくなり、秋になりましたね~。
秋は私はなんとなく好きな季節であります。紅葉も美しいし。。。
今日は仕事が半休だったので、午前中の仕事が終わった後にまたふらっと秦野戸川公園に行ってきました。(その前にちょっと昼寝しちまいましたが。)
・・秦野戸川公園は、小田急渋沢駅から大倉行きのバスで行けます。

秦野戸川公園の木々も、所々にこの様に赤く色づいています。

hadanotogawa5.jpg

ススキと、秦野戸川公園のシンボルの風の吊橋。。。
連休の中日なので、今日の秦野戸川公園は丹沢登山の人々で賑わっていました。
hadanotogawa6.jpg

もう空もすっかり、、、秋の色って感じかなw。
秦野戸川公園を後にして、またふらっと丹沢湯彩ほたるにひとっ風呂浴びてきました。
21:27 | デジぷら日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

公園の灯り

この日は夕暮れ前に、ちょこっと秦野戸川公園に出かけてみました。
秦野戸川公園に着いたのが、大体6時半くらいでもう日も沈みかけた頃でした。。。
hadanotogawa1.jpg

秦野戸川公園は、丹沢の山々に囲まれた都市公園であります。
この橋が秦野戸川公園のシンボルの風の吊橋です。
夕暮れ後のこの時間、、橋と丹沢の山々の稜線の風景がなんともいえない感じがするなぁ。。
日がどんどんと暮れて行き、殆ど周りが見えなくなった頃、、公園の灯りが黙々と照らされていた。。。
hadanotogawa2.jpg

hadanotogawa3.jpg

灯りとススキ、、、もう秋なんだなぁ。。。
hadanotogawa4.jpg

物静かな公園に、黙々と照らされる公園の灯り、、。
なんだか、しんみりと来る不思議な感じがした秦野戸川公園でした。


19:26 | デジぷら日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は暖かい!!。

もう大分暖かくなって、寒さを忘れるほどになりましたね。
昨日鹿島鉄道の旅をしていても、暖かくなったな~って感じました。
もっとも今年は暖冬で冬らしくなかったって感じた人が多かったんでしょうけど..。

桜の開花も例年より早いみたいですね。満開の桜・・どこかに見にでかけたいです。
うちの隣の家に咲いてたんですが・・これって桜でいいのかな?。
sakuranoki.jpg

sakuranoki2.jpg

・・いずれにしても春の訪れを感じますな。
16:43 | デジぷら日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

なんだか今朝は早く目が覚めて・・・。

asanokouen1.jpg

asanokouen2.jpg

・・今日はなんだかいつもより朝早く目が覚めてしまいました。
・・なので、ちょっと朝飯を食いに行くついでに、朝の公園にふらっと行ってみました。
今日はいつも行く近場の公園ではなく、少しだけ離れた場所の公園に。。

朝なので、辺りに人もいませんでした。
しかし、冬の早朝なのにさほど寒くないとは・・これいかに?って感じですw。
今年の夏は、この冬の暖かさから行くと、とんでもない暑さになりそうで怖いです。
・・ま、暑い方がドリンクが売れてくれるんですけどね。。

しかし、地球温暖化対策・・どうしたものなんだろうなぁ。。
22:21 | デジぷら日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
